スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
青森スナック
青森B級グルメばかり紹介してしまいましたが、最後もB級で、青森スナックをご紹介。

お菓子のご当地シリーズから。


0504大ばかうけ
東北限定大ばかうけ(ホタテ味) 
えぇと・・・大きい「ばかうけ」です。
味は・・・ホタテか???

0504アポロりんご味
みちのく限定アポロ りんご味
長野のりんごキットカットと同じ香りがします。
いい香りです♪


ちょっと変わった青森らしいものも・・・

0504金魚ねぶた
金魚ねぶた
このイラスト、かわいいっ
有名な“ねぶた祭”に欠かせない、金魚ねぶた。
いいですっ♪

0504金魚ねぶた2
そんな“金魚ねぶた”をゴーフレットにプリント。
間にはりんごクリーム。
青森らしいお土産ですね。


こちらもパッケージ買いです。

0504ナガイモチップス
青森で採れた新ナガイモチップス 塩とうがらし味
青森市内の「はとや製菓」のものです。
イラストにやられました。ラブリー♪

でも、これで300円以上したはず
旅先じゃなければ絶対買わないな・・・

0504決め手くん
青森県産の長芋が“決め手”らしいです。
こいつもなかなかカワイイじゃない♪

0504ナガイモチップスアップ
中身はふつうのポテチよりちょっと厚め。
サックリ感があるのと、芋感が強いのと、ばらつきがありますね。
そんな手づくり感も好感が持てます。

できればもうちょっと安くしてほしいですね・・・


ただ、はとや製菓さんは、お得な青森土産も販売しています。

0504ソフトりんご
ソフトりんご 王琳&ふじ
生のリンゴを1cmの厚さにカットし、そのままフリーズドライにした製品です。
パクっとしたときちょっとしょっぱいのは、
塩漬けしてからフリーズドライにしてるから?
食感は、すごい不思議です。
サクっって感じではなく、もそっ、パサって感じですかねぇ。

水分を含ませて、凍らせると、シャーベットになるようです。
細かく切って、ご飯と一緒に炊くと「りんごご飯」らしいですが・・・
そういやアスパムでもりんごおにぎり売ってたなぁ・・・
美味しいのか?
食べてないので、なんともいえませんが・・・




なんでもかんでもりんごって、どうなんでしょ?




0504青森りんご


あ、そうですよねぇ・・・


♪♪ソフトりんごは、楽天でも買えます♪♪
↓   ↓   ↓

   


スポンサーサイト
【2008/05/09 09:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<リポビタン ファイン | ホーム | アルパジョン 朝の八甲田>>
コメント
ソフトりんご・・・
普通にドライフルーツじゃないところがこだわりなのだろうけれど・・・微妙だねぇ(^^;
【2008/05/09 14:05】| URL | けん #- [ 編集 ]
大爆笑ですわ。
こんにちは、パンきちです。

オチに大爆笑です。そうか、愛ちゃんが出てきたら何も言えませんね。

ご当地シリーズ、たくさんありますねえ。でも、やっぱり私は「金魚ねぶた」たツボにはまりました(笑)。
【2008/05/11 18:27】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>けんさん
かなりおもしろい食感ですよ。
しょっぱい味が最初にくるのにビビりますが、
手づくり感があっていいです。
【2008/05/11 19:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
絶対くいつくと思いました、金魚ねぶた♪
ナガイモチップスのパッケージもなかなかナイスでしたよ。
【2008/05/11 19:23】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

