【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【閉店】中国媽媽料理 李厨房 ひたちなか店 (茨城県 ひたちなか市) -2-
毎度の友の会。
ブログをチェックしてくれたメンバーからのリクエストにより、以前私が行ったお店。

“中国媽媽料理 李厨房 ひたちなか店”

大人数の方がいろいろ楽しめそうだったしね。

0428メニュー1   0428メニュー2  0428メニュー3

0428メニュー4  0428メニュー5  0428メニュー6

メニューのごく一部。
かなり種類は豊富です。
(クリックすると、大きく表示されます)


0428蒸し鶏の旨みソースかけ
蒸し鶏の旨みソースかけ 680円 
ソースは見た目ほど辛くはなく、あっさりといただけました。

0428スープ餃子
スープ餃子(10個) 880円
スープはかなりあっさり。
餃子と一緒に食べるとちょうどいいくらいでしたね。

0428レンコンきゅうりと砂肝あえ
レンコンきゅうりと砂肝あえ 680円
えぇと・・・砂肝はあるんですが、きゅうりは?
ピーマンに変わっていました・・・
大きめの砂肝はコリコリで、いいですね♪

0428タイ風味白身魚おこげサンド
タイ風味白身魚おこげサンド 1280円
白身魚をお米のおこげではさんだものです。
ソースがタイ風味かどうかは疑問ですが、美味しかった♪
店員のお兄さんに五目おこげをすすめられても、頑なにこっちにした甲斐がありました。

それより、なぜ店員さんは五目おこげを強行に薦めたのだろうか・・・

0428ダイコン餅
ダイコン餅 480円
3枚だったので、半分にしてもらいました。
1枚大きくて、よく食べるダイコン餅より厚みもあり、ボリューミー。
エビ?イカ?の風味がきいていて、なかなかおもしろかったです。

0428極太春雨・鶏肉煮込み
極太春雨・鶏肉煮込み 780円
前回もいただきましたが、やっぱウマっ。
鶏の味がしっかりでて、極太春雨はもっちもち。
量的には4人で食べてちょうどでしたね。

0428汁なしマーラー担担麺
汁なしマーラー担担麺 880円
四川風の担担麺を汁なしで。
胡麻のコクと強力な辛さ。
麺も太めで、最後に食べるにはパンチがききすぎていたかも・・・
お味も濃い目でしたので、おなかのすいているときに食べましょう。
あ、辛いのが苦手な方はやめましょう。


ひととおり食べ終わったところに仕事を終えた友人到着(^_^;)
お疲れさまですぅ・・・

ということで、追加で定食を注文。

0428前菜
定食なのに、前菜。
ピータン、くらげ、パイナップル、ソーセージ、叉焼など、いきなりバラエティー。

0428大エビチリ定食
そして届いた定食ど~ん!!
大エビチリ定食 1580円 (だったかな?)
スープ、サラダ、カボチャの煮物、杏仁豆腐など・・・
ごはんも山盛りですねぇ。

0428エビチリアップ
エビチリもでかっ。
ごろっごろですよ。

さすがに大食漢な彼女でも、おなかいっぱいになってましたね。


ということで、今回もたっぷり食べました。
お財布にもやさしいし、店員さんとの会話も面白くていいお店です。
500円くらいの定食もあったみたいなので、それならひとでもいけるかも♪



中国媽媽料理 李厨房 ひたちなか店】
茨城県ひたちなか市東大島1-25-20
TEL:029-274-7298
営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00

*残念ながら、閉店しました。
【2008/05/02 09:00 】 | ├中華 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ | ホーム | テラ・セゾン 野菜のケーキ 菜の菓>>
コメント
はじめまして・・・
マミリンと申します
初コメです❤よろしくです(*^_^*)
私はいつもつくばの「李厨房 」に行ってます
そして・・毎回「大エビチリ定食」を注文しちゃいます
旦那さんには「またか・・・(-.-)と言われますが・・・
お財布にやさしい・美味しいのでついつい行ってしまうんです
【2008/05/02 19:50】| URL | マミリン #- [ 編集 ]
>マミリンさん
書き込みありがとうございます。
李厨房、本当にお財布に優しいですね。

茨城県内に何箇所かあるみたいですが、私は勝田しか行ったことないですが、つくばも美味しいのでしょうね。

また遊びにきてください♪
【2008/05/04 00:10】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
水戸店なら・・・
よく行くけど、量が容赦ないものがいくつかあるよね。
揚げとうもろこしなんか、おつまみのつもりだったのに40センチくらいの皿に、グリーンジャイアントの大缶ひとつ分くらいのコーンが出てくる。主食ですか。
フカひれチャーハンなんかもランチメニューだとマジかよってくらい出てくるし。

後、水戸店は全員中華圏の方です。
明るくて良いんだけど、オーダーはよく間違える時があるなぁ・・・出されれば特に指摘もせず、そのまま食べますが。
【2008/05/06 00:00】| URL | 桜鯉 #jXQvQKsk [ 編集 ]
>桜鯉さん
勝田店も中華圏の方ばかりですよ。
一生懸命日本語でしゃべってくれるから、なんかほほえましいのですけどね。
(時々強引なとこもありますが・・・)
【2008/05/06 09:36】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

