【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日本料理 大森茶寮 (茨城県 那珂市)
職場の歓送迎会。
こういうときじゃないと滅多にいけないお店へ。


“日本料理 大森茶寮”

0425先付け
絵画のような前菜
ごぼうと蒲鉾の桜の花
里芋のホトトギス。
蛍烏賊やホタテの燻製も、春らしさを感じさせます。
美しい・・・

0425刺身盛り合わせ
刺身の盛り合わせ
鯛の昆布〆やぷりっぷりのエビ、バラのような烏賊など、盛り付けも美しい!

0425鰆の押し花焼き
鰆の押し花焼き
こちらも春らしい焼物です。
メレンゲの上にのった桜も春の香りを広げてくれます。

0425じゃがいものクリームスープ
じゃがいものクリームスープ
冷たいスープではなく、温かいスープでしたが、美味しかったです。

0425茶碗蒸し
茶碗蒸し
くわいがたっぷり入っていて、お上品。

0425豚フィレ肉&ホタテフライ
豚フィレ肉&ホタテフライ
下にあるのがパンプキンソース。
上に乗っているのがタルタルソースでした。

0425鮭茶漬け
お茶漬け
鮭茶漬けでした。
しみるぅ~~。

0425メロン
最後のデザートはメロン。

5000円くらいのコースだったのかな?
やはり、ひとつひとつが丁寧ですね。
お酒ばかり飲んでしまいましたが、目でも十分楽しめるお食事でした。



日本料理 大森茶寮
茨城県那珂市菅谷3533-7
TEL:029-295-4155
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)  17:00~21:30(L.O.19:30)
定休日:不定休

【2008/04/27 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【閉店】炭焼焼酎屋 福ふく (茨城県 ひたちなか) | ホーム | 銀座 文明堂 森幸四郎のかすてら>>
コメント
ステキ!
歓送迎会でこんなところを使うなんて、おしゃれ~♪ きっと幹事さんのセンスがいいんでしょうね? 私は結納のときと、結婚記念日に行きました。 2回とも雨でお庭を楽しむことが出来なかったんですけれど、夜はお庭もライトアップされていると聞いています。 綺麗でしたか?
【2008/04/28 10:14】| URL | Koro #oqbDtIN2 [ 編集 ]
ステキ!2
彩りも盛り付けもどの料理も本当に美味しそう。
これじゃお酒もはかいぐね~(笑)

コメント残さずTBばかりでゴメンナサイ(>_<)
【2008/04/28 12:49】| URL | しゅか #qDfdtOiE [ 編集 ]
何度も前の道を通って、ここは高級そうだなあ・・と眺めていたところです。やっぱり、お上品な感じですね。おいしそうですね。一度、ゆっくりと食べてみたいお店です。
【2008/04/28 20:27】| URL | グリーンヒル #- [ 編集 ]
>Koroさん
夜のお店はぼんやりとしたライトアップで趣があっていいですよ。

宴会で何度か利用したことがあるのですが、大人数だと、こういったお店でも、雰囲気よりも酒を楽しむ場になってしまいがちなんですよね。

美味しいお酒なんで、いいんですけど(^_^;)
【2008/04/29 02:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかりん
諸々TBありがとうございますっ。

確かにお酒ははかいぎますね。
怖くて高い酒はたのめませんが・・・

たまにはこういう美しい料理を楽しむ機会も大切ですよね♪
【2008/04/29 02:28】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>グリーンヒルさん
書き込みありがとうございます♪

確かに高級な感じがして、雰囲気もあります。
個室もありますし、お昼の懐石なんかもありますので、ゆったりとした食事を楽しむときにはいいですね。
【2008/04/29 02:40】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

