スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
モンシュシュの堂島フロマージュ
今話題の“堂島ロール”
有名な大阪のパティスリー“モン・シュシュ”の極上のロールケーキと評判ですが、
私は生クリームが苦手で・・・

でも、Koroさん情報により、東京でも買えるお店があるということで、行ってきました。
銀座三越へ!

週末ということもあり、お客さんがたくさん!
“30分待ち”という言葉に一瞬くじけそうにもなりましたが、
せっかくなんで並んでみました。

0419モンシュシュ
実際には10分ちょっとでお店へたどり着きましたね。
この時点で、シンデレラロールは売り切れ。
堂島ロールの残りも少なくなっていました。


で、結局購入したのは、“堂島フロマージュ 1150円”

0419堂島フロマージュ
本当はこれが買いたかったんです。
ネットで見て、“キレイと思って・・・

0419堂島フロマージュアップ
箱から出してみると、キメ細かで美しい!!

0419堂島フロマージュアップ
スフレチーズケーキのようなしっとりフワフワ感ですが、
甘さは控えめで、ちょっぴり塩っ気?酸味?も感じました。
サワークリームかな?
下のスポンジ部分は甘くてフワっとしていてこれもウマ~♪
一人で1本いける勢いでしたね。

これはシャンパンとかと一緒にいただきたいっ

0419ぼくのプリン
ついでに“ぼくのプリン 315円”も購入。
「昭和の頃を思い出すプリン」の名のとおり、レトロな瓶入りです。
口の部分のセロハンが、またいい味だしてます。

0419ぼくのプリンアップ
でも、中身は贅沢っ!
一番上には生クリームがのり、
プリンの上部はとろ~っとしたカスタードクリームのよう。
下にいくと、卵のプリン感が増すという、不思議なつくり。

お店のヒミツの配合によりつくられているようですが、
これはちょっとびっくりしましたね。



それにしても、モン・シュシュ人気はすごいんですね。
山手線の中で商品の袋を持っていたら、女の子のグループに
「それって堂島ロールのお店ですよね?どこで買えるんですか?」
ときかれてしまいました。

しかも、関西弁の子。
やっぱり関西でも有名なお店なんだぁ~と実感しちゃいました。


お店の情報などは、こちらから
↓  ↓  ↓
Mon Chou Chou~モン・シュシュ~

*関東では銀座三越、ラゾーナ川崎、東急百貨店渋谷本店で購入できます。

スポンサーサイト
【2008/04/22 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(4) | トラックバック(2)
<<酢専門スタンドカフェ 飲む酢エキスプレ・ス・東京 グランスタ店 | ホーム | あんばらんす HULA HEART (東京都 文京区)>>
コメント
こんにちわ~
TBありがとうございました(^o^)/

お店には色々な種類があるんですね!
どれもこれも本当に美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるる。。。
pu_nyonさんは前から東京ネタ多いですよね??
プライベートで遊びに行くんですか?それともお仕事??

【2008/04/22 14:22】| URL | しゅか #qDfdtOiE [ 編集 ]
また感染しそうだ
こんばんは、パンきちです。

堂島スイーツ、いろいろな方のブログで見ますが、確かにどれも魅力的なんですよね。
あ・・・私もフロマージュが食べたくなってきた(笑)。

銀座かあ・・・。

↓そうそう、夏になるとマリンでは「ビアスタジアム」といって、ビール半額、全席自由席のイベントが開催されますよ♪すごく楽しいです。一度、満員で入場すらできなかった(笑)。

でも、平日ナイターだったかも。
【2008/04/22 20:02】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>しゅかりん
半々てことですかねぇ。
仕事ついで半分、プライベート半分で。

でも、美味しいもの探求アンテナは常にたってますから(^^♪
【2008/04/22 22:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
ビアスタ、いいですね。
渡辺俊介好きとしても、たまらないです。

でもスイーツ探求もとまらないですね。
【2008/04/22 22:54】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菓子工房モンシュシュ@銀座三越
甘いものに疎いあたしでも知ってる今、大人気のロールケーキ 週末なんか買いに行った日にゃ~1時間以上並ばないと買えない(((( ;゜Д゜)))カ...
【2008/04/22 14:19】 | しゅかりんのデブログ・・・
Mon chouchou「堂島ロール」
【堂島ロール】 ラゾーナ川崎にある Mon chouchou(モンシュシュ)の「堂島ロール」です。 関西発で大人気の堂島ロールをはじめ、 話題のスイーツ満載のモンシュシュとトラベルカフェのコラボ店。 堂島ロールはテレビ番組でYOUさんオススメスイーツとして 紹介され...
【2008/09/10 03:57】 | 川崎グルメぐり
| ホーム |

FC2Ad

