【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Pleine. Lune ~プレーヌ・リュヌ~ (茨城県 水戸市)
女同士のディナー。
楽しいおしゃべりには美味しい食事が必要です。
今回行ったのは、茨城県庁近くにあるレストラン


“Pleine. Lune ~プレーヌ・リュヌ~”


0416プレーヌ・リュヌ
人気店のようですね。
この日も予約で満席でした。

0416menu1
メニューはコース料理のみ。
1650円・2300円・3860円・5300円の4つから選びます。
(最近、コースの料金が一部値上げしたようです)

今回いただいたのは、2300円のコース。
オードブル、ポタージュ、魚OR肉、デザート、飲み物、パンです。

0416menu2
オードブルとメインは選べます。

(お店が薄暗かったので、写真が見づらくてすみません


0416鴨のコンフィのサラダ
オードブル鴨のコンフィのサラダ
オードブルからすでにメインのボリュームなんですけど・・・
下にはポテトフライもありました。
肝心の鴨は、骨からホロっとはずれ、柔らかくしっかりと味がしみています。
美味しかった~~♪


せっかくなんで、一緒に行った友人のオードブルも。

0416茄子のムースとホタテのマリネ
茄子のムースとホタテのマリネ
上にのっていたのは、“とんぶり”?
あまり茄子な感じはしませんでしたが、クリーミーで美味しかったです。
ホタテも大きい!

0416サーモンのクリュ
サーモンのクリュ
“クリュ”とは「カルパッチョのような感じです」との説明でしたが、
身が厚い!!
そして美味しい♪

0416鶏の白レバーのテリーヌ
鶏の白レバーのテリーヌ
塩や胡椒をかけていただきます。
私はレバーがダメですが、友人は幸せそうに食べていました。


0416かぼちゃのポタージュ
ポタージュは、かぼちゃのポタージュ
見た目はコーンスープのようにも見えますが、かぼちゃの甘さがすごい!
あったかくって、じわ~っと染みる味です。


0416鮟鱇のポワレ 春菊とじゃがいものポタージュ仕立て
メインは魚料理から、鮟鱇のポワレ 春菊とじゃがいものポタージュ仕立て
写真の撮り方がヘタですみません(*_*;
春菊の香りのするポタージュをソースのようにつけていただきます。
美味しかった~~
弾力のある身だけでなく、あん肝までありました。


0416牛ロースのグリエ
友人のメイン。
牛ロースのグリエ
ザ・ステーキのルックス。
照りといい網目といい、すばらしい!!

0416鴨のグリエ 茄子添え
鴨のグリエ 茄子添え
すごいボリュームです。
そして、こちらの鴨も美味しかった

0416すずきのソテー ヴァンブランソース せりを添えて
すずきのソテー ヴァンブランソース せりを添えて
こちらもボリューミー。
ふっくらとした、身の厚い魚がたっぷりです。


0416menu3
デザートとドリンクも選べます。

0416いちごのロマノフ
私はいちごのロマノフ
シャンパン×苺にマスカルポーネ。
それぞれで食べても、一緒に食べても楽しめます。
最高!!

0416いちごのムース
いちごのムース
チョコソースとふんわり苺ムースがいい

0416黒糖のブリュレ 抹茶のアイスクリーム添え
黒糖のブリュレ 抹茶のアイスクリーム添え
ブリュレは黒糖のおかげか、なんだか懐かしい甘さでした。
抹茶のアイスもたっぷり!



こちらのお店は、どれもボリュームがあります。
これ以上のコースだと食べ切れなかったかも
そして、量だけではなく、味も大満足でした。

男性の方でも満足できるとは思いますが、店内は女性だらけでしたね(^_^;)
予約をして行った方がいいと思います。


Pleine. Lune ~プレーヌ・リュヌ~
茨城県水戸市米沢町137-3
TEL:029-248-7757
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日:月曜日
【2008/04/17 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<洋菓子村 木の葉ずく (茨城県 水戸市) | ホーム | “やっぱり猫がすき”>>
コメント
こんにちわ
思っていた料理より安くてボリュームあるので驚きました。
しかもデザートも可愛くて美味しそうなところもポイントUP!!!

大食いなの3860円のコース狙いで行ってみようと思います(笑)
【2008/04/17 12:44】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
どれも美味しそうですね♪
こんばんは、パンきちです。

前菜からすごくボリュームなんですね!それを聞いて行きたくなりました。

最初から最後まできっちりいただけそう。

また、美味しいお店、行きたい候補ができました。
【2008/04/17 19:03】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
満足満足
さすがの私も満腹になったわ。
レバーが次の日も思い出すくらい美味しかった。
デザートも他にも食べたいものがあったから、またすぐに行ってしまいそう。
【2008/04/17 22:28】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>しゅかりん
本当にボリュームありますよ。
でも、見てみたい気もします。
レポ楽しみにしてます♪
【2008/04/18 00:12】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
最初から最後まで、ボリューム満点です。
師匠が女の子の中で耐えられるかが不安ですが、ぜひ行ってみてください。
【2008/04/18 00:14】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>おまえちゃん
思った以上のボリュームだったね。
そして美味しかった。

私も季節を変えてリピしたいわ♪
【2008/04/18 00:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは
しゅかさんやパンきちさんのページからよく遊びに来てました。naoです。

プレーヌリュヌは大好きで、1シーズンに1度ぐらいはランチに行くようになり、もう5~6年かしら…

味もボリュームもすっごくお気に入りです!
お店のインテリアなんかもうちょっとおしゃれだと、もっといいですよね~



【2008/04/18 10:01】| URL | nao #fVQcm.vA [ 編集 ]
>naoさん
書き込みありがとうございます。

確かにプレーヌ・リュヌ、いいですね~。
私もシーズンごとに行きたいです。
ま、内装は、「気取らない感じ」ってことで(^_^;)
【2008/04/19 00:18】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

