【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
木の芽鮨 (茨城県 那珂市)
日本人にとってのご馳走は、お寿司でしょ。
そんなにお寿司屋さんに行くことはないんですが、
ここは美味しいと思えるお店です。

“木の芽鮨”

0412木の芽鮨
那珂市にあるお寿司やさん。
お持ち帰りにしてもらって家でいただくことが多いのですが、
たまにはお店でいただきましょ。

こちらはお寿司以外も美味しい♪

0412春野菜の天ぷら
春野菜の天ぷら 1050円
たらの芽、うど、アスパラ、ふきのとう、あしたば・・・など。
“ふきのとう”がでかいっ!!
“うど”もすごくみずみずしくて、おいしかった♪

0412カンパチのカマ焼き
カンパチカマ焼き 840円
身が厚いっ。
それにしても、お店ってお魚をキレイに焼けるものねぇ。
(ってプロに失礼ですね)

0412おまかせ握り
おまかせ握り(1人前)
握りはおまかせにしました。
3000円くらいだったかな?

左奥にあるのは、筍です。
「筍のお寿司」なんて、初めてみました。
「えんがわの炙り」もウマ~
そのほか、サーモン×いくら、烏賊×雲丹、金目鯛、トロなど・・・
どれもおいしゅうございます。

日本人に生まれてよかったぁ~~



木の芽鮨
茨城県那珂市横堀1289-1
TEL:029-295-3255
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:30
定休日 水曜日・第3火曜日
【2008/04/14 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<“やっぱり猫がすき” | ホーム | 欧風菓子 Le Cosui~ル・コースイ~ (茨城県 那珂市)>>
コメント
こんにちわ
県北方面で美味しいお寿司やさん探していたので
さっそくチェックいれさせていただきましたww
とっても美味しそうなんですもん。

ひたちなかあたりでオススメのおすし屋さんってありますか??
【2008/04/14 12:47】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
こういうお店に行くときは
一声かけて行きなさいっ!
食べたいぢゃないかぁ( TдT)
【2008/04/14 15:08】| URL | けん #- [ 編集 ]
くらくらくらくらくら
こんにちは、パンきちです。

くらくらくらくら・・・。お寿司も美味しそうですが、山菜の天ぷらが食べたいです!

ここはお昼に行かれたんですか?夜だと値段がもっと高くなるということはありませんかね?

まだ・・・回転寿司(あいよ寿司)から脱出できない私です。あ、あいよ寿司、イオン店より県庁店のほうが、よかったです・・・。
【2008/04/14 16:09】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>しゅかさん
ここは、美味しいですよ♪
ただ、大将がかなり無愛想なので、サービスは求めないで下さい(^_^;)

ひたちなかだと、「ささき」とか?私はすっぽんしか食べていませんが、美味しいという話でした。
【2008/04/14 19:30】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>けんさん
珍しく、旦那様が行くと言い出したんです。
お持ち帰りで食べたのが美味しかったようです。
次はぜひ。
おごりで。
【2008/04/14 19:31】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
行ったのは夜です。
夜でも定食なんかもありましたよ。
値段も変わらないんじゃないかな?

「木の芽巻き」というのがあるんですが、3~4人で行ったら食べてみてください。
すごいですよ。
【2008/04/14 19:39】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
あらら・・びっくり!!
pu_nyonさんって、東海周辺にお住まいなの? 私の知っているお店ばかりUPされちゃって、びっくり!!
木の芽寿司 よく会社のお昼休みに行きました。 マスターが昔ちょっとヤンキーだったんではないかな? って思わせる雰囲気の方ですよね?
お水のアルバイトをしていたときに、プライベートでいらしたときは、あっつ、木の芽のマスターだ!! って思ってしまいました。

私はお寿司しか食べたことがないのですが、揚げ物・焼き物共に美味しそうですね。
【2008/04/15 14:54】| URL | Koro #oqbDtIN2 [ 編集 ]
ごぶさたで~す!
入り口の造りが好みです。筍のお寿司っておいしそ~♪
【2008/04/15 20:05】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>Koroさん
ご想像におまかせします(^^♪
って県央地区が多いですからね。
そのあたりです。

そういえば、木の芽鮨のマスターって、松平健さんにも似てません?
【2008/04/15 22:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>椿さん
おひさしぶりです♪

筍のお寿司、実は旦那様に食べられてしまい、自分は食べられなかったんです・・・
感想としては、もちろん「美味しかった」そうです・・・
くやしぃ(>_<)
【2008/04/15 22:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

