スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スイートポテトまんじゅう
11/23(金)に東海村で行われた“I~MOのまつり”
茨城県で唯一の“IMO(芋)”まつりってことで、かなりたくさんの人が集まっていました。

目玉はフードファイター『ジャイアント白田』と東海村の親子の戦い。
ロールケーキの1本食いは、さすがでしたっ!!


しかし、フードファイトや出しものを横目に、私が一番惹かれたのがこちら↓

I~MOのまつり看板
 スイートポテトまんじゅう
このまつりのために、地元の菓子店が開発(?)したものです。

スィートポテトまんじゅう
見た目はまんま、おまんじゅう。
テントの中で作って、その場で蒸していたので、ホカホカです

スィートポテトまんじゅう断面
あんは、まさにスイートポテト。
バターの塩味と、芋の甘みがふわぁ~~~

油断していましたが、こりゃいいっ!!
出来立てをいただいたので、余計に美味しかったのかもしれませんが、
このおまつりだけでなく、普段からお店で売って欲しいです。

スポンサーサイト
【2007/11/26 08:00 】 | ├和菓子(茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<クリスマスイルミネーション | ホーム | 【閉店】be Organic グランスタ店>>
コメント
ご訪問ありがとうございました!
リンク、もちろんO.K.なんでど~んどんしちゃってください^^私の方もさせていただいちゃいました。今後とも宜しくお願いします。

このお芋のお饅頭、芋餡っていうよりお芋そのものっぽくておいしそう~。
作ったお菓子屋さんとか直売所とかで売ってくれないですかね~。
【2007/11/26 10:04】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
はじめまして。
わたしも今年初めて行ってきたんです!
すごい人ごみでしたね。

スイートポテトまんじゅうおいしそう。。。
甥・姪づれの、電王目当てで行ったので
全然気が付きませんでした(>_<)
【2007/11/26 19:34】| URL | sui #/SId39qw [ 編集 ]
>椿さま
v-398早速リンクさせていただきました

餡は、芋というか、まさに“スイートポテト”でした。
本当、売って欲しい~~!!

【2007/11/26 23:12】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>suiさま
はじめましてv-237

I~MOのまつり、はじめてだったんですね?
今年は去年より2千人くらい多かったみたいですよ。

白田効果ですかね?
【2007/11/26 23:14】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

