【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
papa Burg Mama Chiffon ~ぱぱばーぐ・まましふぉん~ (茨城県 ひたちなか市)
サクラサクで見かけて、ちょっと気になっていたお店。


“papa Burg Mama Chiffon ~ぱぱばーぐ・まましふぉん~”

0406パパバーグ&ママシフォン
その名のとおり「手作りハンバーグとふぁふぁシフォンケーキのお店」です。

0406パパバーグ&ママシフォン2
って、ここ、以前“花花亭”だったところですね・・・
店名とメニューが変わって、3月1日にグランドオープンしたそうです。

0406メニュー
ランチメニューです。

0406限定コースメニュー
いろいろ選ぶ条件があります。


私がいただいたのは20食限定コースランチ

0406オードブル3品盛り合わせ
オードブル3品盛り合わせスープ
左から、牛肉のたたき(ジンギスカンソース)
メカジキ(?)のカルパッチョ(ガーリックソース)
自家製スモークサーモン(ピストゥソース)
サーモンは身が厚くてやわらかい。
元々サーモン好きなんで

スープは、たまごスープORコーンポタージュのいずれかということで、
コーンポタージュをいただきました。
セルフサービスなんで、たんまりと♪

0406サラダ&ハンバーグ
ハンバーグミニサラダ
私はきっずバーグ(150g)の細挽きタイプです。
思ったより大きかったなぁ。
牛ヒレ肉100%の霜降りハンバーグは、やわらかくて肉汁たっぷり。
私にはちょっとこってり感が強かったので、くきわさびをつけたり、
レモンをかけた方がさっぱりしてよかったです。

ちなみにライスは少なめ(-50円)にしてもらいました。

0406ブルーベリーシフォン&マンゴーシャーベット
最後にデザート&アイス+ワンドリンク
デザートのケースの中から1つと本日のアイス(マンゴーシャーベット)。
せっかくだから、シフォンケーキですよね。
ブルーベリーシフォンの見た目は地味ですが、
果実のツブツブ感が残っていておもしろいですね。
香りはそんなにしなかったかな?
マンゴーが香りも味も強かったので、選択ミスでしょうか・・・

ドリンクはバイキングのようにいろいろ並んでいる中から選べます。
エスプレッソをいただきましたが、デロンギのマシンから抽出されてました。


てことで、以上で1550円
ハンバーグやライス・パンなどの量によって、値段が変わります。


0406ハンバーグ300g
旦那様はハンバーグランチ びっぐバーグ(300g) 1600円
やっぱでかいですね

ハンバーグのほかに、スープ、ミニサラダ、ライスがつきました。


ハンバーグランチにはデザートがつきませんが、
+150円でシフォンケーキワンカットがいただけます。

0406ヨーグルトシフォン
こちらはヨーグルトシフォンケーキ
ふつうのシフォンに比べて、しっとりずっしりしてました。
ヨーグルトのシフォンケーキって珍しいですよね。

ちなみに、その他にあったシフォンケーキは、オレンジ紅茶プレーンでした。


全体的にランチにしては、やっぱり高めかな?
しかも花花亭のときよりさらに高くなっているような・・・
でも、ハンバーグの肉感はしっかりでした。




*そういや、この帰りに“ORANGE Home kitchen's”に寄ったんですが、
 4/1~シフォンケーキが値上げしてました。
 この物価高騰では仕方ありませんね。

 ちなみに、ミニシフォンが150円→170円。
 ホールのシフォンは200円くらいずつUPですね。
 それでも、新しい種類のシフォンケーキが出ているようで、また行きたくなりました♪


papa Burg Mama Chiffon ~ぱぱばーぐ・まましふぉん~
茨城県ひたちなか市柳沢御所内469-3
TEL: 029-263-1987
営業時間 11:30~14:30(LO) 17:30~21:00(LO)
定休日:月曜日

【2008/04/11 09:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<DEAN&DELUCA スーパープレミアムアイスクリーム | ホーム | シンガポール土産&お手製ゆず酒>>
コメント
気になっていました。
こんにちは、パンきちです。
私も、サクラサクを見て、ずっと気になっていました。詳細なレポ助かります♪
写真を見ながら、「花花亭」にそっくりだなあと思っていたら、以前、花花亭だったお店なんですね!

花花亭がリニューアルオープンしたということですかね?

一度しか行ったことがないのですが、おじちゃんの接客がとても、いい感じだったので。もし、人が変わっていたらちょっと悲しいなあと・・・。

茨城って、ハンバーグ王国だと、私は勝手に思っているのですが。どうでしょう?

【2008/04/11 09:11】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
そう、リニューアルですね。
おじさんも変わりありません。

確かに茨城はハンバーグ、多いかもしれませんね。でもまだ「うわぁ~」って衝撃まではないなぁ・・・
求めすぎかしら?
【2008/04/11 21:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
値上げですか。。
“ORANGE Home kitchen's” 値上げしたんですか~? お友達から頂いて、とっても美味しいと思っていました。 一回も買いに行かないうちに、値上げはショックだなぁ。。
でも、味が落ちるよりは、値上げのほうがいいですね。
【2008/04/12 23:03】| URL | Koro #- [ 編集 ]
>Koroさん
今の時期、値上げは仕方ないかなぁ~って思います。
無理してお店がつぶれる方がいやですから・・・

ちなみに、シフォンケーキのホールは900円~です。
値上げしても十分安いですよね。
【2008/04/13 00:07】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
多い
確かにこの辺ってハンバーグ屋さん多いよね?
個人的に大好きなんだけど、私もまだこれだっっていうのに出合っていない…。
強いて言えばジョイホンの中のスーパーのハンバーグ?
【2008/04/13 14:54】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
スーパーの中かいっ。
って食べたことないな。

今度はハンバーグの旅かなぁ・・・
体に負担がきそう(*_*;
【2008/04/13 16:52】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは!
お久し振りです☆彡
m(。u_u。)m

このお店の記事をUPしたばかりなんですよ~。
(実際に行ったのは、ちょっと前なのですがιιι)
pu_nyonさんは、コースランチにしたんですね♪
(〃ゝ◇・)σ

確かに、ハンバーグは脂分が多い感じで、
そのまま食べるには重いような気がします。。。
【2008/04/16 13:44】| URL | CAЯAMEL #- [ 編集 ]
>CAЯAMEL さん
ここのハンバーグは肉肉していて、食べた感はありますね。
シフォンケーキはいろいろあるみたいなんで、別なものも食べてみたいです。
【2008/04/17 00:11】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

