【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
patisserie MARCHE (茨城県 ひたちなか市)
ひたちなか市に新しくできた洋菓子店。
椿さんのところで見て、ずっと行きたかったんですよぉ。

“patisserie MARCHE (パティスリー マルシェ)”


0403Marche
R6の市毛交差点をR349方面に曲がり、しばらく走った左側にあります。
かわいらしいお店ですぐにわかりました♪

この後お出かけの予定があったため、焼き菓子のみの購入。

0403ストロベリーアールグレイ
ストロベリーアールグレイ 178円
ストロベリージャムが上にのった紅茶のフィナンシェです。
苺が強くて、紅茶はほんのり。
そして、生地はかなりしっとり。

0403バナーヌ
バナーヌ 178円
こちらもしっとり♪
バターたっぷりなのかと思いますが、
ずしっとくる重さはなく、美味しくいただけます。

0403さくらのフィナンシェ
さくらのフィナンシェ 189円
春らしい焼き菓子。
桜の塩漬けの乗ったフィナンシェです。
甘さとほんのり塩味がいいっ。
お茶とも合いそうなお菓子ですね。

0403さくらのメレンゲ
さらにさくらのメレンゲ 298円
さくらっぽさはそれほどなく、食べるとカルメ焼きを軽くした感じ?
サクサクで、すぐにとけていきます。


茨城のケーキ屋さんにしては、価格設定は高めかな?と思いました。
(ケーキの値段はチェックしなかったんですが、どうでしょう?)
ま、いずれにしても買うんですけど


店内にはイートインスペースもあったし、
クロワッサンなんかも置いてありましたね。
ケーキは豆腐のレアチーズタルトなんかに惹かれました。
次はケーキをいただけなければ!


【patisserie MARCHE】
茨城県ひたちなか市津田2816-3 
TEL:029-303-6239
営業時間 9:00~19:30
定休日:水曜日

【2008/04/04 19:54 】 | ├洋菓子(ひたちなか) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<牛鍋屋 開化亭 (茨城県 水戸市) | ホーム | パンの店 essen (茨城県 水戸市)>>
コメント
メレンゲ美味しかったですよ!
芸術的な焼き上がり・・・。
ありがとうございました。
桜は確かに、カルメかも。
(昔のハウスの「プリン」の味も少し・・・。)
 
【2008/04/05 00:43】| URL | umeko #- [ 編集 ]
はじめまして。いつもこちらのブログを拝見しているものです。マルシェ、偶然ですが今日行ってきました。正確には先月が初めてですが、そのときは夕方で商品が殆ど残っていなかったのです・・・。今日はきれいに並んでいました。私も焼き菓子をいくつか購入しましたが、まだ食べていません。美味しそうなので楽しみです。
【2008/04/05 01:19】| URL | ひろこ #- [ 編集 ]
>umekoさん
かなり繊細なつくりですよね。
気づいたらぼろぼろ崩れていました(*_*;
ほかの焼き菓子も、ケーキもおいしそうでしたので、ぜひ行ってみてください♪
【2008/04/05 13:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>ひろこさん
はじめまして。
見ていていただいてありがとうございます♪
マルシェ、私ははじめてだったんですが、結構大きなお店ですね。
焼き菓子は全体的にしっとり系でした。
美味しく楽しんで食べてください。

これからもブログにあそびにきてくださいね♪
【2008/04/05 13:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
はじめまして。このお店、自宅の近くなんでオープンから何度か利用してます。偶然にも私の誕生日にオープンだったので、わがまま言ってモンブランのバースディケーキを頼みました。美味しかったですよ。
シェフがお菓子の受賞をしている人らしいですね♪
【2008/12/05 15:49】| URL | ゆう #OVtA6OIQ [ 編集 ]
>ゆうさん
こんばんわ。

お近くなんですね~。
近くにイートインできるケーキ屋さんがあるのってうらやましいっ!
(私の場合は、食べすぎ危険!な場所になってしまいそうですが・・・)

そういえば、しばらくこちらのお店に行ってません。
クリスマス時期には特別なケーキも多そうですから、今度のぞいてみようかしら♪
【2008/12/05 20:57】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

