スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コートダジュール “ロンロン フロマージュ”
つくばにある“フランス菓子工房 コートダジュール”
こちらのお菓子をいただきました♪


0330ロンロン フロマージュ
Long Long FROMAGE
“ロンロン フロマージュ”って、バトンフロマージュとは違うのかしら?

0330 プレーン・抹茶・苺
おぉっ!!
こってりプレーン京抹茶朝摘み苺の3種です。
これは意表をつかれました。

0330 プレーン・抹茶・いちご2
鮮やかですね
チーズケーキの下の部分は、サクサク、というかカリカリ?
ナッツも入っているのでしょうか。

は酸味が良い感じ、
プレーンは程よい濃厚加減、
抹茶はほのかなお茶の風味。

チーズケーキっぽさは弱かったんですが、やっぱり美味しい
ごちそうさまでした


そういえば・・・

ホームページを見て知ったんですが、ラ・ヴィ・プロバンサルが閉店していたんですね。
コートダジュールのスイーツがイートインできる貴重なお店だっただけに、残念・・・。
でも、新たなお店ができるのを楽しみに待ちます♪


(“ロンロン フロマージュ”は取り扱っていませんが)
コートダジュールの商品は、こちらからオンラインショッピングもできます
“フランス菓子工房 コートダジュール”
スポンサーサイト
【2008/03/31 09:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<心気一転!! | ホーム | Thomas Cafe (茨城県 水戸市)>>
コメント
水戸京成百貨店??
コートダジュールって、水戸京成百貨店の中に入っていますよね? つくばのお店が水戸に進出してきた。。って訊いたけれど、同じお店なのかしら? 私はそこで1度ケーキやパンを買ったんだけれど、同じ商品は売っているのかなぁ?? 
フロマージュ美味しそうですね。
【2008/03/31 13:49】| URL | Koro #- [ 編集 ]
え~と・・・
苺希望で^^
コートダジュール、うちの母親が大好きなんです。まゆ卵とかレーズンサンドとか。
【2008/03/31 20:17】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>Koroさん
そうです。つくばのお店です。
週末は駐車場に警備員が出る程の人気店でえす。

ラ・ヴィ~ではパンやキッシュも売っていて、コートダジュールのケーキがきれいに盛り付けられていただけたんですよぉ。

って、これはいただきものなので、どっちで買ったかはわかりませんが(^_^;)
【2008/04/01 00:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>椿さん
まゆ卵、ふわふわの見た目がかわいいですね。
でも、私はレア・フロマージュが好き♪
それも半解凍で食べるのがスキなんです(^_^;)

それにしても、このロンロンは初めて見ました。
京成かなぁ~?
出没率の高い椿さん!チェックお願いします!!
【2008/04/01 01:02】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コートダジュール?
そこは確かに美味しい。
スポンジフワフワだし。いやむしろポロポロと言ってもいい。

しかし!
水戸京成の中にあるのに『つくばの、つくばの』って宣伝しているとことが気に入らん!

いや、食べますけどね。
昨日も食べたし。
イチゴショート美味しかったわ・・・(〃▽〃)
【2008/04/01 12:15】| URL | 桜鯉 #- [ 編集 ]
>桜鯉さん
ま、実際つくばだし。
これもつくばのお店で購入したものらしいです。

やっぱり水戸では商品に限界あり。
つくば行かなきゃっ♪
【2008/04/01 20:06】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

