【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イタリアン居酒屋 四季菜 (茨城県 東海村) -2-
今月も友の会開催。
ちょっと寂しいこともありますが、それ以上に盛り上がるトークと食欲。
今回の会場はこちら。

“イタリアン居酒屋 四季菜”

0326
以前にご紹介しましたが、“イタリアン居酒屋”です。
入口はこんな感じで、小料理屋風ですね。

前の記事←もごらんください) 

0326メニュー1
おススメイタリアンメニュー
(もちろん、変わらずに“砂肝”とか、和のメニューもあります)

0326メニュー2
そして、本日のメニュー
子皿メニューは、前回とは3種類変わってました。

今日も小皿メニューをいろいろいただきます。
5皿 1500円
8皿 2200円

ですから、いろいろ楽しめるわ

0326カジキマグロのサラダ
カジキマグロのサラダ
実はメニューにあった「タコのサラダ」が「カジキマグロのサラダ」に変更。
すみません、この角度だとカジキが全然見えませんね。
でも、タタキ状態のカジキが美味しかったです♪

0326イカのマリネ
イカのマリネ
イカとオリーブでシンプル。
これで白ワインがクイクイっ

0326パラシュートハム
パラシュートハム
これも、メニューも「イタリア産パルマハム」が変更。
あれ?気づいたら前回と5種類変わってる。
メロンとハム。苦手な方もいますが、私は嫌いじゃないです。

0326牛肉のカルパッチョ サラダ添え
牛肉のカルパッチョ サラダ添え
バルサミコ酢もきいていて、これまたワインが・・・

0326ムール貝のワイン蒸し
ムール貝のワイン蒸し
フライングで食べちゃった
身がふっくらしていて、ワインに

0326アボガドのブルスケッタ
アボガドのブルスケッタ
前回気に入ったこちら。
やっぱり今回もウマ~。
でも、気づいた。
前回はアボガドそのままのってたよね。
ちょっと残念・・・

0326マグロとアボガド
マグロとアボガド
いたってシンプル。
でも、アボガドスキにはうれしい一品。


小皿以外もね。

0326自家製ソーセージ盛り合わせ
自家製ソーセージ盛り合わせ 1000円
ジューシーなソーセージも美味しかったんですが、
付け合せのキャベツ(?)も美味しかったです。

0326ラザニア
ラザニア 880円
アツアツです。
でも、ちょっとパスタの状態が私の好みではなかったかも・・・
むむっ。残念。

一方、ヒットはこちら。
0326菜の花とつぶ貝のスパゲッティー
菜の花とつぶ貝のスパゲッティー 1000円
春ですねぇ~。
ごろっとしたつぶ貝に鷹の爪がピリっとしていて、
この期に及んでまだワインをくいくいっ。

0326そら豆とエビクリームソース タリアテッレ
そら豆とエビクリームソース タリアテッレ 1200円
こちらも春
タリアテッレの程よい幅広にクリームがからんでうまっ。


5人でワイン2本あけました。(飲んでたのは3人だけど・・・)
それでも安いっ!!

今後は小皿メニューに、もっと新しいものが出るといいなぁ~。
期待してます。


イタリアン居酒屋 四季菜
茨城県那珂郡東海村大字舟石川739-12
TEL:029-282-2558
営業時間 17:30-23:00
【2008/03/28 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<旬彩 おおかわ (茨城県 ひたちなか市) -2- | ホーム | バニラビーンズ ショーコラ&オランジュ>>
コメント
リピーターになってもいい
まぐろのサラダとクリームソースのパスタはかなりヒットだな~。
また食べたくなる味。
【2008/03/29 21:23】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
あの値段といい、かなりいい店だよね。
パスタは季節ごとに違うみたい。
タコのサラダも美味しかったんだよ。
【2008/03/29 23:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
懐かしいです。
ここは、昔 オーナーのお兄さんが和食で居酒屋さんで、今のオーナーと2人でやっていたんですよ。 私は、イタリアンの頃よりも居酒屋の時にかなり通いました。
イタリアンになってからは1度しか行っていないのですが、OPEN当初よりもメニューが増えたみたいですね。 美味しそうです。
【2008/03/30 21:45】| URL | Koro #oqbDtIN2 [ 編集 ]
>Koroさん
和食のときは1回しか行った覚えがなくて、あんまり記憶になかったんですよねぇ。

イタリアンになってから紹介されて行くようになりました。
お手頃感がうれしいですね。

ワインメニューが「白:イタリア」とかざっくりしたメニューなのは笑いますが(>_<)
【2008/03/30 22:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
懐かしい
始めまして。junと申します。

私も和食のころは通っていましたが、イタリアンになって足が遠のいた口です。

メニューも増えたようなので今度行ってみます。

ところで前にいたオーナーはどうしたのかわかりませんか?
【2009/04/06 18:19】| URL | jun #- [ 編集 ]
>junさん
書き込みありがとうございます。

こちらも、ここのところしばらく行っていませんが・・(>_<)
ちょこちょこいろんなメニューが食べられて美味しかったですよ♪

前の方は・・・ごめんなさいっ!
ちょっとわかりません・・・
【2009/04/08 21:50】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

