【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
slow style cafe 金沢屋 (茨城県 水戸市)
前から気になっていたオーガニックショップ。
水戸京成百貨店のすぐ近くにあります。


0324金沢屋
金沢源介商店 金沢屋
店内にはオーガニックフードやアロマ用品などがいろいろと並んでいます。

0324金沢屋店内
そして、店内の奥はカフェ“slow style cafe 金沢屋”
思ったより広いんですね。

0324金沢屋ランチメニュー
ランチメニューは「素材絶品こだわりらんちメニュー」
その中からいただいたのは、欲張りプレート 1180円

0324玉ねぎとれんこんのスープ&野菜スティック
まずは玉ねぎとれんこんのスープ
無農薬野菜のスティックサラダ
スープには玉ねぎとれんこんのツブツブ感があります。
後味に玉ねぎのピリっとした味もありますね。

0324野菜スティック
こちらは野菜スティック
ブルーベリーソースでいただきます。
ニンジンや大根には変な雑味がなく、さっぱり

0324トマトソースのパスタ&にんじんのマフィン
半分野菜生パスタ本日のマフィン
パスタはトマトソースほうれん草のフェットチーネ
野菜もたっぷり
マフィンはにんじんのマフィン
すりおろしではなく、細かく刻んだにんじんがたっぷり入っていました

(マフィン・全粒粉パン・玄米雑穀おにぎりの中から1つ選ぶことができました)

0324チョコレートケーキ
最後にミニデザートハーブティー
オーガニックチョコケーキ苺ジャムオレンジピールでした。
ちょこんと乗った葉っぱがかわいいです♪

ハーブティーはす~っとして飲みやすいです。
ハーブティーが苦手な方は、オーガニックコーヒーも選べますよ。



体にやさしいものをいただけるので、安心です。
ケーキなんかもありましたんで、ティータイムとかでもいいですね♪


slow style cafe 金沢屋
茨城県水戸市泉町2-3-5
TEL:029-233-7890
営業時間 平日: 9:00~19:30  土日:10:30~19:30
       (ランチは12:00~でした)
【2008/03/25 09:00 】 | ├カフェ(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<カフェレストラン ハッチ (茨城県 水戸市) | ホーム | パエリアとパスタの専門店 メゾン・ド・メティエ (茨城県 水戸市)>>
コメント
気になっているんです
こんにちは、パンきちです!あ、ここ!とっても気になって、お店の外をうろうろして中をうかがったりしていました(あ、怪しい)。
本当だ!中は結構広いんですね。

オーガニック系のカフェって、このあたりでは金沢屋さん以外見かけないのですが・・・。貴重な存在ですね。

京成や京成周辺、探索すると楽しそうですね♪
【2008/03/25 10:14】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
ここは有機栽培のお野菜を出しているお店ですよね。 私も以前行こうと思いましたが、食事の量が少なめでお腹いっぱいにならないかしら? って思いました。 食べた感じ、お腹の具合はいかがでしたか?
【2008/03/25 12:14】| URL | Koro #- [ 編集 ]
ここ
デザートだけ食べた事があるんですが、お食事もおいしそうですね。
ここで買った「のうふのパン」もどっしりとしておいしかったですよ。
最近、このお店まいまいさんのところでもよく見るので、リピートしてこようかと思ってます。
【2008/03/25 12:46】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>パンきちさん
そうそう、思ったより中が広くてびっくりしました。
ソファとかもかわいくて、いい感じです。

京成周辺は、気になるお店が確かに多い!
回りきれないですっ(>_<)
【2008/03/25 20:09】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>Koroさん
食事の量は・・・少なめです。
おなかいっぱいにはなりませんでした。

あ、あくまでも私の場合です。
フツーの女の子にはちょうどいいのかも・・・(*_*;

もしくは玄米おにぎりとかだと腹もちはいいのかな?
【2008/03/25 20:13】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>椿さん
私がいったときには「のうふのパン」は見当たらなかったです。
椿さんのところで「パン」という文字を見た気がして、ちょっとキョロキョロしてみたんですが・・・
【2008/03/25 20:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
味よかった
味はかなりよかったなー。
食べた後も何日かは思い出す味。
でも、おかずの量は倍あってもよかったかも、おほほ。
【2008/03/25 22:41】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
私は特にスープがすきな味だったよ。
「野菜のスープ」って主張がちゃんとあって。
おまえちゃんのも撮っとけばよかったなぁ~と後で後悔。
【2008/03/25 23:24】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

