【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パエリアとパスタの専門店 メゾン・ド・メティエ (茨城県 水戸市)
パエリャが食べたいっ!
パンきちさんの記事を見ていたら、やっぱり行きたくなっちゃいました。


“パエリアとパスタの専門店 メゾン・ド・メティエ”


前に一度行ったときは、パスタをいただいて、美味しかったんです♪
お店の名前に「パエリアとパスタの専門店」とうたっていますからねぇ。
まわりのテーブルも、みんなパエリャを注文していました。


0322タコのガルシア風
まずはタコのガリシア風 735円
1人分を2皿に分けて、一人ずつ分にしていただけました。
ありがたいっ!!

ほぼ生のようなタコをオリーブオイルとパプリカ、フライドガーリックで。
ピリ辛ですが、下の茹でたじゃがいもはさっぱり。
料理レシピのサイトを見ると「カイエンヌペッパー」というのが辛い理由かな?

これ、かなりスキです。
ドライな白ワインといただきたいっ

0322イカスミのパエリャ
そして、お待ちかねのパエリャ。
イカスミのパエリャ 1554円にしました。
写真は2人前です。豪華ですね

0322イカスミのパエリャ
イカスミにイカ、パプリカ、ムール貝がたっぷり。
レモンをたっぷりかけていただくと、さっぱりです♪

ただ、「おこげが美味しいです」といわれましたが、
黒いパエリャだと、おこげかリアルなこげか区別がつきませんでした

う~ん、やっぱりふつうにサフランライスのパエリャの方がいいのかも...

0322カシスのシャーベット
デザートはカシスのシャーベット 630円
本当はカルヴァドスとりんごのシャーベットをいただきたかったのですが、
この日はすでに終了・・・
お店の方から「リキュール系でしたら、カシスとかもできますが...」
と言っていただいたので、お言葉に甘えちゃいました。
お皿の前にあるポットの中に、クレーム・ド・カシスが入っています。

0322カシスのシャーベット2
シャーベットのクレーム・ド・カシスをかけていただきます。
かなりたっぷりかけてしまったため、アルコールが効いています。
カシスのほんのり苦味×パインと苺の甘さがいい感じ

*ちなみに、パエリャを注文すると、デザートは100円引きになります。
 (なので、支払いは525円でした)


それにしても、人気店なんですね。お客さんが次から次へと来ていました。
の割に、スタッフの数が少なく、料理が出てくるまでちょっと時間がかかります。
(今回も2時間くらいかけて最後のエスプレッソまで楽しみました)


時間にゆとりを持って食事ができる時に来ましょうね。


パエリアとパスタの専門店 メゾン・ド・メティエ
茨城県水戸市見川1-1152-1
TEL:029-243-8847
営業時間 11:30~22:30(LO21:30)  *16:00~17:00は準備中の場合あり。
定休日:不定休(木曜?)
【2008/03/24 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(5) | トラックバック(0)
<<slow style cafe 金沢屋 (茨城県 水戸市) | ホーム | ゆばの里 真慈庵 (茨城県 水戸市)>>
コメント
感染・・・しましたね?
こんにちは♪パンきちです。
あ!早速行ってきたんですね!今度・・・前菜からチャレンジしてみよう!

イカ墨のパエリア、「おこげかリアルなこげか区別がつきませんでした」・・・大爆笑しちゃった、私。すみません(笑)。今度は、私、それを食べてみたいなあ。そしてシャーベットも。

え?100円引きなんですか?知らないでお金支払っていました。

↓ブッフェ好きにはたまらない情報です♪京成はよく行くのに、そこで食事したことがないので、試してみよう!
【2008/03/24 12:31】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
おいちそぉ~~
パエリアかぁ~長いこと食べてないやー。^^;
家でしてみようかなぁ~
【2008/03/24 19:35】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>パンきちさん
しましたよぉ~。
楽しそうに美味しいもの食べてるんですもんっ♪
さすがにクレープまでは到達しませんでしたが(*_*;
私は、次はニョッキですね!
【2008/03/24 19:55】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>ちろりん32さん
さすがちろりんさん、自分で作るの?
パエリアは自分で作ったことないけど・・・
作ってもってきてっ!!
試食しますから(^^♪
【2008/03/24 20:09】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/11 14:36】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

