【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
グランパの台所 ビストロ シェ・リボン (茨城県ひたちなか市)
女性だけで美味しいものを食べて語り合う、
通称「友の会というものを定期的に開いています。

今回の会場は

“グランパの台所 ビストロ シェ・リボン”

お店の中は清潔で、あったかい雰囲気です。
ひざ掛けも用意されている、その優しさがうれしいですね

シェ・リボン
テーブルにはクリスマスの飾りつけがされていました


いただいたのは、レディースコース 2400円

前菜
前 菜
ハムとブロッコリーのキッシュ サラダ 子羊のローストビーフ
ピクルス スモークサーモン 生ハムとイチジク

これだけたくさんの種類があると、見るだけで幸せ~
この中で一番美味しかったのが生ハムとイチジク
イチジクが絶妙な軟らかさで、もうたまらなぁ~い
これだけおかわりしたかったぁ~~~っっ

白身魚のソテー
シェフのおすすめの一皿
白身魚のポワレ
ホウボウとサゴシ、そしてホタテをソイバターソースでいただきました。
ふっくらして、そして表面はパリっとして美味~~

ちなみに「サゴシ」とは、出世魚「鰆」の若いときの名前。
40~50センチくらいのもののことを言うようです。

鶏もものソテー
本日のメイン料理
私が選んだのは鶏もも肉のソテー 洋風ソース
クリーミーなソースでいただくジューシーな鶏肉。
ポークタンシチュー
こちらは友達が選んだポークタンシチュー
これも美味しそうでした。

この後に、デザートドリンクも。
デザートは洋ナシのタルト、バニラアイス、チョコレートケーキ、プリンなど。
ドリンクはメニューから選べます。
オレンジピールの紅茶をいただきましたが、色もきれいでいい香り。



え?写真はどうしったって??

し、失敗しました...

お近くの方は、実際にお店に行って、ご自分で確認してみてください


ちなみに、レディースコースといっても、男性の方でも注文できます。


グランパの台所 ビストロ シェ・リボン
茨城県ひたちなか市大成町30ー12
電話:029-273-2564
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
【2007/11/24 15:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【閉店】be Organic グランスタ店 | ホーム | サロン・ド・カフェ ボワシエ (大丸東京店)>>
コメント
妹からも「美味しかったよー」と聞いているので、行かなくちゃ!です。
飾りつけかわいいですね。食べられるのでしょうか?
【2007/11/24 23:45】| URL | umeko #- [ 編集 ]
改めて地図で見ると茨城は遠いわぁ~w。
茨城、栃木、福島は私の未踏の土地です。^^
【2007/11/25 07:41】| URL | ちろりん #- [ 編集 ]
クリスマスの飾り、すっごくかわいいですね^^
ここのお店、お魚料理がおいしいと聞いたのですが、私が行くときは時間帯が悪いようでいつも品切れ・・・やっぱりおいしそうですね~。
それにしても「友の会」って楽しそうでいいな♪
【2007/11/25 08:17】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>umekoさま
ランチもいいそうですよ。
今度ぜひっ。(途中で寄る場所ではないですがv-356

あ、あと飾りはただの飾りですので、食べないでください(^_^;)

【2007/11/25 20:01】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>ちろりんさま
ま、確かに関東だか東北だかわからないようなエリアですがv-406

そして、私にとっては、神戸大阪京都は、行きたくてもなかなか行けない憧れv-352のエリアですが。
【2007/11/25 20:04】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>椿さま
やはり、おススメはお魚料理らしいです。
でも、豚肉料理もバリエーションが多く、美味しかったですよ。
【2007/11/25 20:05】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

