【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
花門 (茨城県 ひたちなか市)
お店が少ないひたちなか市の佐和エリア。
私が知らなかっただけみたいです。

“花門”

0319花門
佐和駅のすぐ近くにある居酒屋です。

0319本日のおすすめ
こちらが本日のおすすめメニュー。
魚介類が結構豊富。

0319花門メニュー
ベーシックな居酒屋メニューから、フォアグラまで、
かなりバラエティーに富んだメニューです。

0319お通し
お通しは、お魚の煮物?
ピリ辛でした。

0319空豆
鹿児島産の空豆 440円
写真ではわかりませんが、茹でたてアツアツ。
皮を剥きやすいように、切れ目が入っている優しさ。
ってフツーか。

0319刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ
お任せで1.5人前ほど。
中トロうまっ!鰹、カンパチ、鯖もちょっとずつだけど美味です。
そして、タコがプリっプリ。福島の活生タコ刺だったみたい。

0319鱈白子ポン酢
宮城の鱈白子ポン酢 560円
これまたクリーミー。
天ぷらと迷いましたが、今回はさっぱりとポン酢で。

0319アグー豚塩焼
沖縄のアグー豚塩焼 950円
シンプル!ジューシー豚!

0319目光唐揚
目光唐揚 680円
これ、めちゃ美味しかった~
身はふっくらで、カラっとキレイにあがってます。
私の中では、今まで食べたメヒカリの唐揚の中でトップクラスですね。

0319鰯梅肉揚
鰯梅肉揚 570円
梅の酸味がバランスよく、酸っぱすぎません。
鰯の身がふっくらで、ボリューミーですが、さっぱりといただけました。

0319野菜サラダ
野菜サラダ 500円
キャベツ、レタス、トマト、水菜のシンプルかつキレイなサラダ。
なぜ最後にサラダを...と思いつつ


ここのお店は日本酒や焼酎など、お酒のメニューも豊富です。
おススメ梅酒ですね。
0319越乃影虎梅酒
こちらは越乃景虎梅酒 400円
越乃景虎のを使い、清酒ベースで仕込んだ梅酒。
日本酒ベースでほぼ透明な梅酒ですが、香りはちゃんと梅酒。
でも、日本酒のパンチ力もあり、かなりお気に入り。
ボトルで欲しいです。


お料理も美味しく、お値段もお手頃ですし、ここはリピートしそうです♪



花門
茨城県ひたちなか市高場66-8
TEL:029-285-2336
営業時間 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日:月曜日

        
【2008/03/22 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ゆばの里 真慈庵 (茨城県 水戸市) | ホーム | レ・フィーユ (茨城県 水戸市)>>
コメント
目光~♪
うちのダンナさん、目光大好きなんです。もちろん私も^^
これ見せて連れて行ってもらおうっと。
【2008/03/23 20:05】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
目光おいしかった~。
ぜひ行ってみてくださいっ!
そのほかもナカナカ美味しかったですよ。
お酒もあわせてお楽しみください♪
【2008/03/23 20:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
花門  私 比較的良く行きます。
水曜日はビールがお安くなるんですよ。
お料理が出てくるのは遅いと思いますが、美味しい物ばかりで、我慢できます。
アンペア数が少ないらしく、大雨になると、しょうちゅう停電になります。。 そんなちょっとドキッとする演出も客は和みます。

以前こちらのお店の上に、イタメシ屋さんがあって、そちらも大変美味しいイタメシ屋さんだったのに、潰れてしまって残念です。
【2008/03/24 15:18】| URL | Koro #- [ 編集 ]
>Koroさん
実は水曜日に行ったんですよ。
なのに、ビールを飲まずに梅酒にむらがってしまいました(*_*;
そして、そんな演出(?)があるんですね!

上のお店はラ・トゥーガですね。
私も何回かいったんですが、いつの間にか閉店していて。。。
残念です。

それにしても、Koroさんはさすがに守備範囲広いですねぇ~。
【2008/03/24 19:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

