【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
MODERN Catalan SPANISH “Bikini” (赤坂Bizタワー)
赤坂の新名所、赤坂Sacas(サカス)。
3月20日のグランドオープン前に、その一部赤坂Bizタワーが一足先にオープンしています。

ってことで、そちらでランチをいただいてきました♪
赤坂離宮やMAXIM'S de Parisなどの高級店にも魅かれたのですが、
今回行ったのは赤坂Bizタワー1階にあるスペインバルです。


MODERN Catalan SPANISH “Bikini”


「スペインカタルニア地方の本格モダンスペイン料理店」だそうです。

0314Bikiniメニュー
店内はこじんまりとしていますが、オシャレな内装で雰囲気もいい感じ。

いただいたのは、ランチメニューから Rapid 1600円

0314パン&レバーパテ
パンにはレバーパテがついてきました。
パテだなんて、いきなり贅沢
レバーが苦手な私ですが、これはそんなにクセもなく、いけました。

0314サラダ+スープ
まずはサラダスープ
盛り付けがシンプルかつオシャレです。

0314サラダブランカ
こちらはサラダブランカ
“白いサラダ”ってことですね。
大根、カブ、ラディッシュ、ひよこ豆などを
シェリー酒やワインビネガーなどのドレッシングでいただきます。
ほんのり甘くて、おもしろいお味。

0314ガスパチョ
こちらはフレッシュトマトのガスパチョ
口に入れると、トマトの酸味と香りが一気に広がります。
ドロっとして、かなり濃厚!

0314カルドソ
メインは3種類の米料理から選べました。
私がいただいたのはパエリアのカルドソ
“カルドソ”とは、スペインのおじやのようなものだそうです。

0314パエリアのカルドソ
上にのっているのはレモンのメレンゲ。
でも、酸味はそんなになかったです。
お米はアルデンテで、イカやエビなどのシーフードの火加減も絶妙。
そして、見た目以上に食べ応えがありました。

0314オレンジのデザート
デザートはオレンジのデザート
オレンジの果肉、オレンジペーストにヨーグルトソースをかけ、
一番上にはオレンジシャーベット。
「下からまぜてお召し上がりください」との指示に従っていただくと、
さっぱりしているのにフルーティー。

この倍の量あってもいいです。美味しかった

0314コーヒー
最後はコーヒーか紅茶。
私はコーヒーをいただきました
泡立ちコーヒーもおいしかったんですが、
このシュガーポットがかわいくて気に入りました♪
基本的にブラックなんで砂糖は使わないのですが...


赤坂の新名所にも関わらず、この量・このお値段。
これはいいんじゃないでしょうか


MODERN Catalan SPANISH “Bikini”
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
TEL:03-5114-8500
営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)
定休日:不定休
【2008/03/16 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<焼きドーナッツ専門店 miel (ミエル) プランタン銀座店 | ホーム | cafe NAVLE (茨城県 ひたちなか市) -2->>
コメント
私もブラック派。
デザートプレートの絵柄が面白いなぁ。^^
【2008/03/18 06:37】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
すごくかわいかったです。
シンプルなのに、いいとこついててラブリー。
国産みたいです。
(一緒に行った方が、裏を返して確認してました)
【2008/03/18 23:10】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

