【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パティスリー・ル・ラピュタのタルトフロマージュ
ホワイトデーお返しシリーズ、第2弾!
職場のお返しでいただいたものです。
正確に言うと「お返しにはコレが欲しいです!」とおねだりしたものですが...


0314ル・ラピュタ

“パティスリー・ル・ラピュタ”のタルトフロマージュ

0314タルト・フロマージュ
お取り寄せにしては珍しく、冷凍ではなく生で届きます。
表面は程よい焼き色と、パウダーシュガーの白でキレイ
ごめんなさいっ!カバーとって写真とるの忘れました...

0314タルト・フロマージュ断面
こちらがカットしたもの。
クリームチーズ×レモンでそれほどこってりしていません。
下のタルト部分がが軽くてサクサク。
グラハムクッキータイプと違って、細かくて口あたりがいいっ!

0314タルト・フロマージュ断面2
わかります?タルトの上が二層になっているのが。
上の黄色い部分は、バニラビーンズの入ったカスタードクリーム。
これがあるから、チーズの主張がきつすぎず、
ずっしりの割に、パクパクいけちゃうのかも

これはヒットでしたね

0314ババロア
あ、ちなみにこちらはおまけでいただいたババロア
なんと、職場の後輩Oくんの手づくりです。
なめらかで甘く、よくできてるじゃないっ!!



こちらで購入できます → “パティスリー・ル・ラピュタ”
(オンラインショップもあります)
【2008/03/18 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Dining Bar Zop (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | マリアヴェルトの焼き菓子 (茨城県 水戸市)>>
コメント
いいなあ
こんばんは、パンきちです。
ホワイトデーのお返し攻勢・・・いいですねえ♪ラピュタは名前だけ聞いたことがあったのですが、お取り寄せもできるんですね。
カットの写真に目が釘付けです、私。

いいなあ・・・男の子の手作りお菓子(笑)。
【2008/03/19 00:24】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
夜中なのに即レスです(笑)
お返しに何を?って話になったとき、「チーズケーキ」で検索かけてヒットしたのがこれでした。
ゴルゴンゾーラチーズケーキってのも惹かれますね。
ワインと一緒に楽しむケーキってどんなでしょう?
【2008/03/19 00:35】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

