スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
焼きドーナッツ専門店 miel (ミエル) プランタン銀座店
大阪発の焼きドーナッツ専門店。
関東には千葉(BIG HOPガーデンモール印西)とここにしかありません。


“miel (ミエル) プランタン銀座店”


10人くらいの行列だったんで、並びましたよ!!


油で揚げず、ヘルシーに“焼き上げる”のが特徴。
大判焼を焼くような機械で焼いています。
クリスピー・クリーム・ドーナツとはちがって、ケーキタイプのドーナツです。
全品“コラーゲン入り”です。

0312ミエル
ちょっと写真が薄暗いですが...
手前から時計まわりに、きなこプレーン焼き芋ココア

しかし、旦那様が仕事に行くときに、
「あ、これもらっていっていい?」
プレーンきなこをひょいっ!

あぁ...ちょっとずつ一緒に味わおうと思ったのに...
ま、心優しい私は「い、いいよ...」と快く送り出しました。


なので、私が味わったのは、ココア焼き芋の2種類。

0312ココア
ココアは上質なものを使っているんでしょうね。いい香り。
ドーナッツの生地自体にココアを使っているんじゃなくて、まぶしてあるのね。

0312焼き芋
焼き芋は生地の中のお芋とごまがたっぷり。
しっとりした生地とマッチして、美味しい

そして、確かに油であげたドーナツよりさっぱりしてますね。
私としては、クリスピー・クリーム・ドーナツよりスキかも。


ちなみに、旦那様の感想は
プレーン:ベビーカステラみたいだった。
きなこ:きなこたっぷりの味だった。

・・・以上です




ホームページはこちら → 焼きドーナッツ専門店 “miel”
スポンサーサイト
【2008/03/17 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<マリアヴェルトの焼き菓子 (茨城県 水戸市) | ホーム | MODERN Catalan SPANISH “Bikini” (赤坂Bizタワー)>>
コメント
こんにちは。
初めまして☆彡
キャラメルと申します。
私も茨城中心にお店巡りをしています。
m(。u_u。)m

先日、東京に行ったのですが、
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を選んでしまいましたιιι
(*´_`;)

『miel』は気になっていたドーナツ屋さんなので、
次回、銀座近辺に行く機会があれば食べてみたいです!
(*^艸^*)
【2008/03/17 14:51】| URL | CAЯAMEL #- [ 編集 ]
>CAЯAMEL さん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

クリスピークリームドーナツは行列にいつも負けてしまい、自分では買ったことないんです...
いただきもので2度ほどいただいたのですが、個人的にはふっくら柔らかより、ハードな方がすきですね。

ま、いただければ食べちゃいますけど(^^♪

パンやスイーツも紹介していますので、また遊びにきてください♪
【2008/03/17 20:58】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
知らなかった・・・
こんばんは、パンきちです。そうそう、プランタンで大行列をしているのを見て、なんだろうとのぞきに言った記憶があります。

えええ?印西のあそこにあったんだ。ものすごく実家から近くです。うちの姉はしょっちゅう出入りしているらしい。

今度実家方面でゲットしてきます。
【2008/03/19 00:22】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
私も、今回HPを見るまで知りませんでしたが、印西にもあるんですね~。
意外な出店。
実家に行かれた際には行ってみてください。
BIGHOPって、あと何かおもしろそうなお店あるのでしょうか?
確か観覧車がありましたよね?
【2008/03/19 00:31】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

