【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
すしと和の店 ささき (茨城県 ひたちなか市)
椿さんのところで見て、ちょっと気になっていたんですよねぇ~。


“すしと和の店 ささき” 


0312ささ木
まだ新しいお店です。
こざっぱりとした店内は、若めの板さんが仕切っています。
さらに爽やかさUP↑↑

0312メニュー
こちら以外に、今日のおススメが手書きのボードでありました。

でも、メインでいただいたのは、すっぽん料理のコース。
3人前で13,000円でした。(1人13,000円ぢゃないですよ)


0312食前酒
まずは食前酒
すっぽんの血りんごジュースで割って、飲みやすくしています。
私は大丈夫だったけど、一緒に行ったメンバーの中には
これでもギブアップの人もいました

0312すっぽん鍋
メインのすっぽん鍋。これで3人前。
所々に形状がわかるものもありましたが、基本的には鮟鱇と一緒?
プリプリのコラーゲンです。
ただし!大量のなめこ&エリンギは無視の方向で。

0312すっぽん刺身
すっぽんの刺身
事前に「刺身」と言われていたのですが、まさかこうくるとは...
ものは玉子と肝?
玉子はプチっとかむと、中からクリーミーなものがでてきます。
白子のようですが、それほどこってりしてません。
肝は...元々レバーダメなので、ギブで

0312すっぽん茶碗蒸し
茶碗蒸し
これも見た目はふつうですが、中にはしっかりとすっぽんがいます。
あと、筍とかも入っていましたね。
しかし、すっぽんの存在感には勝てず。

0312めばるの塩焼き
追加で頼んだめばるの塩焼き
キレイに焼かれています。
しっかりと何も残らないくらい隅々までいただきました。

0312刺身盛り合わせ
さらに、刺身の盛り合わせ
ほうぼうや〆鯖が美味しかった
全体的に身が厚かくてプリプリでした。

0312すっぽん雑炊
最後はすっぽん雑炊

いやぁ~。“これでもかっ!”というくらい、すっぽんを食べました。
鼻血出そう...
これできっと、お肌がつるつるになるはず


でも、すっぽんは、もうしばらくいいや...ゲフっ。



ちなみに、コース料理は3500円~お願いできます。
お魚も、毎日市場で新鮮なものを仕入れているそうですので、
今回はいただかなかったお寿司とかを食べに、今度はランチも行ってみよう♪



すしと和の店 ささき
茨城県ひたちなか市東石川3150-1
TEL:029-274-7322
営業時間 11:30-14:00 17:00-22:00
定休日:月曜日
【2008/03/14 09:00 】 | ├和食(ひたちなか) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<cafe NAVLE (茨城県 ひたちなか市) -2- | ホーム | バンコクダイニング Silom Soi 9 (カレッタ汐留)>>
コメント
おおお~!!!
すっぽん!大好き!!
あ、でも鍋になめことエリンギ入ってるのは反則だぁ(>_<)シンプルにいただきたいものです。
ううう・・・食べたい・・・
【2008/03/14 09:40】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
おかげさまで、珍しいものをいただけました♪
でも、本当に鍋はシンプルがよかった。
キノコ嫌いな私にとっては、蓋を開けられたとき、ちょっとブルーでした(*_*;
【2008/03/15 00:49】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
シンプルなほうがイイ。
すっぽんはお出汁と雑炊だけでいいわ。^^
しゃも料理も気になるところ。。。
【2008/03/15 09:24】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
そうそう。シンプルが一番。
軍鶏は鶏好きとしては興味シンシンですが、
どうなんでしょ。
すしメインじゃなくなってきてるような...
【2008/03/15 12:08】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
ぷるぷる
やっぱインパクト強かったよ~!
量をたくさんたべたせいか、向こう二日間は何を食べてもぷるぷる感が脳裏から離れなかったね。
【2008/03/15 14:20】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
確かにインパクトはすごかった!
次から次へとぷるぷるのものばかりで...
私のお肌はぷるぷるに...なったのか?
【2008/03/15 15:04】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

