【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
バンコクダイニング Silom Soi 9 (カレッタ汐留)
出張で東京へ。
前回の“The Seasoner”に引き続き、カレッタ汐留でランチ。
今回もお手頃ランチ。

“バンコクダイニング Silom Soi 9”

お店のスタッフの方は、アジア系の方が多いのかな?
日本語より「サワディッカー」とかいうナチュラルな言葉が飛び交っています。
そして、お客さんも、アジア系の方多し。
これは期待できる?


こちらのランチは、サラダバー、スープバー、デザートバーつき。

0312 ヤム、グリーンサラダ、スープ
ヤムと呼ばれるタイのサラダグリーンサラダ
ヤムは春雨と鶏そぼろにきくらげっ
もちろん山盛り。でも結構スパイシー。

スープは2種類ありましたが、トムヤムクンのような赤いスープではなく、
こちらの野菜たっぷりのスープをチョイス。
冬瓜のようなものがくったり煮てあって、優しいお味です。

0312 クェッティオ・ナーム
メインはこちら。
タイヌードル「クェッティオ・ナーム」 980円
ナンプラー風味のあっさりとしたお味。
山盛りの桜えびの香ばしさと、パクチーやレモングラスなどの爽やかさが
白いのは、弾力の強いはんぺんみたい。

0312クェッティオ・ナーム2
麺はフォーみたいな感じですかね。
お米の麺です。四角いね。

ちなみにデザートはタピオカミルクでした。
個人的にココナツミルク、苦手なので、残念ながらデザート抜きで退散

ランチメニューは麺からご飯もの、カレーなど10種類。
どれもスパイスがしっかり効いていそうなメニューです。
タイ料理好きにはおススメのお店ですね。



バンコクダイニング Silom Soi 9
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
TEL:03-3575-4030
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
【2008/03/13 09:00 】 | ├エスニック | コメント(2) | トラックバック(0)
<<すしと和の店 ささき (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | うまいもん工房Kei (茨城県 東海村)>>
コメント
いいなあ・・・東京
こんばんは、パンきちです。

いいなあ・・・東京。いいなあ・・・汐留。

お米の麺ってあまり食べる機会がないのですが・・・好きです♪タイ料理もなかなか足を運ぶ機会がないのですが・・・好きです♪

内原付近に・・・ぽつんと一軒、タイ料理屋らしきものがあるのですが。車から見ているだけで、まだ入ったことがありません。
【2008/03/14 01:56】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
去年から今年にかけて、東京に出ることが多くなってます。
おかげで東京グルメもプチ堪能です♪

内原方面にタイ料理やさんあるんですね。
多分そこは知らないなぁ~。
冒険家としては行ってみたいっ!

水戸市内には数件ありますね。
駅北口方面だとサヌック、utage Asiaとか、県庁近くだとルアンタイ、グリーンバナナとか。

冒険します?
【2008/03/14 07:31】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

