【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
うまいもん工房Kei (茨城県 東海村)
東海駅から歩いてちょっと。
あまり目立たないところにありますが、もう10年近くやってるのかなぁ~。
昔からお世話になっております

 “うまいもん工房 Kei”

0310kei
来る度に看板とかがちょっとずつ増えているような...

0310お通し
こちらは今日のお通し。
サーモン×おから
珍しい組み合わせですね。

0310 碧い深海
こちらは“碧い深海”というカクテル。780円也。
「ボールか?」っていうくらいの大きさです

0310アボカドとズワイガニのサラダ
アボカドとズワイガニのサラダ ヨーグルトドレッシング 980円
スプーンの上にのっているのは、丸のままのブルーベリー。
おもしろい組み合わせ。
ドレッシングはかなりあっさりです。

0310ぷりぷりエビの生春巻き
ぷりぷりエビの生春巻き スイートチリソース 680円
「生春巻き」って文字に弱い。
みんな迷わず注文。

0310ネバネバまぐろ
ネバネバまぐろ 580円
実にシンプルですが、体によさそうなメニュー。

0310ゴルゴングラパン
ゴルゴングラパン 580円
生ハムで包んだパンにハーブを混ぜた(?)クリームチーズをつけていただきます。
ゴルゴンゾーラのような見た目ですが、クリームチーズ。
ゴルゴンゾーラのような名前ですが、クリームチーズ。

0310若鶏の唐揚げ
若鶏の唐揚げ 580円
味付けは濃い目。
お酒はにはぴったりっ!
って、この日はお酒は飲まず、
ホットクランベリー抹茶とかいうソフトドリンクでしたが...

0310コリコリ軟骨たこ焼き風
コリコリ軟骨たこ焼き風 580円
見た目はリアルたこ焼き。
でも、食べるとポテトコロッケ?
中にはタコ。そして、ポテトの中に刻んだ軟骨。
こりゃおもしろいっ!

0310鶏ツミレの湯豆腐 ポン酢
鶏ツミレの湯豆腐 ポン酢 580円
このツミレにも軟骨入っていた


一応言っておきますが、2人で食べにいったんぢゃないですからね
4人です(。・ε・。) (それでも多いか...)


といってるそばから、デザートをたのんでしまいました


0310アロエヨーグルトぱふぇ
アロエヨーグルトぱふぇ 480円
さっぱりだね。

0310カボチャモンブラン風アイス
カボチャモンブラン風アイス 580円
下からチョコアイスサンド、バニラアイス、カボチャクリーム!
こ、こってりだね...
と比べるとわかりますが、でかいっ

0310はちみつトースト バニラのせ
そして、はちみつトースト バニラのせ 680円
フランスパンのボートの中に、カットしたパン。
そして、アイス!チョコソース!はちみつ!!生クリーム!!!


あぁ~、女同士のご飯って、最後までしっかり楽しんぢゃいますね


0310kei2
それにしても、ここは料理もドリンクもメニュー豊富だね!
そして、お手頃!

あぁ...また食べ過ぎた...



うまいもん工房 Kei
茨城県 那珂郡東海村 舟石川駅西1-7-20
TEL:029-283-2724
営業時間 17:00-00:00
定休日:日曜日
【2008/03/12 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バンコクダイニング Silom Soi 9 (カレッタ汐留) | ホーム | 銀座カクテル チェリー>>
コメント
女の子4人でも・・・。^^
カボチャモンブラン、書いてなかったら洋からしの罰ゲーム大会に見える。^m^
【2008/03/12 20:09】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
あぁ。。。言われればそうも見える。
でも、美味しかったですよ。
余計な甘さを加えてなくて、かぼちゃそのものの味でした。
【2008/03/12 22:33】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
Keiって、小さいんだけれど、なかなか美味しい物を出してくれるお店ですよね~。 私もブログに載せたことがあるんですけれど、お店が暗くて、pu_nyonさんみたいに綺麗な写真が撮れなかったわ。 残念。

あと、偶然にも私も今日汐留に行ったんですよ。 しかも、偶然ベトナム料理。 お店は違いますけれどね。。 なんかpu_nyonさんとのご縁を感じます。
【2008/03/13 17:10】| URL | Koro #- [ 編集 ]
>Koroさん
そうそう、メニューもちょこちょこ変わって、おもしろいのもあるし、いいお店ですね。
ちなみに私の撮影は携帯カメラなんですよ(*_*;なので、限界有りです。

あ、汐留だったんですね?
仕事の関係で何度か行く機会があるんですが、意外と汐留にはお手頃なお店がちょこちょこあることを最近発見して、ランチに行くのが楽しみなんですよね♪

Koroさんのお店の紹介も楽しみにしてます!
あ、あとbe Organicのコーンブレッド、4分の1サイズもありますから、そこからでもお試しOKですよ!
【2008/03/13 22:36】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
pu_nyonさん、コーンブレッドのこと教えてくれて有難う。 再来週また東京に行く予定なので、早速お試しサイズ試してみます。
【2008/03/14 08:21】| URL | Koro #- [ 編集 ]
>Koroさん
気に入っていただけるといいのですが...
これだけ押してて不安になってきました(*_*;
【2008/03/15 00:46】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

