【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かまや (茨城県 桜川市)
真壁はう“まかべ”すいとんのまち。
ひなまつりマップと一緒に手にした「うまかべすいとんマップ」
→http://www.makabe-hina.com/suiton/suiton002.pdf
すいとんが食べられるお店を紹介しています。

その中に、一風変わったすいとんを発見!
散々コロッケとか食べたにもかかわらず、シメにすいとんを食べにGO!


たどり着いたのは
“かまや”

あれ? ちょっと大きめの街の食堂?
中には作業着を着たお兄さんとかが、フライ定食やら刺身定食をパクパク。

メニューを見ると、「ラーメン」の文字があっても「すいとん」の文字がないっ!


「あのぉ~...、すいとんって...」

と、ドキドキしながら聞くと、

「あ、ありますよ」

よ、よかったぁ...


てことで、いただいたのは↓
0302キムチすいとん
キムチすいとん 500円
“すいとん”でキムチって珍しい。
野菜たっぷりだし、豆乳が入っているのでまろやか。

0302キムチすいとん2
すいとんたっぷり。
あったまるぅ~~。
しかもワンコイン!お財布にもやさしい~~。


でもこれって、おまつりの期間だけ?


かまや
茨城県桜川市真壁町亀熊120-1
TEL:0296-54-0666

【2008/03/05 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<まる金 餃子まん | ホーム | 真壁グルメ>>
コメント
すいとん好きです
おはようございます、パンきちです。

すいとん大好き♪こうやってお店で食べられるのって珍しいですよね。

↓い、いしおさん、くるくる廻るんですか?今、真剣にいしおさんと遭遇する計画を練っています・・・。
【2008/03/05 09:31】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
朝・・・
書き込もうとしたら「不正なアクセス・・・」とかってなっちゃってどうにも書き込めなかった椿です。(たぶん私側の問題)

すいとん、韓国系のお店で出てきたことがあります。むこうでも普通に食べるようなので、キムチすいとんももしかしたらむこうでは普通にあるのかもしれませんね。

子供の頃、すいとんを醤油と砂糖のあまじょっぱい汁で煮たものをおやつに食べてました。今でも大好きなおやつです。
【2008/03/05 13:44】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>パンきちさん
う“まかべ”すいとんマップでも、1件だけでした。
キムとん(キムチすいとん)をのせていたのは。

でも、椿さんの話だと、韓国系なのでしょうか???

いしおさんはですね~。。。まわってました。
中の人はつらそうですが(*_*;
【2008/03/05 20:13】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>椿さん
え?え?私は拒んでませんからっ!!(必死)

韓国系であるんですね。
知らなかった~~~。
私はふつうのお野菜とかが入ってるダシ系すいとんって途中で飽きちゃうので、こっちの方がすきですね。

あまじょっぱい汁は食べたことないかも...
【2008/03/05 20:15】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

