【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イバラキ“ネオ”屋台村
茨城県庁北通りで水曜日(11:00~14:00)だけオープンしています。

イバラキ“ネオ”屋台村
 
タコス屋「トレコロ」
タイ的移動屋台「ブルーパパイヤ」
カフェ屋台「ハチバス」

の3つの屋台が出ています。

0220ブルーパパイヤ2
こちらがタイ的移動屋台「ブルーパパイヤ」

0220ブルーパパイヤ
メニューはこちら。
いろいろあるのね~♪

0220日替わり
いただいたのは日替わり弁当 600円
見た目はねぇ...しょうがないでしょう。
その場でご飯の上におかずを次々とのっけていきますから...

でも、お味は本格的!スパイシーな香りで食欲もどんどんわきます。

0227ハチバス
こちらはカフェ屋台「ハチバス」
なんかいろんな方のブログで最近話題になってますね。

0227ハチバスメニュー
メニューはグラタン・ドリアオムライス
でも、私が行ったときにはすでにドリアは売り切れでした

0227オムライス
チキンと完熟トマトソースのオムライス 500円
白いごはんの上に、チキンとトマトの煮込みをたっぷりかけ、
ふわっふわのオムレツをのせてくれます。
もちろん、オムレツはバスの中でその場でつくっています
なので、見た目はご愛嬌...

でも、この値段でこのボリューム!
しかもできたてっていうのは、うれしいですね

0227ハチビス
そして、このランチにはドリンク又はビスケットが付きます!

これが噂の『ハチビス』ですね。
6角形のシンプルな形で、ケンタのビスケットみたいです。
ライ麦なのかな?体にやさしそうな味と香りです。

これなら何個でもいけるかも~~
朝ごはん用に欲しいですが、ここにいるときのハチバスはすごい並んでるし...
ここ以外のところにいるときに買わないと無理かなぁ...


詳しくは、こちらで↓↓。

“イバラキ“ネオ”屋台村”
タイ的移動屋台「ブルーパパイヤ」
カフェ屋台「ハチバス」“みつばちきくや”


残りはタコス屋だけだなっ!!

【2008/03/02 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<蔵の街 真壁のひなまつり | ホーム | クレイジーケンバンド SOUL電波2K8@日立市民会館>>
コメント
この、「ブルーパパイヤ」さん、興味ありです。こういうの好き~!
県庁付近に行く仕事ができるといいんだけどな~。
【2008/03/02 09:33】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
ブルーパパイヤさんだけは、月~水でいるみたいです。
チャンスがあればぜひっ!

でも、こういうメニューを昼から食べると、飲みたくなりますよ...(*_*;
【2008/03/02 21:21】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
ちと遅くなったがやっぱりレス付けとこう。

屋台と言ったら『出張お茶サービス社』だな。

え?知らない?
夜の水戸の街に現れる神出鬼没の移動喫茶店といえば、昔から『出張お茶サービス社』ですが?
なにか?
【2008/03/07 18:21】| URL | 桜鯉 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>桜鯉さま
知ってますぅ~。
が、「あ!発見!」と車で通り過ぎたことしかありません。はうっ!!

で、どうなんです?
メニュー的にはお茶のみっすか?
【2008/03/07 20:14】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
基本お茶だなぁ<<めにう
クッキーなんかもちょっと売ってたが、食べたためしナシ。

ここは、『こんなのが飲みたい』というのを告げて勝手に選んでもらいのがいい。
車の中も一見の価値あり。
壁中お茶缶。天井にも着いてる。

で、余裕があったらお兄ーさんとお話をするといいかも。
昔、芸館にいたらしい。

月火はどこにいるのか知らんが水木金あたりは千波の山新横でよく見かける。
土曜はトタントタンの裏にいたが・・・こっちは最近見てないかも・・・
【2008/03/12 19:46】| URL | 桜鯉 #X3CGdcaE [ 編集 ]
>桜鯉さま
らじゃ(`・ω・´)ゞ
【2008/03/12 22:31】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

