【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Groovy 東海店 (茨城県 東海村)
久しぶりに、懐かしいお店に行ってきました。

“Groovy 東海店”

0224Groovy

小さい頃、スパゲッティーを外で食べるときは、ここのお店でした。
店員さんがオシャレで、ここに食べにいくのが楽しみだったんだよなぁ~。
お店は拡張、改装を重ねていますが、ずっと場所は変わりません。
(ちなみに、水戸や日立、つくばにもお店がありますが、ここが本店です)

0224menu
メニューは100種類以上。
パスタ、ピラフ、グラタン、ピザ、焼きサンドなど...
どれを選ぶか、かなり悩みますね

0224サラダ+前菜
パスタ、ピラフ、グラタンなどには、前菜サラダが付いてきます。
サラダのドレッシング、昔からスキなんですよね~。
ニンジンとセロリ、そしてニンニク(?)。
はっきりした味で、生野菜がいくらでも入ります。

0224野菜のラザニア
メインは、野菜のラザニア 1150円
いいお値段ですが、さっきのサラダ+前菜とパンもセットですから。
トマトソースの中に、パプリカ、ニンジン、ブロッコリー、アスパラガス、
かぼちゃ、そして、四角いパスタがたっぷり
ソースをパンにつけて食べると、また美味しい


そんな懐かしい気分の勢いにのって、
ついこんなものを頼んでしまいました

0224チョコパフェ
チョコレートパフェ 630円
子どもの頃、ここにくると必ず食べてたんだよなぁ~。
小さかった頃だから、大きく感じたのかと思ったんですが、
実際に今見ても、普通にボリュームありますね

0224チョコパフェアップ
バニラアイス×チョコアイス、そして生クリームにチョコレート。
特にチョコアイスが、濃厚で美味しい
しかし...
Oh!!激甘!!
案の定、半分以上は旦那様のお腹の中へ...


懐かしさは、心の中だけでとどめておきましょう



Groovy 東海店】
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西4-10-6
TEL:029-283-0458
営業時間 10:30~22:00
定休日:無休

*パスタ、ピザ、焼きサンド、ケーキはテイクアウトもできます。
【2008/02/26 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<PIERRE MARCOLINI のチョコレート | ホーム | cafe NAVLE (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
あたしもこのドレッシング好きっす
【2008/02/26 20:23】| URL | ゆっき #- [ 編集 ]
>ゆっきさん
生野菜苦手な人でも、これならいけるよね~。
ドレッシングだけは、東京でも売ってるらしい。
【2008/02/26 20:29】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
今度入ってみようかな
こんばんは、パンきちです。水戸でいつも通りかかって気になっていたんですよ。椿さんからも「ルーマニアティー」(あれ?違ったかな)というものがあると聞いて、行きたいモードになっています。

ホワイトデーにここのパフェってのもありですねー。
【2008/02/26 23:15】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
ルーマニアティーは、知りませんでした。
というか、メニューありすぎて、途中でメニューを見るのを挫折してるだけかも...
ケーキも美味しいですよ。
ホワイトデープラン、ふくらみますねぇ~。
【2008/02/27 21:05】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
ふっふっふ^^
ルーマニアミルクティーが正解です!
ミルクティーにブランデー入れたやつみたいです。最近お酒に弱い私はそれで酔っちゃったんだけど。
ここは洋食にあまりつきあってくれないダンナさまも一緒に行ってくれる貴重なお店です。
スイーツやジュース類がもうちょっと甘さ控えめだといいのにな~。
【2008/02/28 12:21】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
ルーマニアミルクティー。
なんだかミステリアスです。

旦那さん、洋食行かないんですか?
うちは甘いものでもなんでも食べる雑食なんで、そっちの方が問題かも...(^_^;)
【2008/02/28 21:40】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
こんにちは
私は数年前、
東海のグルービーで3年ほど働いていましたが・・・
働いててびっくりしたのは
開店前にパスタを茹でてしまう事で、
ゆで上げではなくて、茹でて一人前のグラムを量っていましたね
すごくガッカリ
お客の回転率を上げるためすぐに出していました
当時は店内に長居お断りの張り紙もあり
長居しているお客をマスターが見つけると
陰口を言うのがパターンで
上が言ってるのでみんないうようになって
しまいましたねぇ
儲けが第一で
冷たい雰囲気でしたね
そしてマスターは在日で
店員みんな知っていました
【2009/06/17 12:00】| URL | 優佳優菜 #- [ 編集 ]
>優佳優菜さん
う~ん、なんだか残念な内情ですね・・・
ちょっと脂がきつくなったのは、歳のせいかと思ってたんですが・・・

今はどうなんでしょうね。
【2009/06/17 22:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

