【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市)
チョコばかり食べてる場合でもないですからね。
女同士でイタリアンディナーです


“RISTORANTE YOSHIMI”

0215リストランテ ヨシミ
久しぶりにきましたが、大好きなお店のひとつです
キレイで雰囲気があるけど、なんとなくリラックスできるトコロが

いただいたのは、Cena A 3200円

0215前菜の盛り合わせ
ANTIPASTO
季節の食材を生かした前菜の盛り合わせ。
左から、
空豆と里芋のテリーヌ
ウサギのラグー
玉ねぎのムース
筍のソテー グリーンオリーブペースト
鶏肉のつみれ

どれも美味しかったですが、玉ねぎのムースが一番スキかな?
玉ねぎの甘さが活きたムースの上に、ゼリー、そしてイクラ。

どれも手間がかかってるわぁ~~

0215ソラマメのスープ
ZUPPA
これはコースになかったんですが、なんとなく追加したもの。
空豆のスープ(600円)です。
緑がキレイだけど、思った以上に豆だった...
アサリのってるし、私向きではなかったわ...

0215つぶ貝のアーリオ・オーリオ
PRIMO PIATTO
つぶ貝のアーリオオーリオ
貝がゴロゴロっと入っています。
欲を言えば、もう少し辛味が欲しかったかも。

0215いちぢく&コーンのパン
そう言っている間にも、次から次へとパンを食べる。
ここ、パン美味しいのよねぇ~。
今日は、無花果のパンコーンのパン
無花果はまんま入っているし、コーンも香ばしい~~

0215オレンジのパン
もちろん、おかわりです。
おかわりは、オレンジのパン
これも、オレンジの香りがしっかり。ツブツブ見えます?

0215鯛のポワレ
SECOND PIATTO
鯛のポワレ
菜の花の緑と、ソースの赤、鯛の白でイタリアンカラー
皮はパリっと、身はふっくら。

0215ドルチェ
DOLCE
これこれ、これが楽しみ
左から、
チョコレートのコロッケ
苺とバニラアイスのバルサミコ酢がけ
人参のクレームブリュレ

チョコレートのコロッケは、ベニエのようなものの中にとろ~りチョコ。
マンゴーソースの酸味とあわせて、しあわせ~
クレームブリュレも、ニンジンの臭みはなく、やさしい甘さ。
マジパンのニンジンもかわいい

0215プティフール
最後にコーヒープティフール

抹茶のチョコの中には、シャクシャクした何かが。
ココナツ?りんご?
抹茶とチョコのケーキ
バラジャム(?)の入ったプチマカロン

どれもウマ~


今回は、多少(個人的に)外れなメニューもありましたが、
最後のデザートラッシュで、全部ふっとびますねぇ~~


やっぱり、ここスキ


RISTORANTE YOSHIMI
茨城県水戸市酒門町字1197-5 グランステージ山新そば
TEL:029-248-4432
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日:木曜日

【2008/02/20 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(6) | トラックバック(1)
<<エコール・クリオロ ヨーヨー | ホーム | Pascal Caffet Chocolat absolu>>
コメント
ここ、行ってみたかったんです。何度か前まで行ったんだけど、なんだか駐車場でベンツやらBMWやらからきれいな奥様達が降り立っていくのを見てから、気後れしていたのですが・・・やっぱりおいしそう!鯛のポワレ食べた~い!!
ここってやっぱり禁煙ですよね?

【2008/02/20 17:14】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
言うねぇ~~^^
>私向きではなかったわ...

このフレーズにツボ!(笑)
【2008/02/20 19:14】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>椿さん
自分たちが吸わないのでちょっとわかりませんが、確かに清潔感があるお店ではありますね...
そういえば、旦那様は喫煙家でしたね。

でも、ここは美味しいですよ。
5000円のコースだと、苦しくなるくらい料理出てくるし(^_^;)

ワインやカクテルもかなりあるので、ゆっくりお酒を飲みながら食事したいときに、どうぞ。
【2008/02/20 20:27】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>ちろりんさん
だってさぁ~。
後から考えると、なんで選んだんだろうって思いますよ。
そもそも、そんなに豆得意じゃないのに...

血迷いました(*_*;
【2008/02/20 20:29】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
TBさせていただきました!
やっと行ってきました、ヨシミ。
フルコースでいただいてきたので、かなりお腹いっぱいでした。おいしかった~♪
TBさせていただきました。宜しくお願いします。
【2008/04/30 15:40】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
とうとう行けたんですね♪
フルコースではかなりのボリュームになりますね。
リガトーニ、美味しそう!!
【2008/04/30 22:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リストランテ ヨシミ
かねてから行ってみたいと思っていた『YOSHIMI』に行くことができました。? ダンナさまの用事で水戸方面へ。無理だと思いつつ、「ここの道入ったところにイタリアンのお店があるんだよ」と言ってみたんです。 珍しく興味を示してくれたダンナさま。 調べないで行?...
【2008/04/30 15:36】 | 椿庵 ~ おいしいもの日記♪
| ホーム |

FC2Ad

