【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム プレミアム
生キャラメルで一躍有名になった、田中義剛さんの花畑牧場。
こんなものも出ていたんですね!



1227花畑牧場アイス
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム プレミアム
生キャラメルチョコレート & 生キャラメル
あの生キャラメルがアイスになっていました。

1227アイス2
チョコレートの方は、プチプチのチョコがたくさん入っています。
そして、どちらにもキャラメルた~っぷり。
アイスなのに、粘度が高く、甘さ濃厚です。


セブンイレブンや、ローソン、ファミマ、ミニストップなどで販売されています。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“花畑牧場”

   

   


【2009/12/30 08:00 】 | ├アイス | コメント(4) | トラックバック(0)
○祐(まるすけ) (茨城県 東海村) -2-
忘年会、飲んでます、食べてます。
年末までこの調子なのでしょうか?
今回のお店は、2回目の訪問です。


“○祐(まるすけ)”

今回は、4000円の予算でお願いしました。

1221唐揚げ
小鯵の唐揚げ
頭からバリバリっといただける、サックサクの唐揚げ。
苦味もなく、おろしと一緒にさっぱりといただけました。

1221刺身
刺身の盛り合わせ
ワラサ、鰹、鯵、白魚、烏賊
ひとつひとつが大きいですねぇ~。
鯵うま~♪

あれ?
また写真撮り忘れてる・・・
天麩羅もいただいたんですよ。
京芋、菜の花、メヒカリの3種。
京芋って、茨城ではあんまり出すとこないかもしれませんね。

1221どぶじる
鮟鱇のどぶ汁
茨城の冬の定番、鮟鱇鍋をどぶ汁仕立てで。
あん肝と味噌を溶いた出汁に、鮟鱇の7つ道具をどっかんどっかん。
出汁だけでなく、鍋の中にもあん肝たっぷり♪

1221鍋
グロいですが、この皮のゼラチンのとこが美味しいんですよね~♪
あん肝も濃厚っ。
でも、どぶ汁って、濃い・・・
量はいけませんね・・・

1221そば
〆は、さっぱりとお蕎麦で。
こちらのお蕎麦は、コシがすごいっ。
細麺なのに、すっごくしっかりしたコシです。

おなかいっぱいなはずなのに、ついつい手が・・・

うう・・・またもや食べすぎてますね(*_*;


前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓
“○祐(まるすけ) (茨城県 東海村)”


【○祐(まるすけ)】
茨城県那珂郡東海村石神内宿2327-2
TEL:029-283-3782
*要予約です!
 お昼は大丈夫かな?
【2009/12/29 08:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(0) | トラックバック(0)
チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
四季劇場“海”での観劇ついでに、汐留ランチ!
今回は、こちらのお店へ↓


“チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店”

今年の10月にオープンしたばかりだったようです。
ガラス張りの店内は、キレイで爽やか。

こちらは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした
食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する
「マクロビオティック」の考え方に基づいたお料理がいただけるお店です。

なんかヘルシーで体によさそうなイメージですが、
お料理のボリュームは結構ありましたよ♪

1220フィッシュ&玄米プレート
日替わり フィッシュ&玄米プレート 1300円
本日の魚料理(照焼き)
本日のデリ2品(野菜のグリルと豆サラダ)
本日のカップスープ(野菜と茸のスープ)
サラダ
オーガニック玄米ごはん

お野菜満載っ!きのこも満載!
玄米ごはんのプチプチ感は、食べ応えがあっていいですね♪

1220スープ
スープにも、お野菜たっぷりっ。
きのこもたっぷり・・・

1220ベジ&玄米プレート
日替わり ベジ&玄米プレート 1200円
本日のデリ3品(野菜のグリル、豆サラダ、豆腐ひじきハンバーグ?)
本日のカップスープ(野菜と茸のスープ)
サラダ
オーガニック玄米ごはん

こちらはさらに、ボリューミー。
でも、ハンバーグにはお肉は使われていないんですよね!

1220カレー
季節野菜のカレープレート 1300円
季節野菜のカレー
本日のデリ2品(野菜のグリル、豆サラダ)
サラダ
オーガニック玄米ごはん

こちらのカレーにも、きのこが・・・

マクロビ料理って興味があるんですが、私の食嗜好にはなかなか厳しいのかも。
まぁ、わかっていたんですがね・・・
茸三昧ってのは、私には辛いです(*_*;

でも、マクロビ=茸ってわけではないので、ほかにもいろいろいただいてみたいです。
以前頂いたテンペとかも美味しかったし♪
マクロビスイーツとかもあるし・・・(ってまた甘いものに・・・)



チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー1F
TEL:03-3573-3616
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休

【2009/12/28 08:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
CaffarelのX'mas Cake♪
ちょっと時間が空きましたが、今年のクリスマスケーキ報告です♪
今年は、こちらのケーキをいただきました(^^♪


1225カファレル
Caffarelといえば、ジャンドゥーヤチョコレートで有名な
イタリアの老舗チョコブランド。
東京駅のグランスタにあるお店では、
カファレルのチョコレートを使ったオリジナルドルチェがあるんです。
(そのほかで購入できるのは、神戸北野本店です)

ということで、2009のクリスマスケーキから・・・

1225クリスマスケーキ
ジャンドゥーヤ 2310円 (10cm)
てんとう虫のチョコレートがラブリー♪
そして、チョコレートがつやつや~(>_<)

1225ケーキ断面
中は、エクストラビターチョコレートムース、
その中には、ジャンドゥーヤブリュレ♪
奥には、ラズベリーのコンポートで酸味のアクセント!

美味しい~~~

ワインとともに、クリスマスをお祝いしちゃいました♪


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“カファレルチョコレート”


   

   



【2009/12/27 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
劇団四季『アイーダ』
半年ぶりの四季です。


1220アイーダ
今回は、こちらの劇場で、待ちに待った・・・


1220AIDA
“アイーダ”

予想はしていましたが、アイーダ役の濱田めぐみさんっは、すばらしいっ!!
あの声量、眼力、パワー、存在そのものが、「女王」ですね。
力強い女性を演じさせたら、今四季では一番だと思います。

アイーダだけでなく、今回のエルトン・ジョンのナンバーは、
ソウルフルで格好いいですね!
アムネリスのハイトーンまで上がっていく声、セクシー!!

あと、今回は、衣装がオシャレでしたね。
アムネリスのセクシーで豪華な衣装、大臣たちのスタイリッシュなスーツ?
どれもステキでした。

もちろんダンスナンバーも格好いいっ!
ゾーザーと大臣たちのナンバーは、男性の力強いダンスで、ゾクっとします。
(でも、その分バラけるとさめちゃうのよね・・・)

ただひとつ、注文をつけさせていただけるのならば、
ラダメスは、アイーダやアムネリスより背が高い方がいいなぁ・・・
小さい将軍ってなんか・・・



でも、やっぱりミュージカルは楽しいっ♪

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“劇団四季”

【2009/12/26 08:00 】 | 舞台 | コメント(2) | トラックバック(0)
TEPPAN STYLE しらかわ (茨城県 水戸市)
またひとつ、ステキなお店を見つけてしまいました♪



“TEPPAN STYLE しらかわ”

1218しらかわ
西洋倶楽部ビル2階にある鉄板焼きのお店です。
BIBEREとか、DON PIPPOとかが入っている建物ですね。

鉄板のあるカウンター席で、10名くらいでいっぱいになってしまう広さですが、
シックで高級感があって、これだけでステキ♪

この日いただいたのは、3500円のコース。

1218先付
まずは、先付
鶏肉に玉子をつけて焼いた、ピカタのようなものです。
お肉がふっくらして、ジューシーで美味しいっ!
トマトソースとジェノベーゼソースもスキっ。
この時点で、期待大!です。

1218サラダ
サラダ
レタス、トマト、水菜のシンプルなサラダは、お野菜が新鮮っ。

1218焼き野菜
焼き野菜
ほうれん草、エリンギ、さつま芋、どれも美味。
(あ、エリンギは私には無理でしたが・・・)
鉄板で焼くと、お野菜の美味しさが増すような気がします。
特にさつま芋、ほっくり、ねっちょり、甘~い(>_<)

マスターの奥様の実家が常陸大宮の方で農家をされているようなので、
地元産の新鮮で美味しいお野菜がいただけるんですね。
このほかに出た、玉葱、かぼちゃも美味しかった~。

1218肉
メインのお肉は、常陸牛
赤身(ランプ肉?)ですが、いかにも“肉!”といった旨味がぎゅっとつまったお味です。
ミディアムレアで焼いていただきました♪

1218タレ
お肉につけるのは、橙のポン酢、わさび醤油、岩塩。
橙の酸味がガツンと効いたポン酢や、岩塩も美味しかったのですが、
マスターおすすめのわさび醤油が、確かに一番マッチしました。

1218もやし
もやしもシャキシャキで美味しい~♪

1218ガーリックライス
通常は白米ですが、ちょっと+して、ガーリックライスにしていただいちゃいました♪
ニンニクの香りがしっかり出て、
胡麻の香ばしさと薬味の葱のアクセントのバランスもすばらしいっ!

1218洋ナシのデザート
これだけいただいて、デザートまでついちゃいます♪
洋梨のコンポート×ゼリー
コンポートは独特のシャリっとした歯ざわりが微妙に残っていて、
ゼリーもさっぱりとした甘さです。

1218ヨーグルトゼリー
下にはヨーグルトのゼリー(ムース)が入っていて、二層になっています。
お肉をいただいた後に、口の中をさっぱりとさせてくれるデザート。
最後まで手を抜いていません!


これに、コーヒーOR紅茶もいただけます。
これだけのクオリティで、お店の雰囲気で3500円は、はっきり言って安い!
お料理だけでなく、お店の方の接客もすばらしく、幸せな気分になれました。

正直、他の人に紹介してしまうのを迷ってしまうくらい、ステキなお店でした。


TEPPAN STYLE しらかわ
茨城県水戸市南町2丁目3-32
TEL:029-232-1773
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日

【2009/12/25 08:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
メリークリスマス!

みなさま、どんなクリスマスを過ごす予定ですか?
私は、フツーに仕事なので、
写真だけでもクリスマス気分だけでも満喫してみますか?

1130ミキモト
こちらは、銀座のミキモトのツリー。
スノーマンがならんだ、ほっこりとしたツリー♪

1220並木
そしてこちらは、恵比寿のライトアップされた街路樹。
(カリフラワーにも見えますが・・・)
全部で10万球以上の光でライトアップされた街は、
とってもロマンチック

中でも、恵比寿のライトアップ、一番の注目は・・・

1220バカラ
『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-』
クリスタルパーツ総数8,472ピース、
ライト総数250燈のバカラ シャンデリアが展示されています。
1999年から、毎年恵比寿で展示されているそうです。
(知らなかった!)

1220シャンデリア
ガラスケースに映るシャンデリア、さらにその奥に見える、ライトとツリー。
寒い中見にきてよかったっ♪

こちらは、来年の1月11日まで展示されているそうなので、
ロマンチックな気分を満喫したい方は、どうぞ。

1220恵比寿
それでは、皆様!

MERRY X'MAS!!


【2009/12/24 08:00 】 | └その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
古部茶屋 (茨城県 水戸市) -2-
今年初の鮟鱇鍋。
今年もこちらでいただきました♪


“古部茶屋”

1219モツ
お通しはモツ煮込み
醤油(?)系のさっぱりとした味付けです。

1219あんこう鍋
メインの鮟鱇鍋は、相変わらずすごいボリューム!
これで3人前です。
肝もたっぷりッ♪
さすが、冷凍ものは扱わない!という上質な鮟鱇。
お肌ぷりっぷりになりそうです♪
雑炊までしっかり、すっからかんになるまでいただいちゃいました。

1219あん肝
せっかくなんで、あん肝ももみじおろしでいただいちゃいました♪
へんなクセがなく、すごくクリーミー♪
上質~~(>_<)

1219ソイ
鮟鱇以外にも、美味しいですよッ♪
こちらは、ソイの煮付け
甘く煮付けられたふっくら煮魚。
おなかいっぱいだけど、ごはんほし~♪

1219釜飯
〆のごはんは、釜飯
鶏肉と椎茸+三つ葉のシンプルなものでした。
ちょっと水分が多め?だったけど、下の微妙なおこげがうれしい。

写真は撮り忘れましたが、お刺身はかわはぎ、鮪、かんぱち、烏賊で、
どれもめちゃ美味しかった~~(^^♪
かわはぎは、肝と一緒に♪
鮪は脂がのっていて、たっぷりわさびと一緒にいただいてちょうどいいくらい!

ここのお魚は、本当に美味しいっ!!
最高です(>_<)

古部茶屋
茨城県水戸市末広町1-3-12
TEL:029-231-8966
営業時間 ?(夜だけです)
定休日:?(日曜日?)
【2009/12/23 08:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
BABBI Natale Cremini Set 
クリスマスも近づいてきましたので、クリスマスっぽいスイーツをご紹介。


1210BABBI
赤いリボンのかかったこちらは・・・

1210パッケージ
BABBI NATALE 2009より
Natale Cremini Set 950円
ベルやソックスがX'mas色を出してますね♪
Cremini×2個、Cremini Cafe×2個です。

1210クレミニ
トリノ特産のジャンドゥイア・チョコレートがとろける~♪
幸せっ


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“BABBI dal 1952”

【2009/12/22 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
蕎麦処 みかわ (茨城県 水戸市)
那珂川沿いにあるおそばやさん。
前を通るたびに気になっていました。


“蕎麦処 みかわ”

1217ミカワ屋
のれんをくぐると、オシャレな和風邸宅(?)風。
靴を脱いであがると、テーブル席、奥にはお座敷があります。
広い店内には、お客さんがたくさん。

1217天ぷらそば
いただいたのは、天ぷらそば(並) 
天麩羅は、さつま芋、ししとう、海老、茄子。
どれもお上品な仕上がり。
お蕎麦もキレイな細打ちで、さらっとぺろっといただけました。
お値段は・・・1000円ちょっとだったかな?

蕎麦だけなく、ご飯ものや小鉢がついたセットメニューもあり、
雰囲気を楽しみたい女性だけでなく、おなかいっぱいいただきたい男性でも
楽しめそうなお店でしたね。

平日の午後は、「cafe みかわ」として、お茶ができるようになるようです。
コーヒーやスイーツもあるようなので、
雰囲気のある店内でゆっくりするのもいいかも。


蕎麦処みかわ
茨城県水戸市松本町17-75 
TEL:029-233-1311
営業時間 11:00-22:00 
定休日:水曜日

【2009/12/21 08:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(6) | トラックバック(0)
酒選房 (茨城県 東海村)
忘年会ラッシュが続いています。
こういうときには、普段あまりいただくことのないコースでお料理をいただけますね。

今回のお店は、こちら・・・


“酒選房”

1216酒選房
10年以上前から開店している、東海村では貴重なオシャレな飲み屋さん。
今回いただいたのは、4200円のコースです。
ライトが控えめなので、写真がイマイチですが・・・すみませんっ。

1216サラダ
ポテトとベーコンのサラダ
フライドポテトとゴロっとベーコン、それにサウザンドレッシング?
しっかり味のサラダです。

1216カルパッチョ
タイと甘えびのカルパッチョ
甘海老が立体的に盛り付けられた、ゴージャスなカルパッチョ。

1216ソーセージ
イベリコ豚粗挽きソーセージの鉄板焼き
ぷりっとしたアツアツのソーセージ。
粒マスタードをたっぷりつけて、ワインをくいっ

1216ライスコロッケ
特製パエリアのライスコロッケ
芯がちょっと残ったアルデンテなパエリアをコロッケにしたもの。
さらっとしたトマトソースをつけていただきます。
けっこうおなかにたまりますねぇ。

1216タラバガニ
タラバガニのグリル
シンプルなカニのグリル。
レモンやオリーブオイルでシンプルに。
コース料理のカニって期待してなかったんだけど、これは美味しかったッ♪

1216根菜
東海村産 根菜のストーブ焼き
地元産の人参、カブ、じゃがいも、蓮根といったお野菜を焼いた、シンプルなお料理。
冬は根菜をいただいて、健康的に!

1216チーズフォンデュ
ブルーチーズフォンデュ
ブルーチーズをつかったチーズフォンデュです。

1216野菜
バゲットやブロッコリーをチーズにつけていただきます♪
さっきの根菜もつけていただいてみましたが、ウマっ。
チーズ足りないくらいですよ!

1216肉
焼く前に見せに来ていただいた、ど~んと大きなお肉。
そして、焼きあがったのは・・・

1216ステーキ
霜降り常陸牛のリブロースステーキ
さっと焼いたシンプルなステーキを、レモンを絞って。
脂がすごいっ。

1216パスタ
シェフのこだわりパスタ
この日は、春菊とベーコン、玉葱のパスタ。
グリーンの濃い、力強いパスタですね。
でも、もうおなかいっぱいで・・・

1216シャーベット
りんごのシャーベット
〆のデザートは、シャーベット。
さっぱり~♪


この日は+2000円で飲み放題でした。
ビールにカクテル、ハウスワインが飲み放題。
はぁ~・・・おなかいっぱいっ。

酒選房
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1丁目15-15
TEL:029-283-2340
営業時間 月~木 17:00~23:00(LO 22:30)/金・土 17:00~24:00(LO 23:00)
定休日:日曜日
【2009/12/20 08:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(2) | トラックバック(0)
サザのチョコびすこいと
久々にSAZAのお菓子紹介♪
前回紹介したびすこってぃの新商品です。



1215チョコびすこいと
サザのびすこいと(チョコ) 800円
ミルクチョコレートかすてらをビスコッティにしたものです♪

1215チョコびすこいと2
かなり濃いチョコ色で、ココアが強め、思ったよりビターなビスコッティ。
カフェオレなんかと一緒にいただきたいですね♪


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“サザ コーヒー”

【2009/12/19 08:00 】 | ├洋菓子(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
ピーターラビットベーカリー (東京都 武蔵野市 吉祥寺)
吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺のパンやさんといえば、ダンディゾン
ですが、今回は別な用事があったため、駅ビルの中で手早く購入。


“PETER RABBIT BAKERY”

ロンロンの中にあるパンやさんです。
「白神こだま酵母」と北海道産小麦、天然塩、国産キビ砂糖など
厳選された素材でつくられています。


1213はちみつ豆乳パン
はちみつ豆乳パン 180円
国産はちみつと有機豆乳を使用し、お砂糖を使わずに、
はちみつの甘さだけでふんわり甘いッ♪
シルキーウェーブのと同じですね。

1213ショコラブレッド
ショコラブレッド 300円
卵・乳製品を使用していないチョコパンで、
オーガニックチョコ、ココアを使用しています。

1213ショコラブレッド断面
ヘルシーなのに、贅沢なパン。
ちょっとあたためると、チョコがとけてさらに美味しいっ♪

せっかくなので、パンだけでなくわかりやすい商品も購入してみました。

1213ピーターラビットクッキー
オリジナルクッキー 420円 (5枚)
おなじみピーターラビットのキャラクターがプリントされたクッキーです。
色鮮やかで、かわいいッ♪ そして、なつかしい・・・

1213ピーターラビット
食べるのがもったいない~(>_<)


ピーターラビットベーカリー 吉祥寺ロンロン店】
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン1階
TEL:0422-22-7880
営業時間 10:00~21:00
定休日:無休

【2009/12/18 08:00 】 | ├パン(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
シェ・モワ (茨城県 東海村)
たまにはゆったりランチで贅沢を♪
こちらのお店は、1986年開業だそうです。


“Chez Moi”

1211メニュー
12月のランチセットはこちら↑
あ、「Lunchi」って・・・おしいっ。

1211ポークカツ・アルレシアン
いただいたのは、ポークカツ・アルレシアンセット 1500円
メインにサラダ、スープ、ライス、そして食後にコーヒーがつきます。
ライスは残念でした・・・(*_*;

1211ポーク
メインのポークカツは、細かなパン粉でカリっと、中は柔らかくじゅわっと。
そして、トマトソースがたっぷり♪
人参のグラッセが、なんか懐かしい・・・

1211牡蛎のクリームパスタ
お友だちがいただいたのは、カキのクリームパスタセット 1380円
カキがごろっごろですね。
贅沢~。


美味しいけど、東海村にしては価格設定が高めですかね。
ランチが960円~だし、グラタンも1000円オーバーでした。
でも、ポークシチュとか、気になるのもあるんですよねぇ・・・


シェ・モワ
茨城県那珂郡東海村村松2546-4
TEL:029-283-0453
営業時間 (平日)11:00~14:30/17:00~21:00(L.O.)
       (土日祝日)11:00~21:00
定休日:水曜日

【2009/12/17 08:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
和のねんりん家 和菓子の芽 マウントバーム お抹茶
バウムクーヘンで有名な「ねんりん家」
出張帰りの旦那様が、新作をゲットしてきてくれました♪



1213和の芽
和のねんりん家 和菓子の芽
マウントバーム お抹茶

ねんりん家の和風バームクーヘンのラインですね。

1211和の芽2
フォルムは、マウントバームのごつごつした切り株。
抹茶がたっぷり入って、かなりしっとりとした仕上がりですね。

これはこれで美味しいですが、個人的にはノーマルの方が美味しいかなぁ。
といいつつ、ストレートバームの柚子も食べてみたい・・・


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“焼き菓子 バームクーヘン ねんりん家”


【2009/12/16 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(4) | トラックバック(0)
創作和食 chaya 須賀井 (茨城県 水戸市)
女同士のお食事会。
名前はよく聞いていましたが、実際に行くのは初めてでした。


“創作和食 chaya 須賀井”

1211須賀井
水戸の笠原と駅南の2店ありますが、私が行ったのは駅南店です。

1211お通し
この日のお通しは、大根のかにあんかけ
冷製でした。

1211柚子ワイン
須賀井オリジナルラベルの柚子ワイン
木内酒造のものでした。
乾杯っ

1211季節野菜のテリーヌサラダ
季節野菜のテリーヌサラダ 生ハム添え 790円
ブロッコリーやベビーコーンがごろっと入ったテリーヌ。
テリーヌはぷるぷるしていて、不思議な食感。
野菜たっぷりいただけました。

1211海老とアボカドのサラダ
ぷりぷり海老とアボカドのサラダ オーロラソース 880円
アボカドも海老も、ブロッコリーもごろっ。
大ぶりで食べ応えあり、なサラダですね。

1211生うにの湯葉包み造り
生うにの湯葉包み造り 美味だしジュレ添え 1200円
見た目の美しい仕上げですね。
湯葉とだしジュレのコンビがあいます。
でも、やっぱり雲丹は苦手でした・・・

1211フォアグラ大根
フォアグラ大根 バルサミコ醤油 840円
やわらかい大根に、外はカリっ、中はとろっとしたフォアグラ。
和洋がマッチした美味な仕上がりです。

1211白子の揚げだし
白子の揚げ出し 680円
白子大好きっ♪ついオーダーしてしまいます。
かりっと、ふわっと、とろっとした白子に、カニあんがかかっています。
美味っ。白子最高っ♪

1211カニクリームコロッケ
ズワイガニのクリームコロッケ 780円
しっかりカニが入っていて、クリームたっぷりっ。
とろみの強いクリームは美味ですねぇ♪
フレッシュトマトソースで、思ったよりさっぱりいただけました。

1211常陸牛
上選 常陸和牛の石焼 1600円
茨城のブランド牛、常陸牛をいただきます♪

1211石焼
あつあつの石の上で、ジューっ。
これを、ポン酢でさっぱりといただきました。
でも、お肉はちょっと固かったかなぁ・・・

1211豚キムチの炒飯
豚キムチのチャーハン 890円
〆は白菜キムチがたっぷり入ったチャーハンです。
ちょっと量が少ないかな?とも思いましたが、
いろいろいただいてきたので、この量でちょうどよかったかも。


メニューはかなり豊富でしたね。
1皿の量が少な目なので、ちょこっとずついろいいただきたい女性向けかな?
(穀物系のメニューが少ない気もしましたし・・・)

お酒にあうメニュー以外にもコースやお食事のセットもあったので、
ごはん用にも使えるお店です。
ランチもやっているようですので、今度はそちらも行ってみたいです。


創作和食 chaya 須賀井 駅南店】
茨城県水戸市中央2-10-3 平沼ビル1F
TEL:029-224-5858
営業時間 11:00~15:00(L.O 14:00)/17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:日曜日

【2009/12/15 08:00 】 | ├居酒屋(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
八ツ橋いろいろ
京都土産といえば、八ツ橋。
今どきの八ツ橋は、こんなものあるんですねぇ・・・



1210チョコバナナ&チョコイチゴ
あんなま チョコバナナ/チョコイチゴ

1210バナナイチゴ
黄色い八ツ橋は、バナナの香り。
ピンクの八ツ橋は、イチゴの香り。
でも、ニッキの香りもして、中にはしっかりあんこが入ってます。
しかも、あんこはチョコの風味がします。

ミステリアスっ!

1210焼き芋
ちなみに「焼きいも」なんてのもありました。

お土産って、進化するんですねぇ・・・


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“本家西尾八ツ橋”

   


「ラムネ」や「夏みかん」「もも」「マンゴー」なんてのもあるんですね。
もう、なんでもありだな、こりゃ・・・

【2009/12/14 08:00 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『戦場でワルツを』
衝撃的な作品でした。

“戦場でワルツを”

1129戦場でワルツを
アカデミー賞 外国語映画賞を「おくりびと」と競った作品です。
アリ・フォルマン監督の実体験を描いたノンフィクション。
1982年に実際に起きた“サブラ・シャティールの大虐殺”を
アニメーションで表現しています。

最初のアニメーションから、ワルツを踊るように機関銃を打ち放つあたりまでは、
なんだか別の世界のことのように感じましたが、
ラストの映像で、泣き叫ぶの女性の姿を見て、一気に衝撃がきました。

これは、現実に起きたことなんだ、と。

19歳で、イスラエル軍として、レバノン侵攻に従軍していた監督は、
いったいどんな気持ちでそこにいたんだろう。

今でも女性でも21ヶ月の兵役義務があるイスラエル。
2006年にもレバノン侵攻があったそうです。

“そうです”と言ってしまう自分の無知に、胸がチクっとしました。
平和な日本に暮らす私にとって、戦争は全く現実のものではなく、
正直、「映画の中の世界」でした。

だからこそ、ニュースの情報だけでは
「へ~、なんか大変そう」で流れてしまう記憶を、
「これは現実にあったことなんだ」と強く記憶に残してくれる
この作品の存在は、大きなものだと思います。

戦争を身近に感じることのない日本だからこそ、
見るといろんなことを感じることができるのではないでしょうか?


って、たまには真面目な話なんか、してみました(*_*;
注:作品と向き合う体力のある日にどうぞ。


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“映画『戦場でワルツを』”

関東では、シネスイッチ銀座で見ることができます。

【2009/12/13 08:00 】 | 映画・テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
スパイス マハール (茨城県 水戸市) -3-
最近カレーといえば、水戸警察署向かいのこちらのお店。


“スパイス・マハール”

1208看板
なんか、来るたんびに看板が増えているような・・・
イラッシャイマセェ~♪

1208ダルチキンカレー
今回いただいたのは、チキンダルカレーセット 1200円 
ドリンクは、ラッシー、マンゴーラッシー、チャイ、ウーロン茶からのチョイスですが、
私はいつもウーロン茶。
ナンは相変わらずのボリューム♪

1208カレー
そして、今回のカレーは“ダル=豆”カレー。
豆が苦手な私なのですが、ちっちゃい豆ちゃんのカレーは有りです。
皮が感じられないですからね。
もちろん、★★★の“very very hot!”
でも、前にいただいたチキンカレーのときより、辛さは控えめでした。


過去のレポはこちら

↓  ↓  ↓

“SPICE MAHAL スパイス マハール (茨城県 水戸市)”

“スパイス マハール (茨城県 水戸市) -2-”


スパイス マハール
茨城県水戸市南町1-3-40
TEL:029-231-3139
営業時間 11:00~22:30
定休日:無休

【2009/12/12 08:00 】 | ├エスニック | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェテラス 樹里 (茨城県 ひたちなか市)
ケーキはいただいたことはあったけど、お店に行くのは初めてでした。


“カフェテラス 樹里”

シフォンケーキが有名なお店ですね。
この日は、ここのランチをいただきました♪

1204レディースランチ
レディースプレート 780円
サラダ、ミニカレー、サンドイッチ。
カレーは、ピリっとした辛さが効いていて、大人向け。
想像以上に(失礼(*_*;)本格的でした。
サンドイッチは、ふわっとやわらかめのパンに
レタス、きゅうり、ハム、トマトのシンプルなもの。

これにコーヒーOR紅茶がついてきます。
女性だったら、これでおなかいっぱいいただけますね。

あ、別腹さんには、+200円でデザート(シフォンケーキ)がいただけるようです。
デザート付きで1000円以内、というのもうれしいですね。


カフェテラス樹里 (CAFE TERRACE JURI)】
茨城県ひたちなか市大字中根3312
TEL:029-273-7467
営業時間 [テイクアウト]10:00~19:00(売切れ次第閉店)
       [喫茶]11:00~16:30  [ランチ]11:30~16:30
定休日:月曜日、第3火曜日

【2009/12/11 08:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(5) | トラックバック(0)
洋食屋 Pony (茨城県 東海村)
久しぶりの洋食屋さん開拓。
こちらのお店は、結構昔からあるのかな?


“洋食屋 Pony”

1202ポニー
R245から、R6方面にちょっと入った原研通り沿いにあります。
見た目はこじんまりとした喫茶店風?

1202メニュー
この日のランチのメニューは、こんな感じ。
ランチは平日のみのようですね。

1202しょうが焼き
しょうが焼き&カニクリームコロッケ
厚めのお肉に、手作り感あふれるクリームコロッケ、それにサラダ。
タルタルもドレッシングも自家製?
甘めのごまドレは、生野菜が食べやすいお味です。

1202ハンバーグ
ハンバーグ&カニクリームコロッケ
ハンバーグ、やわらかっ!
濃い目のデミソーをたっぷりからめると、ライスがすすみます。
手作りのカニクリームコロッケも、トロっ。

こちらのランチは、ライスもセットでついてきますし、
ドリンクOR杏仁豆腐もついてきます。

850円でしっかりと手作りランチ、お得ですね♪
でも、小さなお店なので、ちょっと待つ覚悟で
時間にはゆとりを持って行きましょう。


洋食屋 Pony
茨城県那珂郡東海村村松471-3
TEL:029-282-3161
営業時間 11:00-14:30/17:00-22:00
定休日:不定休(?)

【2009/12/10 08:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
『パイレート・クイーン』
久しぶりの観劇レポです。


“パイレート・クイーン”

1129パイレート・クイーン
保坂知寿さん、山口祐一郎さん、今井清隆さんといった元四季メンバー、
それに涼風真世さんという豪華なキャスト。


16世紀アイルランドに実在した女性「グレイス・オマリー」
彼女の愛に生き、 母として生きた波乱の生涯を描いたミュージカルです。


「愛にあふれ、強く、芯の強い女」というのは、知寿さんにぴったり!
力強く歌い上げる姿は、グレースを生きている、という感じがしました。

そして、涼風さんは初でしたが、オーラがすごいですね。
エリザベス女王の威厳が遠くからでも感じられました。
そして何より、歌がうまいっ!
高音の伸び、響きは、女王の貫禄そのものです。

久しぶりの今井さんも、はっきりとした台詞で、朗々と響く声で
族長の威厳、父親の慈愛が伝わってきました。


また、アイルランドが舞台ということもあり、「リバーダンス」でも有名な
アイリッシュダンスがダンスの大半をしめていました。
舞台上で一列に並び、踵で打ち鳴らすリズム、そろった足。
迫力がすごいですね。

カーテンコールでも、全員でやっていましたが、何度見てもゾクっときます♪

あ~、楽しかったぁ。


しかも、今回はe+の特別チケットで行ったので、
お弁当とお土産までいただいちゃいました♪

1129お土産
お土産は、Sadaharu Aokiの焼き菓子♪
クッキーにフロランタン、それに「ガトー 抹茶 オ ザマンド」というケーキまで。

めちゃ得しちゃいました♪


ホームページはこちら
まだ、チケットには余裕があるようですよ。
↓ ↓ ↓
“パイレート・クイーン”


【2009/12/09 08:00 】 | 舞台 | コメント(2) | トラックバック(0)
ガトー・デイジー (茨城県 常陸太田市)
畑が広がり、住宅が点在する、そんな常陸太田市(旧金砂郷)の一角に
小さなお店がありました。


“GATEAU DAISY”

1129ガトーデイジー
中はそんなに広くはありませんが、窓が大きくて開放的。
女性のオーナーパティシエさんがひとりでやっているお店なので、
こじんまりとした、それでいて居心地のよい空間です。

せっかくなので、ティータイム♪
お店でケーキをいただきました。
(ケーキ+ドリンクのケーキセットを700円でいただけます。)

1129米粉のシフォンケーキ
お米のシフォン
米粉を使っているからか、ふわふわなのにもっちりしています。

1129チーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
クリームチーズとサワークリームをたっぷり使用したケーキは、
見た目はシンプルですが、しっとり、ぎゅっ、とした濃厚タイプ。

1129チョコレートのタルト
チョコレートタルト
サクサクタルトに生クリーム、間にガトーショコラ(?)をサンド。
クリームの上に微妙に塗られたチョコが、なんかかわいい♪

1129ラフランスのタルト
ラ・フランスのタルト
ラフランスのコンポートが、サクサクタルトの上に
ぎっしり敷き詰められています。
ジューシーっ♪

ちなみに、紅茶は“デイジー”というオリジナル。
アールグレイ×りんごのブレンドティーでした。

イートインのケーキ以外にも、焼き菓子やパンなど、
気になるものがたくさんあったので、我慢せずに購入♪

1129パン
コーヒーのパン & オレンジ・ブリオッシュ
(名前はかなり不確かです・・・(*_*; 確か、どちらも160円だったかな?)
どちらも天然酵母のパンです。
コーヒーのパンは、しっかりコーヒーの香り・苦味がしつつ、
中のミルククリームの甘さとミックスして、やさしいお味でした。

1129オレンジ
オレンジの方は、オレンジ果汁で生地を練り上げており、
さらにオレンジピールもたっぷり入っているので、香りもしっかり。

1129ごまのクッキー
ごまのクッキー 130円
厚めにざくっとしたクッキーは、ごまたっぷり。

1129フィナンシェ
フィナンシェ 160円
キラキラ、つやつやなフィナンシェは、見た目から美味しそうっ。
見た瞬間、「買いっ!」でした。
バターたっぷり、しっとり、美味っ♪♪


こちらのお店は、ケーキもパンも素朴で家庭的な感じで、
シンプルに素材の味をいかしていますね。

なんか、ほっ、とします。


ガトー・デイジー
茨城県常陸太田市大里町3896-1
TEL:0294-76-1933
営業時間 11:00-17:00
定休日:月曜日、日曜日、祝日、臨時休業あり

【2009/12/08 08:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
寿昌庵 けん坊 (茨城県 大子町)
ちょっと前、まだ紅葉がきれいな時期に、大子まで行ってきました。


1129滝
こちらは、「月待の滝」の紅葉。
滝のすぐそばにある紅葉もキレイに色づいていました。

1129裏見の滝
こちらの滝は、裏見の滝なので、滝の裏側に入れます。
裏から見ると、こんな感じ。
水のカーテンの向こうは、黄色、赤、橙色の秋のカーテンですね♪


で、紅葉狩りの後は、おなかも満たさないと・・・
わざわざ大子まで行った目的は、美味しいものをいただくことですから(>_<)

今回行ったお店は・・・

“寿昌庵 けん坊”

1129けん坊
ここにあるの?というような細い坂道を登ると、
民家のような佇まいのお店があらわれます。
数寄屋造りってやつですか?
こんな和風な見た目ですが、私たちがいただいたお部屋は、
テーブル席の板間でした。

1129窓
お部屋の窓からも、田園風景と紅葉が広がります。


いただいたのは、4000円のコースです。

1129前菜
前 菜
柿の白和え、芋がらの炒め物
里芋の含め煮、卵焼き、鮎の甘露煮


鮎は、見た目もキレイで、上品な甘さでした。
芋がらってあんまり食べた記憶なかったんですが、
シャキシャキした食感がイイ感じ。

1129刺身
御造り
奥久慈湯葉、平目、常陸牛、ぼたんえび、自家製刺身こんにゃく


白菜に盛り付けるっていうのは珍しいですね。
刺身こんにゃくが程よい弾力で、クセがなくて美味しいッ♪

1129椀
御 椀
聖護院大根と地鶏の葛あん


奥久慈地鶏の弾力はすごいですね。
餡のまろやかさに、ゆずのアクセントが効いています。


め、メインの写真紛失!!!
すいません~~(>_<)

と思ったら、一緒にいったお友だちからデータをいただきました。
(サンキュー、おまえちゃん♪)

1129
地のものの野菜サラダ 柿ドレッシング
蓬麩の杉板焼き くるみ味噌 ムカゴ 銀杏
奥久慈シャモのステーキ 手作り柚子コショウ
常陸牛のビーフシチュー西京味噌仕立て大根添え


生麩の杉板焼きは、もちもちのお麩と甘めの胡桃味噌がマッチ。

軍鶏のステーキは、いたってシンプルな料理だけど、
柚子コショウのパンチがぐっと引き締めてくれます。
柚子こしょう、好きっ♪

1129ごはん
御 飯
麦めしとろろ


とろろには麦めしですねっ。
いくらでも食べられちゃいます。
お味噌汁にも芋がら。これも、炒め煮とはまたちょっと違った食感。
芋がらにはまりました。

1129デザート
デザート
蜂蜜のシャーベット、いちご、
奥久慈産の小豆で作ったしるこコンニャク入り
カステラ柿のロール巻き


蜂蜜のシャーベットが不思議な甘さでしたね。
おしるこは・・・粒餡全開だったのでごめんなさい・・・

1129抹茶
飲み物は、抹茶をいただきました。
(コーヒーとどちらかを選べます)

1129空
気持ちのいい天気の中、
たまには遠出のランチもいいもんですね。


寿昌庵 けん坊
茨城県久慈郡大子町下野宮2071
TEL:02957-2-2007
営業時間 ?
定休日:不定休

【2009/12/07 08:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
魚康 (茨城県 東海村) -3-
12月ともなると、飲み会の数も増えますねぇ。
皆さん、飲んでますか?

と言っても、今回のは先月の飲み会の話なんですが・・・
しかも、飲んでないし・・・



“魚康”

久しぶりの宴会です。
遅れて行ったので、若干不明なものが多いですが・・・

1125先付
ふろふき大根、 めかぶと・・・なんだっけ? 牡蠣(だった?)

1125刺身
刺身の盛り合わせ
おぉ~、なんだかいろんなのが乗ってます。
鮪やハマチ、ほっき貝、タコ、甘海老、平目などなど・・・

1125赤魚
赤魚の唐揚げ
小ぶりなお魚をカラッと揚げて、サクッと。

1125かぼちゃのグラタン
かぼちゃのマカロニグラタン
何気にこれ、めちゃ美味しかったです。
マカロニにあさり?、それにチーズたっぷり。
器の南瓜があま~い♪

1125鍋
お鍋は、豚肉ともやし、白菜、舞茸のシンプルなもの。
豚肉のお出汁でうまっ。

やっぱり冬は鍋ですねぇ~。

完全に忘れましたが、もちろん、鮪の兜焼きも登場しました!
魚康といえば、これですよね。
(写真は過去記事をご覧下さい → “魚康 (茨城県 東海村) -2-”


魚康
茨城県那珂郡東海村村松214-13
TEL:029-283-2068
営業時間 11:30~13:45、17:00~21:00
定休日:不定休(?)

【2009/12/06 08:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(0) | トラックバック(0)
自然食レストランPumpkin  (茨城県 高萩市)
前々から興味のあった自然食レストラン。
北茨城に出かける用事があったので、この機会に行ってみました。


“自然食レストラン パンプキン”

1123パンプキン
手描きの看板と「玄米ごはんが美味しい」、「家庭料理の店」というのが
ほっこりとした感じですね。
店内は開拓時代のアメリカン?な雰囲気です。

1123ヘルシープレート
いただいたのは、ヘルシープレート 1480円
いろんな種類のおかずがたっぷり。デザートまで付いています。

1123プレート
手前左から、
こんにゃくときのこ
高野豆腐のフライ(←これ、おもしろかったです)、
大根葉・人参・じゃこの炒め物
大根の皮と小松菜?のおひたし(?)、
鶏肉とワカメの炒め煮(←これ、絶品!)、
キンピラゴボウ(味付け控えめ)、
シフォンケーキ
大根の漬物(?)、さつま芋・人参


どれも、素材そのもの、って感じでシンプル。

1123ごはん
ごはんも玄米ごはん。そして、お味噌汁。
玄米ごはんのプチプチ感、結構スキです。
自宅でも玄米ご飯や雑穀ごはん、食べてます!
(ちなみに、白米も選べました)

これに、ワンドリンク。
オーガニックのコーヒ・紅茶・三年番茶から選べました。

1123玄米ドリア
こちらは、玄米ドリア 850円
アツアツのドリアに、サラダがついてきます。

1123チーズたっぷり
チーズた~っぷり。
ドリアのお米ってべちゃっとすることが多いですが、
玄米だとツブツブ感がしっかり残っていて食べ応えあり!
これは意外な発見でした。
自分でも試してみようかしら。
(ま、これはきのこたっぷりだったんですが・・・)

1123ケーキ
デザートは、シフォンケーキ 手作りジャム添え 450円
シフォンケーキは、ヘルシープレートのケーキ同様ふわふわです。
ジャムは、ツブツブ感がしっかり残っています。

こちらでは、「木のひげ」の焼き菓子も売っていました。
パンが販売されていることもあるのでしょうか?

なんとなく、健康な気分になれるレストランですね。


自然食レストランPumpkin
茨城県北茨城市磯原町磯原 1-222
TEL:0293-42-1818
営業時間 12:00-14:00/18:00-21:00
定休日:日曜日

【2009/12/05 08:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェ・レストラン ALL MASTERS (茨城県 水戸市)
水戸合同庁舎近くにあるレストランです。


“カフェ・レストラン オールマスターズ”

1125オールスターズ
こちらでは、障害者自立支援法による「就労継続支援B型事業所」の指定を受け、
ホールや厨房などで、精神に障害のある方の就労訓練を行っているそうです。

店内は清潔感があって、思ったよりゆったりとしたつくりでした。

ランチはA~Cの3種類。
この日のメニューは・・・

1125Aランチ
Aランチ 750円
奥久慈玉子の親子丼
ぷるぷる玉子ののった親子丼。ごはんは十五穀米でした。
それに、サラダ、みそ汁、小鉢、お新香、デザート、
ドリンクまでついてこのお値段はお得ですね。

1125Bランチ
Bランチ 550円
野菜カレー&ナン
大きなナン、それにサラダ、小鉢がついています。
ごろっと野菜の入ったカレーは、辛めだったようです。
(汗だくで食べていました)

1125Cランチ
Cランチ 450円
釜揚げ風うどん
鶏肉とナルト、三つ葉のシンプルなお出汁に釜揚げうどん。
ちなみに、そばかうどんのどちらかが選べました。

1125コーヒー
Aランチにはドリンクがついてきますが、B、Cにはついていません。
でも、+100円でドリンクがつけられます。
コーヒー、紅茶、ウーロン茶のHOT OR ICE。
100円でサザのコーヒーなら、うれしいですね。


カフェ・レストラン オールマスターズ
茨城県水戸市柵町1-5-20
TEL:029-212-7008
営業時間 9:30-17:00 (ランチは11:30-14:00)
定休日:日曜日・祭日

【2009/12/04 08:00 】 | ├カフェ(水戸) | コメント(6) | トラックバック(0)
大熊 原子力最中
こんなもの、あったんですね。


1125原子力最中
大熊 原子力最中
福島県大熊町の佐藤菓子店の商品です。

1125最中
福島第1原子力発電所が立地している大熊町だから、「原子力最中」。
原子炉館屋をモチーフにした最中は、直球すぎっ!
しかも、かなりでかいっ!!8cm×8cmくらいありました。

1125あん
中には水あめたっぷりのあま~いあんこがぎっしり。
歯にしみるほどの強力な甘さでした(*_*;

【2009/12/03 08:00 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(2) | トラックバック(0)
遊食亭 (茨城県 ひたちなか市)
JR佐和駅の近く。
裏通りにありながら、お客さんが次々とくるお店です。


“遊食亭”


こちらのお店、メニューはたったひとつです。
それがこれ↓

1124桶盛り
桶盛りセット 1260円
桶の中には、盛りだくさんのおかず♪
串揚げ(磯部巻き、海老、さつま芋)、柚子味噌こんにゃく、玉子焼き、おから、
なます、焼き魚、茶碗蒸し、豚の角煮、刺身(烏賊、鮪)、
そして、真ん中の白いココットは、酒粕のムースでした。

このムース、かなり酒粕の香りが強く、クセは強かったですね。

1124うどん
山盛りのおかずのほかに、けんちんうどん、ごはんもついてきます。
でっかい茸は・・・パスっ!

1124フルーツ
さらに、フルーツまでついてきます。
今の季節らしく、柿、みかん、そしてパイナップル。

いろんな種類のお料理を、ちょっとずついただける。
女性にうれしいお店ですね。


遊食亭
茨城県ひたちなか市大字高場540-1
TEL:029-285-8888
営業時間 11:30~?/17:30~20:00
定休日:日曜日・祝祭日

【2009/12/02 08:00 】 | ├和食(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
ドーナツの店 はせ川 パティオ店(茨城県 日立市)
日立のイトーヨーカドーの向かいにちょこんとあります。


“ドーナツの店 はせ川”

1123はせ川
のぼりに見えるように、ドーナツだけでなく、
大判焼き、鯛焼きなども販売しているお店です。

1123ドーナッツのはせ川
お店のマークがてんとう虫なんでしょうか?
ビニールバックにで~んとイラストが描かれています。
なんかレトロでかわいい~♪

で、購入したのは・・・

1123ミニドーナッツ
ミニドーナツ 500円(10個)
★やハート、トリやツイスト、リングなど、いろんな形のドーナツが10個。
油で揚げて、グラニュー糖をまぶした、昔ながらのドーナツ。
ヘルシー感は少ないですが、なんか懐かしい~~。
そして、安い~~。

1個数百円するドーナツもいいですが、こういうのもアリですよね。


ドーナツの店 はせ川
茨城県日立市幸町1-15- 3 長谷川第二ビル1F
TEL:0294-24-4424
営業時間 10:00~19:00頃
定休日:火曜日

【2009/12/01 08:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

