【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
une idee pour La Farine (茨城県 鹿嶋市)
久々に遠出のパン屋さん。
ネットで見かけて、気になっていたお店です。


“une idee pour La Farine”

0729ユニデ プー ラ・ファリーヌ
鹿嶋市役所の近く、住宅街の路地を入ったところにあります。
ほんとにこんなとこ?と不安になりましたね・・・

でも、お店はステキっ♪

ハード系から甘い系までいろいろ。
コンフィチュールなどもありました。

いっぱい買いたかったけど、この後のお出かけもあったので控えめに。

0729プティビエ
プティビエ 200円
アーモンドクリームがたっぷり入ったパイ。
外はサックリ、中はクリームたっぷり♪

0729スコーン
チョコレートスコーン 120円 & プレーンスコーン 100円
ずっしりザクザク。
角がしっかり焼けていて、サクっと感がいい感じです。
チョコチップもたっぷり。

0729ブリオッシュドナンテール
ブリオッシュドナンテール(ハーフ) 160円
ブリオッシュの食パンみたいなものですね。
牛乳・バター・卵たっぷりの贅沢なパンですね。
しっとりふわっ。

0729バトン
バトン 200円
長すぎて曲がってしまいました
ドライトマト、オリーブ、バジルなどが入ったイタリアンテイストなパン。
お皿からはみ出すほどの長さです。

0729バトン2
チーズがたっぷり入っているのがわかりますか?
ドライトマトもたっぷり入っていて、美味っ♪
生地は意外ともっちり。

ワインほしっ~


そして、めちゃ美味しかったのが・・・

0729カンパーニュ オ フィグ エノワ
カンパーニュ オ フィグ エノワ 400円
無花果とくるみのたっぷり入ったカンパーニュ。
ずっしりとした重みのあるパン。
軽くトーストしただけでも美味しいんですが、
クリームチーズとセットにして食べたら最高っ(^^♪


いや~、こちらのお店はリピ決定!!


ユニデ プー ラ・ファリーヌ
茨城県鹿嶋市平井1228-50
TEL:0299-95-7258
営業時間 9:00~19:00(土日は8:00~)
定休日:木曜日

【2009/07/31 09:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
Mamma Pasta 成田店
千葉までお出かけしたときに入ったお店です。


“Mamma Pasta”

0729マンマパスタ
看板にあるように、パスタとピザがメインのカジュアルイタリアン。
お昼だったので、お得なランチ(パスタ+前菜+ドリンク=1030円)
をいただきました。

0729フォカッチャ
ランチにはフォカッチャがついてきます。
塩気が効いてて、メインが来る前にペロリ。
おなかすいてたんだもん・・・

0729前菜
前菜は、
海老のガーリックマリネ
かぼちゃのバルサミコ風
チキンのマスタード和えの3種。
ちょこっとずつですね。

メインのパスタは、ランチメニューだけでも5種類ありました。
(ピザも3種類から選べました)

0729揚げ茄子
揚げ茄子のミートソース
シンプルで具沢山ですね。

0729トマト
揚げ茄子とモッツァレラチーズのトマトソース
かなりチーズたっぷり。

0729うに
小柱と九条ネギのカルボナーラ うに風味
珍しい取り合わせのカルボナーラですね。

それにしても、ここはパスタの量が結構あります。

そんな中、私がいただいたのは、こちら↓

0729冷製
アオリイカとムール貝のバジリコ風味 ガスパッチョソース
ガスパッチョソース?って感じでしたが、カペッリーニでさっぱり♪
冷製なので、結局ペロリ。

これに、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶)がつきます。

チェーン店みたいですが、結構美味しかったです♪
ピザも窯焼きみたいですよ。


Mamma Pasta 成田店】
千葉県成田市ウイング土屋112
TEL:0476-24-7251
営業時間 11:00~24:00
定休日:無休

【2009/07/30 22:13 】 | ├洋食(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
Patisserie Sucre(パティスリー シュクル)  (茨城県 ひたちなか市)
カピアンコーヒーに行ったついでに、気になっていた新しいスイーツ店へ。


“パティスリー シュクル”

0725シュクレ
通り沿いに、こじんまりとキレイなお店。

お店に入るとキレイなケーキが並んでいます。

0725季節のジュレ
季節のジュレ 330円
上は固めのジュレ、下の方はフルーティーなゆるめのジュレ。
中にはキウイやりんごなどのフルーツがいろいろ。
さっぱり♪

0725タルトルシアン
タルトルシア 400円
桃がたっぷり、中はクリームたっぷり。
(ということで、私にはムリ・・・)
でも、桃が固いよぉ・・・

焼き菓子もいろいろありました。

0725 ビエノワ 木苺
ビエノワ(木苺) 120円
ホロっと崩れるクッキー。
見た目はイチゴっぽくはないですが、後味がほんのりベリー。

0725 ビエノワ モカ
ビエノワ(モカ) 120円
紅茶のようですが、モカです。
ビターでふわっとコーヒーの香り。

0725 ビエノワ 抹茶
ビエノワ(抹茶) 120円
抹茶が一番ビターかな?
苦味と香りも、一番効いていました。

焼き菓子が結構好みでしたね♪
シュークリームも美味しそうでした。


パティスリー シュクル
茨城県ひたちなか市津田1954-18
TEL:029-275-0030
営業時間 9:30-19:30
定休日:火曜日

【2009/07/29 09:00 】 | ├洋菓子(ひたちなか) | コメント(2) | トラックバック(0)
『ブザー・ビート』
テレビドラマ、見てますか。
今クールは、月9のみチェックしてます。


“ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~”

見てますか?

いいですよねぇ~。

いい男ですよねぇ。


え?山P?
永井大?
伊藤英明?

いやいや。

石田剛規くんですよ。

茨城の誇るイケメンですね。

といっても、ちょっと前までバスケ選手でした。


水戸市立新荘小学校

水戸市立第一中学校

県立日立第一高校

慶応義塾大学環境情報学部

トヨタ自動車アルバルク

JCアークス(?)


という、完全なる茨城バスケットマン
なので、ドラマの中のバスケットシーンも安心して見られます。


でも、ドラマの回を重ねるごとに出番が多くなり、今回は台詞もありました。
このまま俳優転向か?と気になるところではありますね。


石田くんのブログはこちら
↓  ↓  ↓
“石田剛規オフィシャルブログ~のらりくらりずむ~”
↑  ↑  ↑
彼の写真も出てますので、チェックしてみて下さい。

【2009/07/28 09:00 】 | 映画・テレビ | コメント(7) | トラックバック(1)
カピアンコーヒー (茨城県 ひたちなか市)
休日の昼下がり、ゆったりとした時間を楽しめるカフェです。


“カピアンコーヒー”

0725カピアンコーヒー
勝田パークボールの交差点を那珂市方面へ曲がった通り沿いにあります。

大人な雰囲気の店内には、年配のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

0725アイスアメリカーノ
アイスアメリカーノ 472円
エスプレッソに冷水を加えたものです。
見た目はアイスコーヒーより薄めに見えますが、
エスプレッソの香りと味がしっかり出ていて美味しい♪
最後まで香りがしっかり続きます。

0725ラズベリーグラニータ
ラズベリーグラニータ 578円
ピンクがかなりラブリーなグラニータ。
想像以上にクリーミーで甘めです。

0725アッフォガード
アッフォガード 472円
バニラアイスにエスプレッソをかけたシンプルなデザート。
アイスがまったりと甘いので、
エスプレッソをたっぷりかけても程よい甘さ。
美味です。


テラス席やカウンター、テーブル席といろいろなタイプの席があったので
一人でも、友だちとでもゆったり過ごせるお店ですね。


カピアンコーヒー
茨城県ひたちなか市津田1949-11
TEL:029-354-6333
営業時間 10:00-20:00
定休日:第2・4月曜日

【2009/07/27 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家 (茨城県 水戸市)
今日も天気がよかったですね~。
というか暑かった・・・
なのに、なぜか外に出てみました。

0725タワー
水戸芸術館のタワーの下。
広場にはテントがたくさん。

0725ポスター
水戸デザインフェス“クラフトいち”が開催されていました。

いろいろ見ようと思ったけど、あまりにも暑かったので早々と断念。
帽子だけ購入してきました。

で、せっかくなんで近くのお店でランチ。


“コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家”

0725れんが家
芸術館のすぐ近く。かなり昔からあるお店なんですかね。
お店の入口にある食品サンプルの色あせ具合が歴史を感じさせます。
前を通る度に気になっていたんですよね。

0725しょうが焼き
生姜焼 890円
鉄板でジュージューいってます。ライス付きです。
ナポリタン、ポテサラ、ブロッコリーのつけあわせがいい味出してます。
味はかなり濃い目ですね。
ごはんがたっぷり必要です。

旦那様は手造りハンバーグセット 1250円

0725スープ
セットのコーンスープはかなりたっぷり。

0725ハンバーグ
ハンバーグのソースはデミというよりケチャ?
こちらも濃い目の味付けですね。

これに、ドリンク(コーヒーORオレンジジュース)がつきます。


全体的に濃い味なので、男子向けのお店でしょうか。
このおかずの味だと、ライスは大盛り必要ですね。


コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家
茨城県水戸市泉町1-7-22
TEL:029-226-8711
営業時間 9:00~20:00
定休日:水曜日
【2009/07/26 18:16 】 | ├洋食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
パン工房 かしの木 (茨城県 那珂市)
前は回転寿司屋さんだったところ(?)が、パン屋さんになっていました。


“パン工房 かしの木”

0720かしの木
社会福祉法人「やまびこの里」が運営するもので、
知的障害者の方が作られているようです。
パン生地は、京都市祇園の人気パン屋「ボローニャ」から仕入れているそうです。
って、デニッシュは買わなかったんですが・・・

0720メロンパン
メロンパン 140円
シンプルなメロンパン。
クッキー生地が固めなのが素朴でいいですね。

0720しっとりミルク
しっとりミルク 150円
ツヤツヤのパンですね。
中はかなりしっとり系です。

0720コッペパン
コッペパン(ピーナッツバター) 100円
コッペパンは、いちごジャム・おぐら・ピーナツバターから選べます。
バターは20円プラス、ホイップは30円プラスです。
イメージ的には、コッペパンというよりクリームパン?

0720揚げパン
ココア揚げパン 100円
揚げパンはココアと砂糖のどちらかを選べます。
先程のコッペパンを揚げています。
ここのコッペパンは皮が固めなので、
揚げパンにするより普通のサンドの方がむいていますね。

0720黒ごまマロンビッシュ
黒ごまマロンビッシュ 170円
見た目は黒ごまのデニッシュロール。

0720断面
中はツブツブ入りマロンペースト。
個人的には、もうちょい外がさっくりしてた方が好みです。


お店の半分はカフェスペースになっていました。
パンを購入した方は、150円でコーヒーをいただけるようです。
陽あたりがよいので、お天気のときは気持ちがいいかもしれませんね。


パン工房 かしの木
茨城県那珂市杉 361−4
TEL:029-295-3247
営業時間 10:00-18:00
定休日:水曜日

【2009/07/24 09:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
DOUGHNUT PLANT(ドーナッツ・プラント)
さつきちゃんのブログを見て、京成へ行ってきました。
最終日、ギリギリセーフ!

“DOUGHNUT PLANT”

期間限定で出店していました。
せっかくなので、ドーナッツを購入。
個人的にふわふわのドーナッツよりしっかりタイプの方がスキなので
ケーキドーナッツから限定ものをチョイス。

0720コナコーヒー
コナコーヒー 290円
こちらのケーキドーナッツは、寒天でしっとりさせたスポンジ生地。
しっかり、しっとりで、食べ応えアリ。
夏限定ドーナッツのこちらはハワイ産コナコーヒー55%配合!
ということで、かなりコーヒーの香りと風味が広がります。
これは美味しい♪

0720抹茶
抹茶 290円
こちらも取り扱い店限定の商品です。
抹茶の香りよりも、外側の抹茶の部分の甘さが強いかな?

0720ベーグル
ベーグル(エブリシング) 220円
白・黒胡麻、オニオン、ガーリック、ポピーシード、岩塩のトッピング。
かなり贅沢なトッピングですね。
ベースはシンプルなプレーンベーグルなので、
しっかり食事系。

それにしても、ベーカリードーナッツ、高っ!!
1個420円とかって・・・贅沢すぎる・・・


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“DOUGHNUT PLANT”

【2009/07/23 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
森永ビスケット×キリン午後の紅茶 Special コラボ
“午後の紅茶”トクホの商品が出たそうです。
甘いっ!と思っていた午後ティーも、時代の流れですかねぇ。
無糖の“アジアンストレート”なんてのも出てるんですね。


飲み物だけでなく、お菓子にもなっていました。


0719午後の紅茶
森永ビスケット×キリン午後の紅茶 Special コラボレーション
ストレートティーのティークッキーです。

0719クッキー
森永のムーンライトに、紅茶がたっぷりと入って香りもしっかり。

0719午後の紅茶2
こちらはレモンティークッキー

0719レモンティークッキー
こちらは、ウェルにレモンティークリームをはさんだものです。
レモンの酸味がこんなに出るものなんですね。

このほかに、ミルクティーパイというのもあります。
これは、リーフィとのコラボですね。


次はエンゼルパイとでもコラボしますか?



 

 

  

 

 



【2009/07/22 09:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
チャイニーズダイニング 康済(KOUSAI) (茨城県 水戸市)
水戸駅近く、三の丸ホテルの地下にあるレストランです。


“チャイニーズダイニング 康済”

0719康済
とてもキレイなレストランで、個室もいくつかありました。
地下に中華レストランがあるなんて、今まで知りませんでした。

0719塩つゆそば
塩つゆそば
白菜や青梗菜、慈姑、筍などがたっぷり♪
赤いのはパプリカです。
海老も大きくてぷりっぷり(^^♪
お出汁もウマっ!

0719担々麺
黒胡麻担々麺
見るからに表面がキラキラして、胡麻たっぷり。
そして、結構辛いっ!でも美味しい。
お肉もたっぷりですね。

あ、手前はトッピングのウィンナーではありません

写真を取り忘れましたが、レタス炒飯もさっぱりしていて美味しかったです。
しかも、どれも結構なボリューム!!

食べ応えアリですね。


ランチには、900円で週替わりメニューがあるようです。
通常の3~4倍のボリュームがある「メガチャンポン」
なんてのもやってるみたいですね。


詳しくはこちらのブログで
↓  ↓  ↓
“チャイニーズダイニングKOUSAI発!エビチリマンゴーパフェ日記”


チャイニーズダイニング 康済
茨城県水戸市三の丸2-1-1 三の丸ホテル B1F
TEL:029-221-3011
営業時間 11:30~21:30
定休日:?
【2009/07/21 09:00 】 | ├中華 | コメント(2) | トラックバック(0)
Orange People (茨城県 水戸市)
学生時代を思い出す、懐かしいお店へ行ってきました。

“Orange People”

0719Orange People
“オレンジ・ピープル”。略して“オレピ”。
今考えるとかなり強引な略ですね。

店内は相変わらず80’sアメリカンな感じ。
自由の女神像とかあるし・・・
でも、昔ながらの“喫茶店”な雰囲気も感じてしまいます。

0719バナナシェイク
バナナシェイク 630円
ヨーグルト×バナナなので、結構あっさり目のシェイクです。
上にのったチェリーの赤が、ちょいレトロでいいっ!

0719モカフローズン
モカフローズン 525円
コーヒー×チョコ×アイスの甘めドリンク。
コーヒーはちょっと弱いですね。
上の白い部分がアイスで、ストローで飲んでいくと、
最後はシェイク状態になります。

ドリンクだけで2時間近くおしゃべりをするっていう行為が、
学生時代にタイムスリップをした気分にさせました。


Orange People
茨城県水戸市宮町2-3-36
TEL:029-225-8524
営業時間 (日-木)11:00~23:00 (金土)11:00~24:00
定休日:元日

【2009/07/20 09:00 】 | ├カフェ(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON 丸の内トキア店
最近、自分の中でまたパンがブームです。
東京駅に行ったついでに、TOKIAのパン屋さんへ行ってきました。


“Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON”

(あ、お店の写真を撮りわすれました)

ケースの中には美味しそうなパンがたくさん♪
迷いましたが、その中からいくつかを・・・

0714エピ
エピ・ラルドン 441円
グリュイエールチーズとパンチェッタがたっぷり入ったエピ。
チーズのコゲ具合が食欲をそそります。
生地はもっちり♪

0714カヴァット
カヴァット 336円
ブリオッシュ生地にカスタードとチョコチップがたっぷり♪
これだけしっとり系のパンでした。
濃厚で、すごい贅沢なつくりです。
でも、この大きさで、ちょっと高くない?

0714パイ
ショーソン・ポム 357円
こういうアーティスティックなビジュアルに弱いんです。
でも、アップルパイなので、旦那様用なんですよね・・・
(私、煮たりんごが苦手で・・・)
彼の中では、これが一番美味しかったそうです。

0714フォカッチャ
ジャガイモとモッツァレラのフォカッチャ 221円
にんにくとローズマリー入りです。
中にはとろけたチーズがたっぷり。
美味しかったそうです・・・
(旦那さまのおなかにすっぽりおさまりました)


0714プーリッシュ
プーリッシュ・ドゥミ 178円
リュスティックみたいなパンですね。
このフォルムがたまらなく美味しそう♪

0714断面
クラストがバリっとして、クラムはもっちり。
バターをちょっとつけていただくと美味。
シンプルだけど、こういうパンが美味しいですね。


イートインスペース(ブラッスリー)が隣にあったので、
今度はワイン片手にお食事をしてみたいです。


Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON 丸の内トキア店
東京都千代田区丸の内2-7-3 トキア1F
TEL:03-5220-7288
営業時間 10:00 - 21:00
定休日:無休

【2009/07/19 00:01 】 | ├パン(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
濃厚つけ汁ソバ フライデー 勝田店
久しぶりにラーメンが食べたくなり、旦那様と一緒にこちらへ。


“濃厚つけ汁ソバFRIDAY 勝田店”

0714FRIDAY
“ラーメン”といいながら、つけ麺のお店へ。

0714魚出汁そば
魚出汁ソバ+味玉 850円+100円
旦那様のチョイスは、つけ麺ではなくラーメン。
魚粉系、こってり系のスープ。
それにちょい太めの麺。

0714辛肉ミソつけ汁そば
そして、私は辛肉ミソのつけ汁ソバ 950円
真っ赤なつけ汁は、辛味もありますが微妙な甘さもあります。
麺は極太平麺。フェットチーネのような麺です。
それに、キャベツ、もやしなどのお野菜も。
私にはちょうど良い辛さですね♪
ただ、麺は見た目以上に量がありましたね。
おなかいっぱい・・・

スープ割りは・・・個人的に微妙でした。


濃厚つけ汁ソバ フライデー 勝田店
茨城県ひたちなか市勝田中央3-4 クリスタルプラザ1F
TEL:029-271-2651
営業時間 平日 11:30-15:00/18:00-22:00
       土 11:30-22:00 日 11:00-20:00
定休日:月曜日

【2009/07/15 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
フリーカフェ播磨屋ステーション 東京霞ヶ関
暑いですね~。
関東も梅雨明けですか。

都心の暑さをお得に避けられるスポットを発見しました。

“播磨屋本店 東京店”

0714播磨屋
『日本一おかき処』の播磨屋本店です。
こちらのフリーカフェ「播磨屋ステーション」では、
ドリンクバー&おかきバーが無料。
Oh!ミラクル。

0714おかきバー
ずらっと並んだおかき、10種類以上。
これを好きなだけいただけます♪
(おかわりはダメですよ)

0714おかき&珈琲
ドリンクは、ほうじ茶、珈琲、紅茶などから。
朝日あげや華麗満月、はりま焼きなど、
おなじみのおせんべいがいろいろいただけます。

(もちろん、商品を購入することもできます)

都心の憩いのフリースペースですね。


フリーカフェ播磨屋ステーション 東京霞ヶ関】
東京都千代田区霞が関3-8-1虎の門三井ビル1F
TEL:03-5512-4747
営業時間 10:00-20:00
定休日:年中無休

【2009/07/14 23:07 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(4) | トラックバック(0)
『ウェストサイド物語』
立て続けの観劇です。


0712ウェストサイド物語

“ウェストサイド物語”

ミュージカルの名作を、劇団四季版で見てきました。
全国公演@茨城です。

1957年にブロードウェイで初演され、映画にもなった有名な作品ですね。
劇団四季では、1974年から上演されているようです。
舞台を見るのは2回目?
でも、記憶にないくらいです。

それでも、作品の中で歌われる曲は、みんな知っているものばかり。
「トゥナイト」「アメリカ」「クール」などの名曲が、
エネルギッシュなダンスとともに次々と・・・
フィンガー・スナップされるたびに、ゾクっとしました♪

田邊くんのリフもキレキレで踊っていましたね。

でも、今の男性キャストは、皆さん線が細くて・・・
その代わり、女性が大きく、セクシーなので、体のバランスが負けてますよ・・・
あと、まわりとのバランスで、福井さんが太って見えました。



今回の公演としては、いろいろといいたいことはありましたが、
それでも“ウェストサイド物語”は名作ですね。
バーンスタインの音楽、ジェローム・ロビンスの振付は不滅です。

【2009/07/13 21:33 】 | 舞台 | コメント(8) | トラックバック(0)
『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』
元劇団四季の看板俳優、石丸幹二さんの舞台を見てきました。


“サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ”

演出:宮本亜門
出演:石丸幹二、戸田恵子、諏訪マリー、山路和弘、春風ひとみ、
畠中洋、野仲イサオ、花山佳子、鈴木蘭々、冨平安希子、
岸雄祐二、石井一彰、南智子、岡田誠、中西勝之、堂ノ脇恭子

~1884年、変わりゆくパリの街に独自の創作活動を行なっていた、
新印象派主義の画家ジョルジュ・スーラ。
彼が生んだ傑作〈グランジャット島の日曜の午後〉に描き込まれている
人々の人生と、常に自分の芸術と向き合い続けたスーラ自身の存在に
インスパイアされたスティーブン・ソンドハイムの手によるミュージカル~



PARCO劇場というほどよい大きさで、ステージが見やすかったです。
(座席が端だったので、若干見えない部分もありました)

ソンドハイムの作品は多分初めてでしたが、
感情をそのまま歌にする曲が印象的でした。
1幕最初での戸田恵子さんの曲は、息継ぎもできないし、
言葉も多いし、かなり大変そう。

それをかわいらしく、楽しく歌い上げる戸田さんのパワーに惚れました。

石丸さんは、相変わらずいい声です♪
台詞も聞き取りやすく、青年ジョージの姿もとても若々しいっ!


ただ、ストーリーがなぁ・・・私にはなんのことやら・・・


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ


『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』
0711sunday in the park with george
日曜日にジョージと公園で・・・
“公演で”???

おいおいっ・・・


【2009/07/12 13:28 】 | 舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)
焼肉レストラン 新月苑 (茨城県 水戸市)
職場の暑気払いで焼肉っ!
行ったお店はこちら↓

“焼肉レストラン 新月苑”

0710新月苑
常陽銀行の裏の方にあるお店ですね。
水戸では老舗になるようです。

今回いただいたのは宴会Cコース 3700円(料理16品)です。

0710きゅうり
キュウリ盛り合わせ
キュウリにエシャロット、セロリといったスティックサラダ感覚。
辛味噌×マヨネーズでいただきます。

0710ナムル
ナムル
いいですね、こういうさっぱりしたメニュー。

0710サンチュムル
サンチュムンチ
サンチュを辛味噌で和えた(?)シンプルサラダ。
葉っぱがちょっとしんなりして、食べやすいです。

0710キムチ
キムチ盛り合わせ
白菜キムチにオイキムチ、カクテキ。

と、サイドを紹介したところで、焼いていきますか。

0710野菜
野菜焼
ま、お野菜もいただかないとね。

0710タン
上タン
ねぎをのせて、レモン汁でいただきます♪
やっぱタンスキっ(^^♪

0710ロース
カルビ
お肉も柔らかく・・・

0710ハラミ
ハラミ
ジューシーっ♪

焼くの&食べるのに夢中になって写真は忘れましたが、このほかに
上ロースとミックス焼き(ホルモン系がいろいろ入ったお肉皿)がありました。

あと、サンチュもセットについてます。
ついでに、韓国のりもね♪

0710チヂミ
チヂミ
ちょい厚めのもっちりチヂミです。
タレをつけていただくとまた美味。

0710チャプチェ
チャプチェ
大好きなんですよねぇ。
太めの春雨がモチモチで、食感最高っ♪
椎茸が少なめなのも、個人的にポイントが高いです。

これだけコース料理がたくさんあったにも関わらず、追加オーダー。

0710カルビうどん
カルビうどん 800円
カルビクッパ×うどん。
スープはそれほど辛くなかったです。
太めのうどんとマッチして、これまた美味。
お野菜もたっぷりいただけます。

0710石焼ビピンパ
石焼ビビンバ 1000円
シンプルなビビンパをよくまぜていただきますっ。
ちょっとご飯の水分が多いのか、あまりうまくおこげができなかった・・・

でも、コチュジャンを多めに入れて混ぜたら、美味しかったです。


これにコースの〆で、ワカメスープフルーツ(リンゴ)もついてきました。
(リンゴがなぜか大人気でした)


いろいろいただきましたが、どれも美味しかったです♪
それにしても、食べ過ぎた・・・

※ちなみに、飲み放題は2時間で2000円。
カクテルやワイン、焼酎、梅酒やあんず酒まで、いろいろありました。
種類も多いので、がっつり飲まれる方は飲み放題もおススメです。


焼肉レストラン 新月苑
茨城県水戸市南町2-6-49
TEL:029-221-7253
営業時間 11:30-23:00(ランチは11:30-14:00)
定休日:無休(年末年始のみ休み)

【2009/07/11 09:00 】 | ├焼肉・韓国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
TIARA(ティアラ) (茨城県 東海村)
先月の仕事の反省会@こちらのお店↓

“TIARA”

0706TIARA
結構久しぶりです。
男性が多かったのに、なぜかこちらのお店へ。
人数も多いので、いろいろ注文しました。

0706前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ 1040円
ローストビーフ、コールドチキン、ハム、ガーリックトーストにピクルス。
手前のピクルスは、なんと青いトマトのピクルス!
食べると、トマト感はほとんどなく、かなりさっぱり♪

0706コブサラダ
コブサラダ 620円
アボカドやチキン、タコスやトマトなどが具沢山。
それにサウザンドレッシング。
(コブサラダ=コブさん考案のサラダだそうです)

0706シーザーサラダ
シーザーサラダ 935円
トースト、チーズ、グリーンのシンプルなサラダ。
ドレッシングの味付けが濃いけど、シンプルなサラダなのでOK。

0706アボカドとマグロのカルパッチョ
マグロとアボカドのカルパッチョ 620円
ゴールデンコンビにマヨソース。
こちらもしっかり味です。

0706ポテト餅
ポテト餅 カマンベールチーズ入り 515円
ポテトよりもチーズの味が強いですね。
アツアツだと中のチーズがみよ~んと伸びて、美味しいっ!

0706極上和牛のカルビ焼き
極上和牛のカルビ焼き 80g 1040円
薄めのお肉ですが、ジューシー。
ですが、肉よりポテトに魅かれてしまいます。

07064種のチーズ
4種類のチーズピザ 1355円
モッツァレラ、ブルーチーズなど4種類のチーズ×生クリームのシンプルなもの。
ブルーチーズの存在が大きく見えますが、意外とマイルド。

0706ファイヤーマン
ファイヤーマン 1355円
ハラペーニョ入り、辛口ソーセージ・トマトソースのピザ。
といっても、それほどは辛くありません。
お味の方は、薄めの生地で美味しいですけどね♪

0706モッツァレラと茄子のトマトソース
モッツァレラチーズと茄子のトマトソーススパゲッティ 1040円
チーズがとろ~り、トマトたっぷりのシンプルパスタ。
このコンビネーションも外しようがないですね。


もちろん、デザートもしっかりいただきました(^^♪

07163種のケーキ盛り合わせ
ケーキ3種盛り合わせ 515円
ケースから好きなものを選べます。
左から、チョコパフェ、パンプキンプリン、レアチーズケーキ。
Kさんイチオシはパンプキンプリン♪
かぼちゃの甘さがしっかりです。
おまけにバニラアイスもついてきます♪(4種類になってますね)

0706温製ガトーショコラ
温製ガトーショコラ 515円
アツアツのガトーショコラにバニラアイス。
アツアツ、ヒエヒエで、こちらのお店にしては甘さ控えめ。
濃厚で美味しいです♪

0706ワッフル
ダイナミックアメリカンワッフル 935円
焼きたて3段ワッフルに、アイスやミルクプリンまでつき、
フルーツもたっぷりついたゴージャスなデザート。
焼きたてのサクっとしたワッフルは美味♪

みんなでちょっとずついただきました。

たっぷりと炭水化物を・・・
って、全部をちょっとずつ食べたら、さすがにおなかいっぱいですね…


TIARA
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-2-2
TEL:029-287-7773
営業時間 11:00-24:00
定休日:無休

【2009/07/07 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
ハーゲンダッツ フランボワーズ&ラ・フランス
おなじみのハーゲンダッツ新作紹介。
今回は夏季限定のこちらの2種類。


0705ハーゲンダッツ
ソルベ ラ・フランス  ソルベ フランボワーズ
あざやかな色、そしてしっかりの果実感。
さすがっ!ハーゲンダッツ!!
味が濃いっ

あれ?少しサイズが小さいっ?
と思ったら、案の定「ミニカップ」でした。
でも、味が濃いので、このサイズでちょうどよかったです。

【2009/07/06 09:00 】 | ├アイス | コメント(2) | トラックバック(0)
花村 (茨城県 水戸市)
水戸駅北口、ちょっと裏通りにある料亭です。

“花村”

キレイな和室で、美味しいお料理をいただきます♪

0704前菜
前菜
枝豆 牛肉のカルパッチョ(?) 生姜(?)

0704岩牡蠣
岩牡蠣
見事はビジュアルですが、私は苦手なので
他の方に美味しくいただいてもらいました・・・

0704カニ
茹で蟹
味噌もたっぷりの蟹。

0704鰹
刺身
鰹ですね。
タタキも刺身も身が厚いっ。

0704うなぎ
鰻(?)とからし菜
ピリっとした辛さがいいですね。
鰻は苦手なのですが・・・

0704茶碗蒸し
茶碗蒸し
大きめの鶏肉が入っているのが私好み。
でも、やっぱり椎茸も入っているのね・・・それはゴメンナサイ

0704鰈の素揚げ
鰈のフライ
しっかり目の味付けがされた揚げ物。
白身がほっくり。

0704黒豆の湯葉
黒豆湯葉の寿司
!!と驚いたビジュアル。
黒い湯葉っていうのもあるんですね。
シャリが甘めだったんで、ちょっとボケた味になってしまったような気がするんですが・・・


シンプルですが、良い素材のお料理をいただけるお店ですね。
今回は私が苦手な食材がちょこちょこあったので残念でしたが・・・


花村
茨城県水戸市宮町2丁目4-7
TEL:029-221-3614

【2009/07/05 09:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
イタリアン居酒屋 四季菜 (茨城県 東海村) -3-
仕事がひと段落し、久しぶりの友の会。
お店は何度か利用しているこちら↓

“イタリアン居酒屋 四季菜”

0703四季菜

メニューはこちら
↓ ↓ ↓
0703メニュー2  0703メニュー
(クリックで大きくなります)

0703ワイン
白ワイン片手に、今日も小皿メニューをいろいろいただきます。
5皿 1500円です。

07032種類のアスパラサラダ
2種類のアスパラサラダ
ホワイトアスパラとグリーンアスパラの2種類。
シンプルでジューシー。

0703マグロとアボカドバジルの香り
マグロとアボカドバジルの香り
欠かせないアボカド。
マグロとの組み合わせは間違いないですね。

0703ささ身のスパイシー風味
ささ身のスパイシー風味
カレーとはちょっと違いますが、まさに「スパイシー」。

0703タコのサラダ
タコのサラダ
タコとセロリのシンプルなサラダ。

0703牛タンマリネ
牛タンマリネ
かなりスパイシー!
お肉はとっても柔らかかったです♪

0703焼き野菜
焼き野菜 900円
ズッキーニ、パプリカ、アスパラ、玉ねぎやジャガイモなどのお野菜たっぷり。
バルサミコ酢でこれまたシンプル。
ジャガイモがちょっと固かったけど・・・

0703スペイン産イベリコ豚グリル
スペイン産イベリコ豚グリル 1500円
ポテトと肉のシンプルプレート。
お肉がジューシーで柔らかく、美味しいっ♪

0703松の実とニンニクバジリコのリングイネ
松の実とニンニクバジリコのリングイネ 880円
松の実すきですっ♪
ジェノベーゼソースを想像したのですが、
シンプルなガーリックとチーズのパスタでした。
これはこれで美味しい(^^♪

0703カポナータ
こちらはサービスしていただいたカポナータ×ガーリックトースト
トーストの上にのっているのは、リコッタチーズ。


久しぶりに行ったら、小皿メニューがいろいろ変わっていましたね。
美味しかった♪

で、勢いにのって、ワインを飲みまくってしまいました。
1人1本飲んでしまいました・・・
おかげで帰ってからフラフラでした(*_*;

やっちまった・・・



イタリアン居酒屋 四季菜
茨城県那珂郡東海村大字舟石川739-12
TEL:029-282-2558
営業時間 17:30-23:00

【2009/07/04 22:30 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

