【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
筑波ハム レストラン 自然味工房 (茨城県 つくば市)
本当はつくばに遊びに行くって決めて、やってみたいことがあった。
筑波ハムでハムづくり体験をすること。
でも、1週間前までに予約だったんだよねぇ・・・(^_^;)

なので、隣のレストランで食事だけしてみました。


“レストラン自然味工房”


ログハウスのような店内は、かなり広いです。
天井も高く、贅沢なつくりですねぇ。

0726奥久慈ビール
まずは大子ブルーワリーのビールで乾杯っ
ササミのスモークがついてきました♪

0726焼きベーコン
こちらは焼きベーコン 840円
ベーコンで800円?と思ったら、ほとんどサラダですね。
ベーコンは程よいカリカリ感で、しょっぱすぎず、ウマい。

0726特製ピックルミート
こちらは特製ピックルミート 1680円
ハムになる直前の熟成肉を焼き上げて酒蒸ししたものです。
なんかこう見るとパラパラだなぁ~。
でも、結構なボリュームでした。

0726豚肉アップ
すんごいやわらかいお肉。
そして熟成されてるから?ジューシーっ。
お味は、蒸してるからさっぱり♪
これをさらにポン酢でさっぱりといただきます♪♪

うぅ~ん、スキっ♪

0726特製ハンバーグステーキ
こちらは特製ハンバーグステーキ デミグラスソース 1890円
サイズは「ラージ」です。
そんなにラージには見えないかな?

つなぎに生ソーセージの具を使った、ポーク100%のハンバーグ。
一口もらいましたが、ジューシーでふっくらして、美味しいっ。
ビーフよりくどくなくて、個人的にポーク100はアリですね。


あぁ、美味しかったぁ♪♪

でもね・・・
こちらのお店、美味しいのは美味しいんですが、1品の単価が高いよぉ。
量もあるし、できれば量を減らして単価の値下げ希望っ!!

って、個人的な希望ですがね・・・



筑波ハム レストラン自然味工房
茨城県つくば市下平塚383
TEL:029-850-4186
営業時間 (平日)11:30~21:00 (土日、祝祭日)11:00~21:00
       *ランチタイム~14:00
定休日:火曜日

【2008/07/31 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
つくばの国産はちみつ 山田はちみつ
つくばを車で走っていたら見つけた「山田養蜂場」の文字。
「あの」山田養蜂場とはちがうよね?

と思いつつ、行ってみました。


0726山田養蜂所
あら?こんなところにかわいいハチが♪

0725ハチ
ハチに誘われて中に入ってみると・・・

0726蜂蜜
山田養蜂所の“はちみつ工房”へ。
いろんな種類のはちみつがたくさん♪

0725試食
おまけにほとんど試食できちゃいます♪
れんげみかんアカシヤなんかのほか、
珍しいみかんレモンのはちみつなんかもありました。

0725みかん&レモンハニー
せっかくなんで、お土産に購入。
みかん蜜はほんのりオレンジがかった色のはちみつ。
ハニーレモンは、レモンがたっぷり入ったはちみつ加工品。
ハニーレモンは、このまま焼酎割りですねぇ~♪


つくばの国産はちみつ・山田はちみつ
茨城県つくば市高賀須145
TEL:029-847-7842
営業時間 9:00~17:00
定休日:日曜、祝日
【2008/07/30 09:00 】 | └その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
お菓子の家 サンタムール (茨城県 守谷市)
草間ブルーベリー園さんが卸していると言っていたお店のひとつに、
せっかくなので行ってきました♪
生で食べるのと、ケーキにするのとは別だしね♪♪

紹介していただいたお店は、こちら↓↓

“お菓子の家 サンタムール”

0726サンタムール
でかっ!!噴水あるし・・・
びっくりする大きさのお菓子やさんでした。

と思ったら、製造スペース、販売スペース、カフェスペース、
それに、お菓子教室のスペースまであったようです。

それでは、せっかくなので、カフェスペースで頂いちゃいましょう♪


残念ながら、ブルーベリーのタルトは売り切れでしたが、
どれもこれも美味しそうなケーキがずらりと並んでいましたねぇ・・・
せっかくなので、ちょっとでもブルーベリーの乗っている商品を選んでみました。


0726いちぢくのタルト
いちじくのタルト 350円
いちじくがトロンとした柔らかさでウマ~♪
タルトも程よい固さで、甘すぎず、美味っ

0726洋梨のシャルロット
洋梨のシャルロット 320円
洋ナシがゴロッゴロですねぇ。
ビスキュイもふわっふわ。

0726スフレフロマージュ
スフレフロマージュ 300円
シンプルなケーキですが、チーズの優しい香りと甘さがいいバランス。
パクパクいけちゃいます♪

そういえば、それぞれに乗っていたブルーベリーは、
園で食べたものより酸味の効いたものでしたね。
ケーキの甘さとのバランスを考えると、程よい酸味が必要なのかも。


0726黒板
さらに、販売スペースで買ったケーキをカフェスペースに運ぶ途中に
見つけた、こちらのステキな黒板。
まぁ♪クレープ♪♪
せっかくだから、これもTRYかしら???

0726チョコバナナカスタードクレープ
こちらがチョコバナナカスタードクレープ 380円(?)
バナナたっぷり、カスタードたっぷり♪
ですが、一番感動したのが、このクレープ生地!!
外側の微妙にカリっとした部分と、しっとり生地、どちらもウマいっっ!!
クレープの味って、こんなに違うんだぁ・・・・

夕食を考えなければ、このままプレーンをもう1個食べていたでしょう・・・


ちなみにこちらのカフェスペースでは、
コーヒー、麦茶、カルピスがセルフで無料でいただけます。
ケーキのお値段も良心的だし、焼き菓子も種類が豊富でした。

(焼き菓子も試食しましたし、購入もしました。
美味しかったぁ~♪けど紹介は省略m(_ _)m)


なんてステキなお店なのっ

あぁ・・・このお店が近くにあればっ・・・



お菓子の家サンタムール
茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1
TEL:0297-47-0030
営業時間 10:00~19:00
定休日:不定休

【2008/07/29 09:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(7) | トラックバック(0)
ブルーベリー摘み@つくば
週末、つくば市へ行ってきました。

知らなかったのですが、つくばは「ブルーベリーの里」として
数多くのブルーベリー園があるんですね。

そして、今の時期はブルーベリー摘みができる時期!
ということで、もちろん行ってきました♪

今回お邪魔したのは、当日突然電話しても対応して下さったこちら↓

“草間ブルーベリー園”
0725ブルーベリー畑
入口は、フツーの民家です
なので、一瞬不安になりますが、畑に行くと一面ブルーベリーの木!
800本以上あるようです。

0725ブルーベリー
木には、こんなにブルーベリーがたっぷり♪
よく見て、熟したものを摘んではパクリ♪
摘んではパクリ♪♪
時々はかごの中へ・・・

という作業をしていたら、あっという間に1時間。
汗をカキカキ、美味しいブルーベリーをたっぷりいただきました♪
目もよくなったかな??


0725ステビア
ブルーベリーとは関係ないんですが、行く途中の畑で見慣れない植物を発見!
きいてみると「ステビア」ですって!!
あの甘味料??
葉っぱをちぎったものをなめさせてもらうと、確かに甘い!
こんなんなんだぁ~、とちょっと感動。

0725ルバーブ
一方こちらは最近ジャムやケーキで見かける「ルバーブ」
へぇ~、こんな葉っぱなんだぁ・・・
知らなかったぁ・・・


と、ブルーベリー以外のものも学習できた、ステキな草間ブルーベリー園
アットホームな園で、おススメです♪


ちなみに、入園料は大人500円、子供300円
その他に、お持ち帰り料金は、200円/100gです。


あ、持ち帰ったブルーベリーは、我が家の冷蔵庫で冷凍されています。
風呂上りにパクっと口に入れると最高っ!!


草間ブルーベリー園
茨城県つくば市上郷3821
TEL:029-847-6694
ブルーベリー摘み時期:6月中旬~8月中旬
時間は、直接お問い合わせした方がいいと思います。

【2008/07/28 09:00 】 | └その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
しゃぶしゃぶ二等兵 (茨城県 日立市)
「しゃぶしゃぶが食べたい」との友人の言葉で思い出したKoroさんのブログ記事。
ということで、行ってきました。


“しゃぶしゃぶ二等兵”

0725二等兵
オシャレな看板に、一瞬「ここ?」と不安になりましたが、
よく見ると「nitohei(二等兵)」と書いてあったんですね。

0725メニュー
メニューはこちら。
もちろんオーダーはしゃぶしゃぶ。二等兵セットです♪

0725お通し1
その前に、こちらがお通し
蕗、揚げ、れんこんの煮物

0725お通し2
そしてこちらもお通し。
長いもと白魚、茗荷に青菜
醤油をちょろっとたらして、さっぱりとウマっ♪

0725二等兵セット
そして、こちらがお待ちかねの二等兵セット 2800円
肉、野菜(ねぎ、白菜、えのき、青菜、わかめ)豆腐、海老、
それに、きしめんのセットです。
結構なボリューム。

0725タレ2種
それを、こちらのポン酢と胡麻ダレの2種類のタレでいただきます。
胡麻ダレの方がピリっとして好みでした。

0725肉
お肉は、牛ロース豚ロースの2種類。
牛は柔らかすぎて、口に入れると完全に溶けてます。
溶けすぎて、食べた感じがしないよぉ~(贅沢な悩み)。

一方の豚も柔らかいですが、お肉の優しさがより伝わる感じ。
個人的には豚の方が好みかも。

0725海老
そして、しゃぶしゃぶにこんな飛び道具。
大きな海老っ!!
これはウマいですよぉ~、当たり前じゃないですかぁ・・・

最後のきしめんまで、満足満足っ♪♪
肉の量が少ないかな?とも思いましたが、野菜や海老で満腹になりました。


あ、でもこれは別ね。

0725モモのコンポート
本日のおススメメニューにあった桃のコンポート 500円
ほんのりお酒のきいたコンポートは柔らかくて上品な甘さ。
バニラアイスとのコンビネーションもバツグンでした♪

0725苺のシャーベット
一方こちらは友人の苺のシャーベット 300円
こちらも苺のさっぱり感がいい♪


しゃぶしゃぶだけでなく、鮑のステーキオマール海老のサラダ
なんていう、高級メニューもありました。
その他にも、ステーキすきやきよせ鍋までありましたねぇ。


何気にしゃぶしゃぶ以外のメニューも気になるかも・・・
日立駅からすぐの距離だし、これはまた来たいお店です。



しゃぶしゃぶ二等兵
茨城県日立市旭町2-3-14
TEL:0294-24-0958
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30
【2008/07/27 23:41 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス (茨城県 水戸市)
暑いとばかりも言ってられませんので、今回は涼しいところで優雅にランチ


“オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス”

フェリヴェール・サンシャインは、しばらく行っていないうちに、
ステキな内装になってましたねぇ♪

0723メニュー
ランチメニューはこちら。
このほかに、淑女のためのフルコース(1995円)というのもありましたが、
昼からフルコースという気分でもなかったので、日替わりをいただきました。

2人で行ったので、2種類ご紹介します。


まずは、オードブルスープのどちらかをチョイス。

0723魚のテリーヌ
こちらは本日のスペシャルオードブルは、白身魚のテリーヌ。
サラダはパリパリの器の中にキレイに盛り付けられていました。

0723ビシソワーズ
今日の気まぐれスープはビシソワーズ。
涼しげ~

メインはお魚かお肉。

0723鯛のカマ&ホタテ
今日のお魚料理は、鯛のカマ&ホタテ&じゃがいものコロッケ♪
鯛はカマだけど身もたっぷり、ふっくら♪
ホタテも大きくなものが丸々3~4個!
付け合せのラタトゥイユもさっぱり♪
贅沢だわぁ~~~

0723牛肉たっぷり
本日のお肉料理は、子牛かな?
こちらもすごい量ですねぇ・・・

ちなみにパンは、クロワッサンと丸パンでした。
追加で出していただいたのは、香草のパン。
おかわりのパンに違うものを出していただけるのはうれしいですね♪
(ま、私はホタテでおなかいっぱいでいただきませんでしたが

0723デザート
デザートは3種類♪
パイン&キウイのベリーソース  パウンドケーキ  木苺のアイス
パインがキンキンに冷えててさっぱり♪
アイスも酸味がきいていて、暑い日にはさっぱり♪

ランチのコーヒーは、おかわりもいただけました。


あぁ~、涼しい店内で夕方まで贅沢に時間をつぶしたいものだわぁ・・・


オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス
茨城県水戸市白梅2-3-86 フェリヴェール サンシャイン 1F
TEL:029-248-2929
営業時間 11:30-14:30  17:30-21:00
定休日:無休

【2008/07/24 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
ハワイアン・ダイナー HALE MOANA (東京都 江東区 青海)
お台場ランチ。
メニューの割りに高めの値段設定が多かったヴィーナス・フォートの中を
ウロウロしてようやく入ったお店がこちら。


“ハワイアン・ダイナー HALE MOANA”


お店の中は上品なハワイアンテイスト。
ランチの価格はサラダ・ドリンク付きで900円くらい~
そして、店員さんがカワイイ人が多かった♪

0721サラダ&ドリンク
こちらがランチのサラダ&ドリンク。
ドリンクは、ハイビスカスジンジャエール
色がきれいでほんのり甘くて美味しい♪

そのほか、ジャスミンティーなんかも選べました。

0721ハレモアナバーガー
メインは、ハレモアナバーガー(ランチセットで1400円)
厚めのハンバーガーに、レタス、トマト、チーズ、そしてアボカド♪
いかにもなハンバーガーですっ♪♪
お肉がジューシーで、大好きなアボカドもたっぷり♪
バンズはふわっふわで、個人的にはもう少しカリっと感が欲しかったかも。

でも、アツアツポテトとともに、ボリュームも満点♪

私はいただきませんでしたが、+150円でデザートもいただけるようです。


ハワイアン・ダイナー HALE MOANA(ハレモアナ)
東京都江東区青海1 ヴィーナスフォート2F
TEL:03-5520-0277
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

【2008/07/23 10:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
お台場散策
世間一般、夏休みですね。
というわけで、夏イベントに行ってきました。

2008 LIVE FACTORY 721@Zepp Tokyo

フジテレビの番組“FACTORY”のLIVEです。

出演者は、

東京スカパラダイスオーケストラ
SHERBETS
ZAZEN BOYS
髭(HiGE)
NICO Touches the Walls
the telephones
DJ:dj hifana@home, DE DE MOUSE


15:00スタート、22:00終了の、恐ろしく長時間のイベントでした。
でも、その分、出入り自由♪
なので、気分転換で出入りしまくってました(*_*;


フジテレビの方に行って、

0721赤カーネル
レッドホットカーネルにご挨拶したり・・・

0721ダイワハウス
こんなテントの中で、

0721ナンダイワハウス
「ナンで、ダイワハウス・・・・?」
と言ってみたり・・・

0721カールおじさん
カールおじさんの口の中に入ってみたり・・・

0721サザエさん
サザエさんのお店で、

0721サザエさん焼き
サザエさん焼 アップルカスタード & ツナマヨベーコン (1個200円)
を買ってみたり・・・

Zeppの隣にあったゲーセンの中で、

0721レジャランフィッシュ
こんな看板を発見し、

0721フィッシュ
10分600円で癒されてみたりしました。
(すっきりしましたが、かなりくすぐったかったです)
かなり角質を食べられています。

0721めっちゃ食いつく
足をあげようとしても、この状態。
めっちゃ食いついてきます(*_*;


あ?LIVE?


楽しかったですよ。
メンバーが一人抜けてしまい、どうなるのか期待と不安を抱きつつ
スカパラのライブを見ましたが、相変わらずパワフルでエネルギッシュ!!
個人的な不満はありまありますが、
それは今後ワンマンのライブを見てから判断します。


あと、SHERBETSはやっぱりベンジーかっこええぇ~~♪
ヤローが何人も「愛してるよぉ~」と叫んでましたが、
そりゃ惚れるわな。


しかし、久々の長時間スタンディングのライブは効きました
体力の衰えを痛感(T_T)
体力つけなきゃっ

【2008/07/22 11:00 】 | └その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
鹿嶋まるみらーめん (茨城県 鹿嶋市)
ぼろぼろになった体で、野球帰りに「ラーメン食べたい」と思い立ち、寄ったお店。

“鹿嶋 まるみらーめん”

0719鹿嶋まるみらーめん
なんだか外れにあるお店でした。
本当にこんなとこにあるのかしら?と不安になりましたが、ようやく発見!

お店はこじんまりとしていましたが、明るい店長さんがお出迎えしてくれます。
メニューは結構変わったものがいろいろありました。

0719海老塩
私がいただいたのは、海老らーめん(海老塩) 750円
一見海老っぽくない見た目ですよね?
甘海老、ボタン海老、桜海老を皮ごと粉にしてスープに加えてあるようです。
スープのベースは豚骨?かなりとろっとしてますねぇ。

0719叉焼アップ
叉焼も柔らかくて、味付けも程よく美味♪
その他は糸唐辛子とメンマ、ねぎ、のりのシンプルなトッピングですが、
スープのお味と叉焼だけで、私は満足♪♪

0719魚濃
こちらは旦那様の魚濃(ぎょこく)つけ麺 中盛り 850円
ちなみに、盛りは特盛り(1キロ)までありました(*_*;

0719煮玉子入り
魚の味がガンガン出たつけ汁には、煮玉子がサービス♪
(メルマガにその場で登録したからねぇ~♪)
この汁に麺をつけていただくと、魚なのにパンチ力ありっ。
豚骨ベースなのに、クドクないっ。

また、食べ終わったつけ汁は、レモンの効いたダシで割って飲みます。
これもレモンの香りがさっぱりしていいお味。


豚骨とろりん系があまり好きではない私ですが、魚系だったからかな?
想像以上に美味しかったです。

ちょっと場所が遠いので、そうそうは行けませんが、
店長さんがいろいろ考えてメニューも変えていっているようですので、
別なメニューをトライしにまた行ってみたいです♪


鹿嶋まるみらーめん
茨城県鹿嶋市須賀1249-205
TEL:0299-83-4215
営業時間 11:00~20:00
定休日:月曜日
【2008/07/21 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)
千葉マリンスタジアムにて・・・
行ってきました、千葉マリンスタジアム

千葉ロッテマリーンズ×西武ライオンズ

0719千葉マリンスタジアム
球場では、マリスタビアガーデン開催中!!

0719マーくん
マーくんもお出迎え!

0719ボビー神社
バレンタイン神社にお参りをして・・・

0719サブロー
私も好きなスーパードライをいただきつつ・・・
(サブロー選手!私も大好きですっ!)

0719究極のカレー
そのビールとセットでいただく、YONGの究極のカレー
パッケージにも気合を感じます。

0719カレー+メンチ勝
カレーは和牛とフルーツをたっぷり使ったもの。
フルーツの効果か、かなりマイルドな仕上がり♪
しかし、+メンチカツで1000円はさすがスタジアム価格(*_*;

0719元気豚
さらに、この煙に誘われて・・・

0719豚カルビ串
千葉県多古町産の銘柄豚“元気豚”の豚カルビ串 240円
このジューシーさと一味のピリっと感。
ビールとの相性は、最高っ!!


さすがにカンカン照りの暑さの中、外にいつまでもいられません
スタジアムの中に入りましょう。

入ったらまず向かうのが、Bar Magic
球場内らしからぬメニューと雰囲気が好きです♪
選手をイメージしたカクテルやフードもいただけます。

0719スピードスター
今日いただいたカクテルは、スピードスター 600円
きれいな赤は、カシス×レモンサワー。
さわやかで、飲みやすい♪
(どの選手をイメージしたかは・・・わかりますね、パンきちさん。)

0719ボビードッグ
そして、最近発売されたばかりのボビードッグ 500円
ボビーのイラストが似ているかどうかは置いといて・・・

0719ボビードッグ2
中身はワンハンドでいただけるホットドッグ
外はパリッとして中は独特のモチモチとした食感のパンに、
ジューシーなソーセージを包み込んだホットドッグは、確かに食べやすい♪
想像以上にパンが美味しかったなぁ・・・

0719羽ばたけくん
一方こちらは球団のウリ、唐川くん唐揚げメニューより、羽ばたけクン 600円
(こちらはBar Magicでは売っていません)

0719手羽餃子
ま、手羽餃子ですね。
想像どおりの味です。
それにしても、これで600円は高いよぉ~(T_T)

一方、お得で美味しいメニューも発見!!
0719コーノピザ
KONO PIZZA(エビマヨネーズ) 530円
いやぁ~、球場でいろいろ食べましたが、これ、一番美味しい♪
くるっと丸まった円すい状のピザ生地に具がたっぷり♪♪
ヒットですっ!!

0719もつ香味焼き
まだ食べたのかぁ・・・
もつ香味焼き 350円
もつ煮をいつもいただきますが、さすがに炎天下でのもつ煮はちょっと・・・
なので、目先を変えたもので。

これもビールだなぁ・・・



つまみ→ビール→つまみ→カクテル→つまみ→ビール・・・

と炎天下の観戦では、水分と栄養の補給が欠かせませんっ!!


しかし、アルコールでの水分補給と私の食欲にも限界はありました(*_*;

最終的には、

0719カキ氷
カキ氷(ブルーハワイ)
や・・・

0719雪花氷
雪花氷(ライチ)
なんかで気力と体力をキープっ!!




え?で、試合はどうだったって???

・・・聞かないでください・・・
今季最大失点のゲームだったなんて・・・



ええ、半分やけ食いみたいなもんですよ・・・

(なぐり書きでスミマセン・・・
【2008/07/20 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(2) | トラックバック(0)
元祖牛鍋 常陸なわのれん (茨城県 水戸市)
昼から“文明開化の味”をいただいてきました。

“元祖牛鍋 常陸なわのれん”

0717常陸なわのれん
お店の入口にある「うしなべ」の文字に力を感じますが、
お店はお上品な料亭風。

いただいたのは、元祖牛鍋膳 1575円

0717前菜
前菜
烏賊刺とモロヘイヤ、鴨肉と蒲鉾のようなふっくらした蒸し物。
烏賊とモロヘイヤって結構合うんですね。

0717鍋
メインはこちら!
昼から鍋がセッティングされています。
玉子で何をいただくのかというと、もちろん・・・

0717鍋セット
牛鍋ですっ!
ごはん、お吸物、香の物と一緒にいただきますっ。

0717牛鍋
こくのある味噌仕立ての牛鍋
個人的に味噌は得意ではありませんが、このくらいならOK。
特に軟骨(?)部分の微妙なコリっ、トロっとしたところが絶妙♪

0717コーヒー
最後のほっこりとした器のコーヒーまでランチには含まれています。


う~ん、昼から牛鍋ってのは、なかなか贅沢ですな。
夜の牛鍋懐石コースや、高級弁当(3000円~)ってのも気になりました。


元祖牛鍋 常陸なわのれん
茨城県水戸市白梅1-8-2
TEL:029-226-7880
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日

【2008/07/19 08:41 】 | ├和食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
桂新堂のえびせん
ども、海老好きです。
といっても今回はまんまの海老ではなく、海老せんべい。


0712桂新堂
桂新堂 夏季限定品 夏の御菓子

0712夏
朝顔、スイカに玉砂利
朝顔の花と葉は、香ばしい海老せんべいでした。


まわりでは、まだ朝顔の花は見られませんが、ここでは満開。
お先に夏を満喫です♪

ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“桂新堂のえびせん”
【2008/07/16 09:00 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(4) | トラックバック(0)
boulangépicier(ブーランジェピシエ) & ARCACHON (アルカション)
東京のデパ地下に行くと、毎回その品揃えにコーフンします。
最近の注目はパン。
なんで値上がりしているこの時期に・・・

ま、いいでしょ。
今回はこちらのパンを購入。

“boulangépicier(ブーランジェピシエ)”

0710リヴレ
リヴレ 210円
モナコの三ツ星レストランで提供されているらしいです。
その名のとおり、本を開いた形をしています。ラブリー♪
ほんのり塩気のあるパンは、1ページずつ切り取って食べたくなりますよね。

0710クロワッサン・ピスターシュ
クロワッサン・ピスターシュ 294円
ピスタチオたっぷりのクロワッサン。
生地の中にもペーストが入っています。
贅沢なクロワッサンですねぇ~。

お店は、新宿の伊勢丹と東京ミッドタウンの中にあります。
ちょっとお高めですが、ステキなパンがたくさん♪

たまの贅沢かなぁ~。

♪♪ホームページはこちら♪♪
↓  ↓  ↓
“boulangépicier(ブーランジェピシエ)”


一方こちらは“ARCACHON (アルカション)”のもの。

0712カヌレ
カヌレ (値段は忘れました

こちらのカヌレは「ボルドーカヌレ協会」会長を務めた
ピエール マルケ氏直伝のレシピを元に作られているそうです。

ツヤツヤの王冠型のカヌレは外はカリっ、中はしっとりもっちり。
重厚です。ワインとあわせていただきたいくらいです。

私が購入したのは新宿伊勢丹ですが、実店舗はこちらにあります。
ケーキも美味しいそうだわぁ~~♪


♪♪チョコや焼き菓子など、一部こちらから購入できます♪♪
↓  ↓  ↓
“デリケーキ”


【2008/07/15 09:00 】 | ├パン(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)
相変わらずの集客をみせる、六本木の“東京ミッドタウン”。
その中で、私が一度行ってみたかったお店。

“トシ・ヨロイヅカ (Toshi Yoroizuka)”

0710Toshi Yoroizuka
カウンターのみのお店で、そんなに広くないので、
待ち時間もそれなりにありますが・・・

ま、期待が高まる待ち時間ですね。

0710メニュー

いろいろあったメニューの中で、私がいただいたのは・・・

0710ルヴァン・ラフレシサント
ル・ヴァン ラフレシサント 1200円
アーモンド風味のババロアの中にはチェリーのソース。
濃い目のアーモンドアイスとあっさりとしたパリパリ生地とのコントラストに
さっぱりグレープフルーツゼリー&スープが爽やかぁ~♪

お皿の縁まで使った、絵画のようなビジュアルが素晴らしいですね。


以下は一緒に行った方のオーダー。
食べてはいないのですが、この美しさは目だけでも楽しめます♪


0710レ・ショコラ・パッシオネ
レ ショコラ パッシオネ 1200円
パッションフルーツとほろ苦い飴細工をアクセントにしたショコラデザート。
絵のようにキレイな盛り付けですねぇ。

0710小夏のミルフィーユ
小夏のミルフィーユ 1350円
サクサクパイに高知県産の小夏にヨーグルトアイスを添えて。
ココナナッツと柑橘系のさわやかな色のソースが夏らしいですね。

贅沢にキンキンの白ワインとともに

0710シュー ゴルゴンゾーラ
シュー ゴルゴンゾーラ 1300円
薄く延ばしたシュー生地にパルメジャーノチーズをかけて焼き上げたものを重ね、
ミルフィーユ仕立てに仕上げてあります。
アイスを一口いただきましたが、濃厚なゴルゴンゾーラズの味が口いっぱいに広がります。


人気店のためとても混んでいて、ちょっと待つ必要がありますが、
たまにはこんなアーティスティックなスイーツも刺激になりますね♪

ごちそうさまでした♪♪


トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)】
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ 1F
TEL:03-5413-3650
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休

【2008/07/14 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(4) | トラックバック(0)
SHINKANSEN☆RX 『五右衛門ロック』
行ってきました!!新宿コマ劇場!!
今年でとうとう閉館なんですねぇ・・・

ということで、おそらく私がコマに行くのはこれが最後でしょう。
その最後の舞台はこちら!!

『五右衛門ロック』

0712コマ劇場
人気“劇団☆新感線”の舞台。
それをコマで上演!

0712歌舞伎町
劇場だけでなく、歌舞伎町の町中にこんなものが飾られています。
くぅ~~~、テンションあがるぅ~~!!

0712看板1
劇場まわりには出演者ののぼりがたくさん。
そして、看板には役者さんの写真がど~ん!!

古田さん、すごい顔です!!
そして、松雪泰子さん、ステキすぎ・・・
そして、左端、川平慈英さんだって気づきました?

0712看板2
江口洋介さん、ラブ
凛々しさ全開でステキです。


♪♪ストーリー♪♪

稀代の大泥棒・石川五右衛門。
豊臣秀吉の寝所に忍び込もうとしたところを捕まり、釜茹でにされ、
死んだはずの五右衛門が、実は生きていた???

(まあ、細かいストーリーはホームページをご覧下さい↓↓)



いやぁ~~~、とにかく派手で、めちゃくちゃ楽しかった♪
ハラハラ、ドキドキ、、ワクワクできちゃう痛快ロック時代(?)劇。


豪華ゲストがみんないいっ!!
江口洋介さん、松雪泰子さん、北大路欣也さん、濱田マリちゃん、
森山未來くんなど、本当に皆さんすごいっ!!


“メタルマクベス”のときもいい動きをしていた森山未來くん
相変わらずキレキレの動きで、タップもステキでした。

川平慈英さんも、あのクドさがそのまま全開!
声も動きも、怪しげな南蛮人、まんまです!

江口洋介さんは、やはりかっこいい!
堅物で、逆におもしろくなってしまう左門字がぴったり♪

そして、松雪泰子さん!!
立居振る舞い、歌声、台詞、どれをとっても妖艶です。
特に踊りながら唄う姿には、女ながらに惚れました。

その後の高田聖子さんとの「お色気対抗歌合戦」も、
完全にやられましたね・・・贅沢すぎっ!!


でも、やっぱり古田新太さんでしょう!!
本当に格好よく、シビレますっ!!
普段テレビでみるメタボっぷりはどこへやら。
殺陣も動きもギャグも、なんでもヤバいっ!!
マジ惚れました


0712五右衛門ロック
パンフもめちゃくちゃかっこいい“五右衛門ロック”

私のつたない言葉では、全く伝わらないです(*_*;
とにかく体感した方が早いっ!!

残りの東京公演、そして大阪公演。
パワー全開の舞台を、ぜひ楽しんでいただきたいっ!!


♪♪ホームページはこちら♪♪
↓  ↓  ↓
“SHINKANSEN☆RX 『五右衛門ロック』”


【2008/07/13 09:00 】 | 舞台 | コメント(8) | トラックバック(0)
やんしゅうばんや 八角 (茨城県 東海村)
いかにもな“居酒屋”。  嫌いじゃないです。
暑い夏には特に。   いや、寒い冬でも。

ま、結局いつでもいいんですね。

そんな、いつ行っても美味しい料理と酒が楽しめる店です。

  “やんしゅうばんや八角 ”

照沼にある「魚康」の姉妹店です。
なので、魚は間違いなくうまい。

0711刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ
鯵や鰹、赤貝など。
どれを食べてもフツーにうまいっ!!
イカもステキな盛り付けです。

0711ソーセージ&春巻
三種のソーセージとスティック春巻の盛り合わせ 630円
春巻きはチーズ入りでした。
お酒にはぴったりですね。

0711田楽
大根と蒟蒻の味噌田楽 530円
シンプルなヘルシーメニュー。

0711玉子焼
母の味 熱厚玉子焼 530円
ほんのり甘めな玉子焼き。
ジューシーですが、個人的にはもうちょいしょっぱい方がすき。

0711せいろ蒸し
旬の食材のせいろ蒸し 740円
これまたヘルシーな一品。

0711せいろ蒸し2
カブやベビーコーン、白身魚などをレモンや柚子胡椒、塩でいただきます。
アツアツの野菜や魚をシンプルかつ美味しくいただけます♪

0711豆腐サラダ
玉葱と豆腐の和風サラダ 680円
ボリュームのあるサラダには、豆腐とおかかがたくさん。
玉葱の辛味がポイント。

0711餅ピッザ
もっちり餅ピッザ 740円
クッキングパパの「ペッタンピザ」と似ていますね。
お餅を生地にしたピザです。
モチモチ、サクサクの生地に野菜とチーズがたっぷり。
こういうの好き♪


そんなこんなで、ビールやサワーを気持ちよくぐびぐび

美味しい酒と野球トーク。
おっさんのようですが、こういうう週末、嫌いじゃないです。


やんしゅうばんや 八角
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西2-14-15
TEL:029-284-0405
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00
定休日:月曜日

【2008/07/12 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(2) | トラックバック(0)
柚餅子総本家  中浦屋 玉柚餅子
有楽町・日比谷周辺には、地方の観光物産館がいろいろあります。
その中のひとつ、石川県観光物産PRセンターへ行ってきました。


加賀麩や日本酒など、いろんな商品がある中で、目がいったのがこちら↓↓

0706玉柚餅子
玉柚餅子 (たまゆべし) 315円

一口サイズの柚餅子が6個入っています。
柔らかい求肥餅に天然柚子をちりばめ、
一口大に丸めて砂糖漬けしたものです。

0706柚餅子アップ
コロンとしたビジュアルもいい♪
口に入れると、柚子の香りも味もほんのり。
やさしいお菓子でした。


私が買ったのは、玉柚餅子でしたが、こちらのお店では、
柚子を丸ごと1個使った“丸柚餅子”が有名です。



とても手間のかかるものらしく、つくるのに4ヶ月くらいかかるみたいですね。



♪♪玉柚餅子・丸柚餅子は、こちらからも購入できます♪♪
↓  ↓  ↓
“柚餅子総本家 中浦屋”


石川県観光物産PRセンター 加賀・能登・金沢 江戸本店
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル1F
TEL:03-3500-3883  
営業時間 10:30~19:30
定休日:年末年始

【2008/07/11 09:00 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(0) | トラックバック(0)
クラブハリエのバームクーヘン
バームクーヘン話(そんな話あるのか?)になると、
名前の出てくる“クラブ・ハリエ”の名前。

最近いろんなバームクーヘンをいただく機会がありましたが、これだけはまだでした。

しか~し!ついに入手!!


0706クラブハリエ
シンプルなパッケージに“CLUB HARIE”の文字が渋いっ!

0706焼きたてバウム
こちらが焼きたてバーム 630円
日本橋三越の焼きたて工房から出来立ての商品がいただけました。
つやつやふっくらのキレイな黄金色。

0706焼きたてバウム2
食べてみると本当にふわっふわで、バームクーヘンじゃないみたい。
スポンジケーキを食べているようでした。
焼きたてを買ったので、まわりのフォンダン(砂糖衣)は、うっすらのしゃりしゃり。
ビジュアル的には、BOXにきちんと入ったものの方がいいのかも。


それでも、出来立てはウマ~~~~



あ~~~。バームクーヘンワールド、奥深し。


こちらのシンプルなものも、自分用にはいいのですが、
贈り物用にはオシャレなパッケージのものもあります。
金魚のBOXがラブリー



ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“CLUB HARIE (クラブハリエ)”


【2008/07/10 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(8) | トラックバック(0)
西通りプリン (東京都 上野駅)
東京から帰るとき、つい上野駅をうろうろしてしまうクセ。
時間がなくても、つい何かを探してしまいます。
今回見つけたのはこちら。

“西通りプリン”

0706西通りプリン
福岡の手作りプリンのお店です。
こんなワゴンサービスあったっけ?と思ったら、期間限定らしいです。
(7月13日まで)

0706プリンメニュー
メニューは4種類。
フロマージュ抹茶エスプレッソポシェ
(ポシェはノーマル蒸しプリンでした)

0706エスプレッソ
いただいたのは、 エスプレッソ 290円
大きさのわりにいいお値段ですが、ラベルかわいいなぁ~♪

0706プリンアップ
甘さ控えめで、大人なプリン。
コーヒーの味と香りが、暑さと疲れを癒してくれました。



ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
福岡の手作りプリン“西通りプリン”


*高円寺や吉祥寺の駅でもワゴンが出ているみたいです。

【2008/07/09 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
シアタークリエ ミュージカル「デュエット」
子どもの頃から大好きな劇団四季
その中でも、キラキラ輝き続けていた保坂知寿さん。

残念ながら、昨年末に劇団四季を退団され、「今後はどうなるんだろう」と心配していましたが
とうとう舞台復帰ですっ!!


“デュエット”

保坂知寿さんと石井一孝さんのパワフルな歌が楽しめる
ニューヨークを舞台とした大人のポップな恋愛ミュージカル。
(ちょっとアメリカンすぎる恋愛ですが・・・


♪ストーリー♪
売れっ子作曲家のヴァーノンと売り出し中の作詞家ソニア。
2人は一緒に曲を作ることになる。

ソニアには同棲中の恋人、レオンがいた。
ソニアは別れようとしているが、
ソニアに依存しているレオンは、なかなか別れてくれない。


ヴァーノンとソニアは仕事をしていくにつれ、互いに愛情を持つようになる。
レオンとようやく別れられ、ヴァーノンとつきあうようになったソニア。
しかし、レオンはまだソニアに依存し、夜中だろうが、旅先だろうが電話をかけてくる。

ヴァーノンとソニアの恋は・・・???


(すみません、ざっくりしすぎた内容で・・・



ストーリーは、まさにアメリカンな展開でしたね。
正直、日本人の私には理解しきれないストーリーでしたが、歌はパワフル!


保坂さんの声の伸びは健在でしたね。
チャーミングな表情と声も大好きです♪
ただ、低音の響きが弱く感じました。

それは、石井さんのせい?
石井さんの声は本当にパワフルでした。
体中から声が響いていますっ!
感情が体中から出ています。
役のキャラクターと濃い顔とも相まって、(失礼)
舞台の石井さんは完全にアメリカ人でしたね。


四季と比べてしまうと、やはり踊りがほとんどないので物足りなくも感じましたが、
舞台でキラキラと歌う姿を見るのは、やっぱり幸せな気分になります。
パワーをありがとうっ!!


7月27日まで舞台は続きます。
これから行かれる方、パワフルな舞台をお楽しみください♪♪

ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
シアタークリエ ミュージカル“デュエット”



【2008/07/08 09:00 】 | 舞台 | コメント(6) | トラックバック(1)
遊食菜彩いちにいさん 日比谷店 (東京都 銀座)
ども。物産館好きです。
こんなとこ行ってきました。

“かごしま遊楽館”

0706かごしま遊楽館
日比谷にある鹿児島県の物産館です。
実は九州に行ったことのないこの私。
なので、九州には妙な憧れがあります。

ここの2階は、レストランになっています。


“遊食菜彩いちにいさん 日比谷店”


昼からすごいにぎわいでしたね。

0706肉味噌
まずはお通し(?)の肉味噌。
甘めの味噌です。

0706黒豚の野菜蒸しセット
黒豚の野菜蒸しセット 1050円
蒸し物にけんちん汁、フルーツ、ちらし寿司(?)。
汁椀がでかっ!!
ちらし寿司も蒸されていました。
あたたかい酢飯は、私にはちょっと・・・

0706黒豚
蒸し物は、ダイコン、ニンジン、ブロッコリー、豆腐、卵焼き、マロニー(?)。
酸味のきいたタレはちょっぴりだけでも大丈夫。
豚肉も脂が落ちて、さっぱり。
マロニー好きのこの私には、マロニーの量が多いのも嬉しかったです♪


蒸し物セットはヘルシーですが、野菜でおなかいっぱいになります。
このお値段ですし、お店が混んでる理由がわかりますね。

このほか、黒豚とんかつセットなんかもありました。
豚好きの方、お手軽に鹿児島の味をどうぞ。

あ、そういえば、壁いっぱいに焼酎の瓶が並んでいました。
そっちも気になるなぁ・・・


遊食菜彩いちにいさん 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-6-4千代田ビル かごしま遊楽館2F
TEL:03-3501-7035
営業時間 11:00~22:30 (日、祝日~21:30まで)

【2008/07/07 09:00 】 | ├和食(東京) | コメント(6) | トラックバック(0)
映画「ザ・マジックアワー」
久しぶりの映画です。
ちょっと遅くなりましたが、見てきました。


“ザ・マジックアワー”

いわずと知れた三谷幸喜監督作品。
期待しちゃいますね♪


で、結論。

深っちゃんラブリー~~~

やっぱりいいですね♪
深津絵里さん。
大好きですっ♪♪

あの震えるような歌声もドキュンですっ♪


ストーリー的には前作の方が好みだったんですが(スミマセン
深津さん以外のキャストもやはりゴージャス

寺島進さんや西田敏行さんといったメインどころから、
梶原善さん、阿南健治さんといった、いつもながらいい味を出す役者さんたち。
この人たちの演技を見れるだけで幸せです。


ハートウォーミングなコメディーを書かせたら、三谷監督はバツグンですね。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“ザ・マジックアワー”


【2008/07/06 09:00 】 | 映画・テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
炭焼やきとり・おでん だいき (茨城県 ひたちなか市)
夏!暑い!ビール!!
ということで、今回のお店はこちら。


“炭焼やきとり・おでん だいき”

0702だいき
ちょうちんがいい味だしてます。

0702エビス
おっと、我慢しきれず飲んでしまいました
ビールはエビスね♪

0702だいきメニュー
メニューはこんな感じ。
もちろんたのんだのは串もの。
串は、2本以上で注文ですよ!

0702すきみ
すきみ 100円(1本)

0702砂肝
すなぎも 100円(1本)

0702つくね
手造 つくね 120円(1本)

0702しそ巻
しそ巻 120円(1本)

0702アスパラ肉巻
アスパラ肉巻 150円(1本)

0702ししとう
ししとう 100円(1本)


いいねぇ~~~~!!!
ビールがすすむっ!
つくねも肉感が強くて好みです♪
アスパラ肉巻も大好き♪♪


0702ウーロンハイ
途中でウーロンハイにスイッチ!
ジョッキには「だいき」の文字が♪

0702おでん
最後には季節はずれのおでんもいただいちゃいました。
大根(80円)、たまご(100円)、トーフ(100円)、糸こん(180円)。
本当にお財布に優しいお店です♪


メニュー的には冬に行きたいお店ですよね。
でも、夏でも焼鳥片手にビールをどうぞ!!
(小さなお店ですので、大人数の場合は予約をおススメします)


【炭焼やきとり・おでん だいき
茨城県ひたちなか市元町10-12
TEL:029-273-8162
営業時間 17:30-23:00
定休日:日曜日

【2008/07/05 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(8) | トラックバック(0)
東京ラスク ケベック州メープル と プレミアム・アマンドラスク
久しぶりに行った水戸京成百貨店の地下で見つけたこの文字。


“東京ラスク”


誰かのブログで見て、ちょっと気になっていたんだよなぁ・・・
と思った次の瞬間、購入していました。

0701TOKYO RUSK
東京ラスク ケベック州メープル と プレミアム・アマンドラスク
メープルのデザインがかわいいです♪

0701ケベック州メープル
で、こちらがそのメープル
そんなにラスク好きでもないんですが、これはサクっと軽く、程よい固さと甘さ。
変化球もなく、安心できる“ザ・ラスク”です。

0701プレミアム アマンド・ラスク
こちらはプレミアム・アマンドラスク
キャラメルベースにアーモンドがたっぷり。
香ばしさが増しますねぇ~♪


このほか、シュガーラスク、黒胡麻ラスク、ガーリックラスク、
そして和ラスクなんてものあります。

いろんなアレンジがあるのねぇ・・・


♪♪オンラインでも購入できます♪♪
↓  ↓  ↓
“東京ラスク/オンラインショップ”


「はちみつレモンラスク」って、どんなんだろう???

【2008/07/04 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(4) | トラックバック(0)
金龍菜館 (茨城県 水戸市)
日本で一番最初にラーメンを食べたと言われる水戸黄門
その当時のラーメンを再現した“水戸藩ラーメン”が食べられるお店です。


“金龍菜館”


ちなみに、水戸藩ラーメンを出すお店はいくつかあります。
こちらのお店の水戸藩ラーメンの麺は、小麦粉に蓮根粉を混ぜた麺(?)。
蕎麦や冷麺のような見た目です。
スープは塩?薬膳スープのような見た目でした。


って、話をしていますが、自分が食べたのは水戸藩ラーメンではありません(*_*;
こちらをいただきました
↓ ↓ ↓
0630納豆汁なし味噌ラーメン
納豆汁なし味噌ラーメン 714円
麺は水戸藩ラーメンと同じもの。
それに、納豆肉味噌あん×オクラ×紫蘇×ダイコン(?)×ねぎ。
全部をよく混ぜていただきます♪

味噌がそんなにスキではない私には、ちょっと濃かったかな?
(じゃ、なぜたのんだ・・・?)
でも、紫蘇がさっぱり感を与えてくれます。

これに切干ダイコン、杏仁豆腐が付いてこのお値段なら、お得ですかね。
「茨城っぽいもの」を食べた感じにもなりますし。



あ、ちなみに、ここはチャーハンとかフツーの中華もありますよ。
ランチのセットメニューもボリューミーです!


金龍菜館
茨城県水戸市米沢町237-15
TEL:029-248-2500
営業時間 11:00~23:00
定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)

【2008/07/03 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(4) | トラックバック(0)
イタリアごはん Frizza (茨城県 水戸市)
イタリアに新婚旅行に行った友人夫妻とごはんを食べに行きました。


“イタリアごはん Frizza”

0629Frizza
あ、うつっちゃった・・・

0629Italia
入口にあったライト。
かわいいなぁ~。 コレほしいっ。

メニューはパスタやピザなど。
パスタの種類はかなり豊富でした。

0629エビカニアボカドのクリームパスタ
エビカニアボカドのクリームパスタ
“本日のパスタランチ”から。
ちなみにランチには、サラダ、ドリンク、パスタ、デザートのセット。
こちらのランチは1290円でした。

0629イワシのベッカフィーク
こちらはイワシのベッカフィーク 950円
単品だとこのお値段。
+350円でサラダセットになりました。(サラダ+ドリンク)

“ベッカフィーク”とは、シチリア料理のひとつらしいです。
香ばしいパン粉とレーズン、くるみのパスタは、
なんか不思議な感じでしたが、美味しかったです♪
(個人的にはレーズンは不要)

0629バナナチーズケーキ
こちらはランチセットのバナナチーズケーキ
ちょびっとサイズのケーキ+アイスがほどよいボリューム。
だってパスタが結構量あったし・・・


人気店のようで、雨の日だったにも関わらず、
帰る頃には席がいっぱいになっていました。


イタリアを思い出す味ではなかったかもしれませんが、
幸せそうな夫婦の姿を見て、自分の結婚式をちょと思い出しました。

あぁ~~~、イタリア行きたいっ!!


イタリアごはん Frizza
茨城県水戸市見川町2131-295
TEL:029-244-3800
営業時間 11:00~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜 (祝日の場合は翌日休)

【2008/07/02 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(12) | トラックバック(0)
ピノ マンゴー
不滅のアイス、ピノ
最近はいろんなバージョンが出ていますね。

チーズケーキ、ミントが個人的にはヒットでした。

そんな中、また新たなピノが発売!


0629ピノ
ピノ マンゴー
6月23日から発売されています。(期間限定)

いや、味はね、ほんのりマンゴー、というぐらいなんですが、
なぜ紹介したかというと・・・


0629星2つ

じゃ~~~~ん!!

わかります?右端2個が、星型の“願いのピノ”です!!

1箱に2個あったのは、はじめてです♪

なんかいいことありそう♪♪


♪♪♪“ピノ ホームページ”♪♪♪

【2008/07/01 09:00 】 | ├アイス | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

