【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
信州限定 信州りんごキットカット
バレンタインネタが終わったはずなのに、またもやチョコ。
長野土産です。

0220信州りんごキットカット
信州限定 信州りんごキットカット
袋をあけるとりんごの香りがふわぁ~。
こういう地方限定ものって、しっかり香りを出しますね。
というか、キットカットも地方限定が広がっているんですね~。

キットカット、スキなんで、こういうバリエーションは大歓迎です。


ただ、今の期間限定「温州みかん」っていうのは、
ちょっと手が出ないんですけど...

「こたつでみかん」をイメージしたと言われても...
どうなんでしょ?


地方限定商品はのっていませんが、
キットカットのホームページはこちら → “KIT KAT BREAKTOWN”
【2008/02/29 09:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
Richiard Seve (リシャール・セーブ)
バレンタインネタも最後になりました。
最後は自分で「自分用」に買ったものです♪

0214リシャール・セーブ
Richiard Seve(リシャール・セーブ)
セレクション4ピース 1260円

フランス・リヨンのパティスリーメーカーのオーナーショコラティエ、
リシャール・セーブ氏の作品です。

0214リシャール・セーブ2
キレイですね~

マラコフ・バオバブ(最高級のアーモンド×ビターチョコ)
スタニスラス(ヘーゼルナッツチョコ×ビターチョコ)
サンショ(山椒を練りこんだチョコ)
アンティラス(ラム酒入りチョコ)

花柄のプリントがサンショ
ほんのりピリっ。おもしろいですね~。
でも、一番スキなのは、マラコフ・バオバブ
(赤い木のようなイラストのものです)
「最高級と言われるだけあって、香ばしさが“ぶわぁ~っ”と広がります。
(私って、ナッツ系が好きだったんだぁ~、と最近気づきました。)


こういうチョコって、一口を大切に食べるから

あぁ~~~っ

って幸せを感じますね。


しかし、本当によくこれだけ食べたな...チョコばっか...


こちらで購入できます → “霧笛楼 仏蘭西菓子オンラインショップ”
【2008/02/28 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
PIERRE MARCOLINI のチョコレート
間はあきましたが、まだ終わってません。チョコネタ。
こちらは旦那様ではなく、私がいただいたものです。

0214 ピエール・マルコリーニ
“PIERRE MARCOLINI”
ステキですっ!ピエール・マルコリーニ
スタイリッシュなパッケージから、高級感です。

0214.ピエール・マルコリーニ2
左上から 
ピエールマルコリーニ(ビターガナッシュ)
エスカルゴ(ホワイトチョコにキャラメルソース)
クール フランボワーズ(ホワイトチョコにラズベリービターガナッシュ)
テ フォンダン(アールグレイティービターガナッシュ)


全体的に甘さ控えめで、お上品です。
カカオの香りがしっかりと広がる「ピエールマルコリーニ」が一番スキ
シンプルなものだけに、一番美味しさを感じます。


詳しくはこちらで → “ピエールマルコリーニ銀座”

*銀座にはこちらのカフェがあります。
 ここでお茶をしたいっ!と思いつつ、まだ行ったことがありません。

【2008/02/27 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
Groovy 東海店 (茨城県 東海村)
久しぶりに、懐かしいお店に行ってきました。

“Groovy 東海店”

0224Groovy

小さい頃、スパゲッティーを外で食べるときは、ここのお店でした。
店員さんがオシャレで、ここに食べにいくのが楽しみだったんだよなぁ~。
お店は拡張、改装を重ねていますが、ずっと場所は変わりません。
(ちなみに、水戸や日立、つくばにもお店がありますが、ここが本店です)

0224menu
メニューは100種類以上。
パスタ、ピラフ、グラタン、ピザ、焼きサンドなど...
どれを選ぶか、かなり悩みますね

0224サラダ+前菜
パスタ、ピラフ、グラタンなどには、前菜サラダが付いてきます。
サラダのドレッシング、昔からスキなんですよね~。
ニンジンとセロリ、そしてニンニク(?)。
はっきりした味で、生野菜がいくらでも入ります。

0224野菜のラザニア
メインは、野菜のラザニア 1150円
いいお値段ですが、さっきのサラダ+前菜とパンもセットですから。
トマトソースの中に、パプリカ、ニンジン、ブロッコリー、アスパラガス、
かぼちゃ、そして、四角いパスタがたっぷり
ソースをパンにつけて食べると、また美味しい


そんな懐かしい気分の勢いにのって、
ついこんなものを頼んでしまいました

0224チョコパフェ
チョコレートパフェ 630円
子どもの頃、ここにくると必ず食べてたんだよなぁ~。
小さかった頃だから、大きく感じたのかと思ったんですが、
実際に今見ても、普通にボリュームありますね

0224チョコパフェアップ
バニラアイス×チョコアイス、そして生クリームにチョコレート。
特にチョコアイスが、濃厚で美味しい
しかし...
Oh!!激甘!!
案の定、半分以上は旦那様のお腹の中へ...


懐かしさは、心の中だけでとどめておきましょう



Groovy 東海店】
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西4-10-6
TEL:029-283-0458
営業時間 10:30~22:00
定休日:無休

*パスタ、ピザ、焼きサンド、ケーキはテイクアウトもできます。
【2008/02/26 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(8) | トラックバック(0)
cafe NAVLE (茨城県 ひたちなか市)
お外でランチ
今回は、ひたちなか市で美味しいオムライスが食べられるお店へ。

“cafe NAVLE”

こちらのオムライスは、結構なボリュームなので、Sサイズでも十分!
ってことで、いただいたのは、レディースセット 1000円

0222オムライス
 オムライス(デミグラスソース)にサラダスープ
オムライスは、ケチャップ、ケチャマヨ、チーズインなどから選べます。
ふわっふわのタマゴにベーシックなケチャップライス。
なんだか「ほっ」とするお味です

0222シフォンケーキ&ロールケーキ
セットのシフォンケーキ(プレーン)。
<小豆、シナモン、プレーンから選べました>
モカロールケーキまでついてきてるしっ

0222冷やしカスタード
さらに、冷やしカスタード
プリンみたいな感じで、上にはカラメルソース。
かなり甘~~い。
<「アイス」か「冷やしカスタード」のどちらかを選べました>


セットにはドリンクもついてきます。
メニューには書いてなかったんですが、
カプチーノに変更できるか聞いてみたところ、快く

ラテアートをしてくれるお店なので、楽しみだったんですよねぇ~

0222ラテアート2
私のは、スマイル

0222ラテアート
さらには、アンパンマン

かわいい~~
しかも+料金なしで、カプチーノに変更していただいちゃいました。
これで1000円なんて、安いっ!!


マンガもいっぱいあるので、休みの日にここでゆっくり過ごしたいな~


cafe NAVLE
茨城県ひたちなか市中根880-20
TEL:029-276-7677
営業時間 9:30-21:30
定休日:月曜日
【2008/02/25 09:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(10) | トラックバック(0)
GODIVA Collection Amour Mysterieux
はい、まだまだ終わりませんよ、チョコネタは
旦那様がいただいたのは...

“GODIVA”

0214ゴディバ
きた~っっ  王道チョコです。
どんな方でも知っている、高級チョコと言っていいでしょう。

こちらは「Collection Amour Mysterieux
(アムール ミステリユ コレクション)」

今年のバレンタインラインですね。

0214 Collection Amour Mysterieux
おぉっ!豪華です。
注目は、新作のムースチョコレートコレクションですね。

0214 ムースパッション&ムースノワゼット
ムースパッション & ムースノワゼット
パッションフルーツムース、すごいっ!
フルーティーです!!
ノワゼットは、ヘーゼルナッツの香ばしさがふわっ
そして、両方とも中がクリーミー

0214 ハートムース&ムースレ
ハートムース & ムースレ
ハートムースは、ダークチョコムース。
ムース レは、ミルクチョコムース。
それにしても、この形かわいいわぁ~。


といいながらも、実は一番衝撃を受けたのは、Carre(カレ)
真ん中に入ってる板チョコです。

ピンクの包みが“dark sparkle”
ホワイトの包みが“milk raspberry”
見た目は両方とも、ただの板チョコです。

しか~し!!

そんな訳はなかったんですねぇ~。

“dark sparkle”は、食べると口の中でパチパチはじけます。
昔あった、パチパチキャンディーみたい。

そして、“milk raspberry”には、ラズベリーを細かく砕いた粒がっ
ミルクチョコの中に甘酸っぱさがぱぁ~~っ


おもしろいっ!そして美味しいっ!!


残念ながら、バレンタイン商品だったため、店頭ではもう売っていません
こうなったら、アウトレットにアタック!!!


ムースチョコは買えますよ♪ → “Chocolate by GODIVA”

   


【2008/02/24 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(6) | トラックバック(0)
柚子えびせんべい (桂新堂)
甘いものを食べると、しょっぱいものが欲しくなる。
ということで、チョコ→おせんべいネタに。


0215柚子えびせんべい
柚子えびせんべい 500円
ラッピングが、柚子の形

名古屋の『桂新堂』さんのものです。
老舗の「海老菓子屋」さんらしいのですが、知りませんでした。
そもそも、「海老菓子屋」っていうジャンルがあるのね...

(って、お気づきの方もいるかもしれませんが、これも名古屋で買いました

0215柚子えびせんべい2
見た目はえびせんですが、食べると柚子の香りが強い!
そして、ほんのり柚子の苦味まであります。
まさに、柚子がまんま入ってる!!


残念ながら、冬季限定商品だったようで、
今はホームページにはのっていませんでした。

でも、ほかの「えびせん」も、えびをそのまま活かした感じでいい!!
茨城にはお店がないので、これはお取り寄せか??


ホームページはこちら → “桂新堂のえびせんべい”

【2008/02/23 09:00 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(0) | トラックバック(0)
幻のミカン蜂蜜 焼き生チョコ
まだまだ終わらないチョコシリーズ。
こちらはネットで購入。
楽天市場で発見したお店です。

“スイーツとパスタのお店 シエスタ”

0214-0214
バレンタイン用のバックのデザインがかわいい
このピンクと、ブラウンの2色ありました。

0214焼き生チョコ
中は、幻のミカン蜂蜜 焼き生チョコ
ビターチョコ×純度の高い「みかん」の蜂蜜

という割には、「みかん」の味はしません...
あたり前か、蜂蜜ですもんね。

そして、「生チョコ」として想像していたよりもべたべたしてません。
甘すぎず、さっぱりした仕上がりです。
ちょっと意外だったかな?

でも、美味しくいただきましたよ(^^♪


それにしても、ここのケーキやパスタはキレイだな~。
この分だと、どれもクドくなさそうです。
今度はチーズケーキでも買ってみようかしら...

ホームページはこちら → “スイーツとパスタのお店 シエスタ”


         

【2008/02/22 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(3) | トラックバック(0)
エコール・クリオロ ヨーヨー
こちらもバレンタインで旦那様がもらったものです。

0214エコール・クリオロ
エコール・クリオロ ヨーヨー
個人的に、私が前から食べてみたかったんですよねぇ~
(旦那がもらったんだっていうのに...

0214エコール・クリオロ2
ダックワースみたいな、フワッとした生地に、
ガナッシュクリームがはさまっています。
プラリネショコラカフェキャラメルの3種。

マカロンとはまた違いますね~。

個人的には、ショコラが一番すき~~


ホームページはこちら → “エコール・クリオロ”

            
        

【2008/02/21 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市)
チョコばかり食べてる場合でもないですからね。
女同士でイタリアンディナーです


“RISTORANTE YOSHIMI”

0215リストランテ ヨシミ
久しぶりにきましたが、大好きなお店のひとつです
キレイで雰囲気があるけど、なんとなくリラックスできるトコロが

いただいたのは、Cena A 3200円

0215前菜の盛り合わせ
ANTIPASTO
季節の食材を生かした前菜の盛り合わせ。
左から、
空豆と里芋のテリーヌ
ウサギのラグー
玉ねぎのムース
筍のソテー グリーンオリーブペースト
鶏肉のつみれ

どれも美味しかったですが、玉ねぎのムースが一番スキかな?
玉ねぎの甘さが活きたムースの上に、ゼリー、そしてイクラ。

どれも手間がかかってるわぁ~~

0215ソラマメのスープ
ZUPPA
これはコースになかったんですが、なんとなく追加したもの。
空豆のスープ(600円)です。
緑がキレイだけど、思った以上に豆だった...
アサリのってるし、私向きではなかったわ...

0215つぶ貝のアーリオ・オーリオ
PRIMO PIATTO
つぶ貝のアーリオオーリオ
貝がゴロゴロっと入っています。
欲を言えば、もう少し辛味が欲しかったかも。

0215いちぢく&コーンのパン
そう言っている間にも、次から次へとパンを食べる。
ここ、パン美味しいのよねぇ~。
今日は、無花果のパンコーンのパン
無花果はまんま入っているし、コーンも香ばしい~~

0215オレンジのパン
もちろん、おかわりです。
おかわりは、オレンジのパン
これも、オレンジの香りがしっかり。ツブツブ見えます?

0215鯛のポワレ
SECOND PIATTO
鯛のポワレ
菜の花の緑と、ソースの赤、鯛の白でイタリアンカラー
皮はパリっと、身はふっくら。

0215ドルチェ
DOLCE
これこれ、これが楽しみ
左から、
チョコレートのコロッケ
苺とバニラアイスのバルサミコ酢がけ
人参のクレームブリュレ

チョコレートのコロッケは、ベニエのようなものの中にとろ~りチョコ。
マンゴーソースの酸味とあわせて、しあわせ~
クレームブリュレも、ニンジンの臭みはなく、やさしい甘さ。
マジパンのニンジンもかわいい

0215プティフール
最後にコーヒープティフール

抹茶のチョコの中には、シャクシャクした何かが。
ココナツ?りんご?
抹茶とチョコのケーキ
バラジャム(?)の入ったプチマカロン

どれもウマ~


今回は、多少(個人的に)外れなメニューもありましたが、
最後のデザートラッシュで、全部ふっとびますねぇ~~


やっぱり、ここスキ


RISTORANTE YOSHIMI
茨城県水戸市酒門町字1197-5 グランステージ山新そば
TEL:029-248-4432
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日:木曜日

【2008/02/20 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(6) | トラックバック(1)
Pascal Caffet Chocolat absolu
あ、自分用ばかり買っているんじゃないかとお思いの方もいるでしょうが、
ちゃんと旦那様にも買っていますよ


0214パスカルカフェ
Pascal Caffet(パスカル カフェ)
Chocolat absolu(ショコラ・アブソリュ)
「完璧なるショコラ」と名づけられたボンボン・ショコラ。

左から
ピエモンテ・レ(ピエモンテ産ヘーゼルナッツプラリネ)
フレーズ アニゼ(ストロベリーとアニスのガナッシュ)
パレ オール(コーヒーガナッシュ)
クール スリジエ・ブラン(さくらガナッシュ)
フランボワーズ(フランボワーズガナッシュ)
ヴァニーユ ブルボン(ヴァニラガナッシュ)


それぞれの味がしっかりします。

ハートの形が「さくら」ってのは珍しいですね。
フランボワーズは、甘酸っぱさがしっかり~
ピエモンテ・レは、中にプラリネがたっぷりで、ナッツの香ばしさ全開!!


どれもウマ~

えぇ、もちろん全部いただきました。
旦那様と半分して。

だって食べたいんだもんっ



ホームページはこちら → “Pascal Caffet”

【2008/02/19 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(7) | トラックバック(0)
super sweets ありがチョコ
こちらは、グルメな友人からの友チョコ。
彼女により、私はネットグルメ探索の世界へ足を踏み入れました


で、いただいたのは、こちら↓↓

0214super sweets
super sweets の「ありがチョコ」

抹茶チョコホワイトチョコで薄く包み、
その上にはさらに抹茶の粉がかかっています。

パリっとしたホワイトチョコが割れると、中の抹茶チョコはクリーミー。
お茶とあいそうなチョコレートです


と、ここで気づいた方もいますね!
パッケージにQRコードがついています。

こちらから飛ぶのは...

「ありがチョコメッセージ工場」

2人の名前を入れると、「ありがとう度」が表示されます。
では、早速自分といただいた友達の名前を入れてみましょう!


「ありがとう度86%」

よく噛むけど、たまにそれが美しいハーモニーに聞こえて元気でます!!


って、私、よく噛んでるんだ...

興味のある方は、こちらからお試しを! → ありがチョコメッセージ工場




*ちなみに、“supeer sweets”は、超一流料理人や有名パティシエによる
ここでしか手に入らない限定スイーツが手に入るスイーツ販売サイトです。
↓ ↓ ↓
“super sweets ”

【2008/02/18 15:00 】 | ├チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
信州限定 アポロ ぶどう味
鳥羽~名古屋旅のレポをUpしているうちに、バレンタインデーが終わってしまいました。
男性の皆様、今年の収穫はいかがでしたか?
ま、私の場合は、自分用に収穫しまくりましたが

ここからは、しばらくチョコネタのUpをしていきたいと思います。


まずは、こちら↓↓

“信州限定 アポロ ぶどう味”

0215アポロ ぶどう味
あ、これはバレンタイン関係なかったですね...
長野土産でいただいたものでした

0215アポロ ぶどう味2
見た目はよりグレー
こう見ると、あんまりかわいらしさがないですが、
ぶどうの香りがぱぁ~っと。


おいすぃ~~~


 


【2008/02/18 09:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
カールスティック 柚子胡椒味
すみませんっ!!
名古屋ネタ、おわったと思ったんですが、1個忘れてました。

“カールスティック 柚子胡椒味”

0211カール柚子胡椒

ほんのり柚子胡椒です。
サクサクカールスティックとマッチして、軽いっ!!
正直、パンチは弱いですが、いくらでも入るぞ。

名古屋関係ないだろ!って??
実は、まだ関東では発売されていなかったんですね~。
(後で知ったんですが...)

関東地方では、3/4から発売開始です



詳しくはホームページで → 明治製菓:カールおらが村

【2008/02/17 15:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
名古屋ジャンク みそたま&味噌煮込み
名古屋だけでかなり引っ張ってしまいましたね~。
最後に、ジャンクな名古屋グルメをまとめて。


0211みそたま
名古屋名物 みそたま 500円 
駅の売店やお土産やさんなど、いろんなところで売っていました。
2個×2袋入りです。

0211みそたま2
八丁味噌鍋にじっくり漬け込んだ味噌味タマゴです。

0211みそたま3
しっかりしみてますね~。

って、私は味噌が強いのがあまり得意ではないので、
これは旦那さまがほとんど一人でパクパク。

0211スガキヤ味噌煮込み
こちらは、味噌煮込みうどんのカップ麺。
寿がきやのものです。
(って、これはわざわざ名古屋で食べなくても...)
「赤味噌、八丁味噌を使用し、ムロとカツオの名古屋だしと合わせた
コクと深みのあるみそ煮込うどん」らしいですが、私には味噌が強すぎ...

こちらも旦那様の夜食に消えていきました。


結論:名古屋に来ても、(私の場合)味噌系は食べなくてよし!

味噌好きな方は、

楽天でも購入できます。



【2008/02/17 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(4) | トラックバック(0)
手造りきしめん よしだ (名古屋駅新幹線地下街 エスカ)
名古屋グルメの最後に訪れたのが、こちら。

“きしめん よしだ”

0211きしめん よしだ
名古屋駅の新幹線地下街『ESCA(エスカ)』の中にあります。
かなり狭い店ということもあり、外にはお客さんが並んでいました。

駅の近くにある地下街ということで、正直あまり期待はしていなかったのですが...

0211天ぷらきし
天ぷらきし 790円
でっかい海老が2尾も!!
かき揚、青菜、わかめもたっぷりです。
麺も、イメージしていたよりモチっとしてますね。
そして、大味な名古屋らしからぬ(失礼!)いいお出汁です。

0211三品きし
三品きし 970円
カレーきしざるきしとろろきしの3種。
贅沢に、いろんな味を楽しめます。
カレーきし、フツーにうまいです。
モチモチ感とカレーがマッチです。
ざるきしとろろきしは、冷たい麺ということで、すごいコシ。
この麺、すごいです!
そして、一気にお腹にたまります...

はぁ...おなかいっぱい...
そして、美味しかった~


0211 よしだのこだわり
こちらのお店、実は元々は製麺所からはじまったきしめん店なんですね。

創業明治23年の製麺の技を今に伝えた『最高のきしめん』
化学調味料などを一切使用せずに作った『天然だしつゆ』

そりゃうまいはずです。

エスカのグルメブックを見たら、あの岸朝子さんも著書で推薦していたとのことです。

このお店は駅地下街にありますので、
出張とかでちょこっと名古屋に行ったときにでも寄れますね。

って、私にはそんな機会はあまりないですが...


きしめん よしだ エスカ店】
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
TEL:052-452-2875
営業時間 11:00-21:30(LO21:00)
定休日:無休

【2008/02/16 15:23 】 | ├和食(その他の地域) | コメント(2) | トラックバック(0)
名古屋城名物 金シャチ焼
せっかく名古屋にきたのに、全く観光しないのもなんなんで、行ってきました。


0211名古屋城
名古屋城

近くで見ると、やっぱ大きいですねぇ。
天守閣まで登ってみましたが、中には展示フロアがたくさんありました。
現代的なつくりで、ちょっとびっくりしました

もちろんシャチホコも光っております。


でもねぇ、光ってるものより、食べられる方がいいなぁ...

...って...
0211金シャチ焼き
あるじゃないっ!
名古屋城名物 金シャチ焼き
名古屋城のおみやげ売り場の中にありました。

こちらでは、箱詰めされたもののほか、出来立てを1個から購入できます。

0211金シャチ焼き クリーム
金シャチ焼 (クリーム) 105円
シャチホコの形をした人形焼?です。
もみじ饅頭の方が近いかな?

クリームのほかに、粒あんもあります。



こちらのサイトから購入もできるようですよ! → “おみやげパーク”
【2008/02/16 13:27 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメダ珈琲店 エスカ店 (愛知県 名古屋市)
もうひとつ名古屋で気になっていたもの。
それを目指して名古屋駅地下街をフラフラ

いや~、しかし、名古屋の地下はすごいですねぇ~。
どこまでもつながっているんじゃないか、と思いましたよ。


で、ようやくたどり着きました。

“コメダ珈琲店 エスカ店”

0210コメダコーヒー
愛知県を中心に展開されている、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」
ロゴがかわいい~


0210 アメリカン
アメリカン 380円

0210 ブレンド
ブレンド 380円

両方とも、大きめのマグです。
このカップほっすぃ~~~

珈琲には塩気のある豆菓子がついてきます。
この袋にも、しっかりロゴが
小技がきいてますね~。


それにしても、わざわざ珈琲を飲みにきたのかって?

そんな訳ないじゃないですかっ!!


目的は、こちらです。
0210 シロノワール
シロノワール 590円

『名古屋名物』を検索していてみつけた「シロノワール」
暖かいデニッシュ生地パンの上にたんまりソフトクリームがのっています。

デニッシュのアツアツと、ソフトクリームのヒエヒエのコントラスト。
それを「シロ(白)」「ノワール(黒)」であらわしているようです。


これに、さらにメイプルシロップをかけていただきます。
想像の範囲を超えない味ですが、なんだかハマります


にしても、でかいな...
ミニシロノワール(9cm)にしとけばよかったんじゃ...


コメダ珈琲店 エスカ店】
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
TEL:052-454-3883
営業時間 8:00-22:00

*「エスカ」のホームページはこちら → “エスカ地下街/名古屋駅新幹線口”

【2008/02/15 09:00 】 | ├カフェ(その他の地域) | コメント(6) | トラックバック(0)
焼酎とコーチン料理専門店 鳥開 (愛知県 名古屋市)
タラサ志摩&鳥羽水族館という目的を達成し、ほぼ満足。
残りの1泊は、帰りのことを考えて名古屋まで戻りました。


泊まったのはソフィステル・ザ・サイプレス名古屋
こちらのホテルは駅に近いけど、プチホテルな感じで落ち着きがあっていいです。


0210ロクシタン
アメニティは「L'OCCITANE」
ハーブの香りに癒される~



といっても、今回の宿泊プランには食事がついていません。
せっかく名古屋にきたんで、名古屋っぽいのをいただきますか。

適当にネットを使って調べて、よさそうなお店を予約してみました。


“焼酎とコーチン料理専門店 鳥開”

0210鳥開
「豊富な焼酎」
「鶏の王様★純系名古屋コーチン料理」
うん、お店の雰囲気もいい感じ!!
期待できそうです

JAZZの流れる店内の真ん中では、お兄ちゃんが一生懸命調理している姿が見えます。

0210温玉とコーチンの親子サラダ
温玉とコーチンの親子サラダ 700円
シンプルなサラダですが、「温玉」が大きく、コーチンも弾力あり!!

0210名古屋コーチン手羽先唐揚げ
名古屋コーチン手羽先唐揚げ(3本) 680円
写真は2人前。
やっぱり手羽先の唐揚げでしょ~。
胡椒がきいて、かなりスパイシーです
いいですねぇ~、いくらでもいけるっ!!

0210コーチン皮の柚子ポン酢
コーチン皮の柚子ポン酢 520円
ぷにっとした皮ともみじおろし、柚子の香りでさっぱり。
変なクセはなく、食べやすいです。


つづいては、串焼き!
0210ささみわさび&梅肉
ささみわさび&梅肉 各300円
梅がすごいピンクですねぇ~。
ササミもきれいな色です。

0210砂肝
砂肝 250円
コリっ、プリっって食感がたまらないっ。

0210肝
は、旦那様曰く「絶妙の半生加減」だったそうです。
あまりにも美味しそうだったんで、一口もらいましたが...
やっぱダメだわ...私...

こっちの方がいいやっ
0210コーチン入り塩つくね
コーチン入り塩つくね 360円
塩味のシンプルなつくりで、肉の旨味がふわっ

0210鶏SOBA
シメは鶏SOBA 650円
ダシうま~~
これ、ふつうに美味しいです!!
これだけでラーメン屋でいいんじゃないっ?


ということで、いただいたもの全部美味しかったわぁ~~

0210わらび餅
幸せな気分でお会計をお願いしたら、
出てきたのがお茶わらび餅
いや~、最後にちょっとした甘いものが出てくるサービスまで完璧!!



このお店、結構人気店のようです。
実は、私たちが食べている時も、次から次へとお客さんが来てました。
でも、席はいっぱいで、みなさん入れず。
もしかして、一番最後の席を予約できたの?

ラッキー!!


唯一残念だったのが、日曜日だったので、鶏の刺身が食べられなかったこと。
ちょっと楽しみだったんだけどなぁ...
もし次名古屋に行く機会があったら、今度はリベンジしたいっ



焼酎とコーチン料理専門店 鳥開
名古屋市中村区名駅3-11-9
TEL:052-588-2552
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)/日祝17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
【2008/02/14 09:00 】 | ├居酒屋(茨城県外) | コメント(4) | トラックバック(0)
手づくりジェラート ミネルヴァ (三重県鳥羽市)
伊勢うどんをいただき、元気を取り戻した私は、デザート探しへ。
鳥羽一番館をウロウロ。
そして見つけた“ジェラート”の文字。


“手づくりジェラート ミネルヴァ”

こちらには濃厚でコクのあるミルクジェラート
伊勢志摩でとれた真珠の粉『パールカルシウム』を加えた
「パールラッテ」というイチオシ商品があります。

でもねぇ~。私、牛乳得意じゃないのよ。

ってことで、別なものをチョイス。

0210ミネルヴァジェラート
 岩戸の塩 & 伊勢茶
シングルコーンでそれぞれ300円です。

「岩戸の塩」はミルクベースですが、ほんのり塩味がいいアクセントです。
平成18年11月「三重の食 腕自慢」商品に選ばれたそうです。

でも、私はミルクがぁ...(省略)

一方の伊勢茶
ありがちな「抹茶ジェラート」とは異なり、まさに日本茶のジェラート
粉状のお茶が入っていることもあり、食べると香りもしっかり。

ウマっ


手づくりジェラート ミネルヴァ
三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13 鳥羽一番街1F
TEL:0599-26-2082
営業時間 9:00~17:00 (日祝9:00~18:00)
       夏季9:00~18:00(日祝9:00~19:00)
【2008/02/13 15:00 】 | ├アイス | コメント(4) | トラックバック(0)
鳥羽水族館+伊勢うどん (うどん吉平)
今回の旅のもうひとつの目的地。

“鳥羽水族館”

何を隠そう、水族館好きの私。
昔ある先輩に「鳥羽水族館にはジュゴンがいるんだよ~」という話をきき、
それ以来いつかは行ってみたい水族館ベスト3に入っていました。

実は「鳥羽水族館」は世界屈指の規模を誇る水族館。
自然の環境を再現したゾーンが8つあり、
850種類20000点もの海や川の生き物が飼育されています。


そして、イベントメニューも豊富。

0210アシカショー1
アシカショー ライブパフォーマンス
フチにのっかって、ごあいさつ

0210アシカショー2
バットをのせて、さらに逆立ちっ!

0210アヒルの散歩
お散歩タイム
アヒルさんっ

0210ペリカンの散歩
ペリカンさんっ!
ちょっと怖いです

0210ペンギンの散歩
ペンギンさんっ
こんな間近でみれるなんて

0210セイウチ
セイウチパフォーマンス笑
セイウチがいい演技しますっ!
個人的にお兄さんのしゃべりも好きですっ。
めちゃめちゃおもしろかった~~

写真でもわかるように、触れるんですよ~。

あとは、珍しいものもたくさんいました。
0210青いザリガニ
青いザリガニ
がぉっ!

0210オウムガイ
オウムガイ
なんか怖いんですけど...

そして、お待ちかねの
0210ジュゴン
ジュゴンじゅんいち
めちゃくちゃかわいいんですけどぉ~~~
なんでしょう、この癒しオーラ。

思わず何回も見に行ってしまいましたよ
オスとメスの2頭いるんですが、この子たちだけでも見る価値あり!

0210受付
ウンっ


ということで、ちょっとはしゃぎすぎました。
気づいたら4時間近く歩きっぱなしです


おなかも減ってきました。
息も絶え絶えに、とりあえず駅の方へ。

鳥羽駅のすぐ近くにあった『鳥羽一番館』へ突入。
そのまま“うどん”の文字に惹かれるままお店へ。

0210伊勢うどん
伊勢うどん 630円

タレのかかった極太の柔らかすぎる麺に、
天カス、わかめ、薬味をかけ、レモンを絞ってさっぱりと。
結構なボリューム。
そして、想像以上にやわらかかったです...

嫌いじゃないけどね。


うどん 吉平
三重県鳥羽1-2383-13 鳥羽一番館3階
TEL:0599-26-2085

*水族館のホームページはこちら → 『鳥羽水族館』
【2008/02/13 09:00 】 | ├三重 | コメント(4) | トラックバック(0)
タラサ志摩ホテル&リゾート フレンチレストラン ルミエール
今回の旅の目的のひとつ。

“タラサ志摩ホテル&リゾート”


伊勢志摩国立公園内にある、日本発の『タラソテラピーリゾート』です。
前から行ってみたかったんですよねぇ。
今までちょっと遠くて思いきれなかったんですが、ついに行ってきました!!


0209タラサ志摩(駅)
鳥羽駅にあるホテル専用の待合所。
あたたかいきれいな室内でハーブティーがいただけます。

この日は特に雪がふりまくっていたので、余計にありがたかったですね

送迎バスにゆられて到着したのが、こちら。
0209タラサ志摩
タラサ志摩ホテル&リゾート
全室オーシャンビューで、ステキなお部屋です。

0209タラサ志摩アメニティ
アメニティも海藻石鹸や海藻成分の入ったバスソルトが用意されています。


で、お楽しみのタラソテラピー。
今回受けたのは、プライマリータラサ(約120分) 19,800円

~海藻もしくは海泥のパックとホテル前の"活きた海水”を利用した
アイテムを組み合わせた美容と健康を追及したコース~

いくつかあるアイテムから私が選択したのは、

アルゴテラピー
(仏ブルゴーニュ地方の海藻パウダーとホテル前の新鮮な海水を混ぜたパック)
アクアエクステンション
(水中での下半身を意識したストレッチや軽い運動)
ハイドロマッサージバス
(温かい海水の泡と水流によるマッサージ)


どれもとても気持ちよく、リラックスできました
お肌もつるつるっ
アイテム以外でも、海水ジャグジー、淡水ジャグジーや2種類あるサウナ、
プールなどは自由に使うことができます。

はぁ~~~、リラックス~~~


*アイテム詳細は、タラサ志摩ホテル&リゾートのホームページをごらんください


リラックスしたところで、お待ちかねのお食事です。
今回の宿泊プランでセットになっていたのは“LOHASメニュー”

0209LOHASメニュー
LOHASをテーマに伊勢志摩の天然の魚介類や有機野菜を使用した、
美味しく身体に良いお料理のコースです。

美味しい、ヘルシーなお料理 ワクワクっ

0209蟹と冬野菜のミルフィーユ仕立て
蟹と冬野菜のミルフィーユ仕立て
おぉっ、いきなりキレイ
キャビアもたっぷりですよ!!

と、興奮して、いきなり2品目を撮るの忘れてしまいましたね...
海老のスープ レモンとカルダモンの香り
海老団子の中にはお野菜がたくさん。
その上には、もちろんプリっとした海老もちょこんとのっています。
それを、さっぱりしたハーブの香りのするスープと一緒にいただきました。

0209ホロホロ鶏のファルシー シェリービネガー風味
ホロホロ鶏のファルシー シェリービネガー風味
ホロホロ鶏は弾力があって、しっかり肉の味がします。
そして、付け合せのお野菜の味が濃い!
これだけでも美味しい!!

0209金目鯛のロースト 金時草ソース
金目鯛のロースト 金時草ソース
金時草(きんじそう)は、粘り気がありますね。
モロヘイヤのような感じです。
金目鯛はもちろんおいしいですが、手前の赤いのも美味しいっ。
赤大根の1種らしいです。食べた感じは大根というより、カブ?

メインは鹿肉大和豚から選択です。

あまり食べたことのない...
0209鹿ロース肉のロースト ミニ林檎のコンポート
鹿ロース肉のロースト ミニ林檎のコンポートとセロリラブのピュレー添え
鹿はパワーありますね。
付け合せは、マッシュポテトかと思ったら「セロリラブ」。
根セロリらしいです。
くせもなく、美肌効果・免疫力強化・生活習慣病予防・貧血改善にいいそうです。
おぉ、私向けのお野菜だわ。

そして、お待たせのデザート
こちらも2種類から選べます。
0209ヌガーグラッセ
ルミエール特製デザート
私がいただいたのはヌガーグラッセ
シェフのオリジナルだそうです。
ナッツたっぷりのアイスクリームのような不思議な口当たり。
カシスソースとアングレーズソース、両方ともマッチします

軽い衝撃でしたね~、本当に美味しかった~~

0209チョコムース
こちらは旦那さまのチョコムース
柚子のソルベとのセットです。
柚子は甘さ控えめで絶妙の酸味。


これでヘルシーなんてっ! 満足満足っ



日曜日は雪もやみ、晴天
0209タラサ志摩ビーチ
プライベートビーチも穏やかです。
つか、夏にきたい~~~

朝食は、洋食バイキング又は和食バイキング、どちらか選べます。
前日までは「和食でいいかな~」という気もあったんですが、
どうしても気になるものがあり、洋食バイキングへ!

0209タラサ志摩朝食
オムレツの中にはフレッシュトマトやチーズを入れてくれます。
ワッフルも焼きたてだし、パンの種類も豊富。
温野菜にはお塩やいろんなソースをあわせて。
スープは野菜のポタージュです。

ちなみに、お料理にはすべてカロリー表示がされています。
これでも控えめに取ったんですけどね...

そして、お目当てはこちら↓↓
0209あおさパン
あおさパン
オリーブオイルに塩コショウをふり、それをパンにつけていただきます。

ディナーのときにもおかわりしましたが、これ、おいしいの~
お取り寄せもできるみたいです。
興味をもたれた方、一度お試しあれ!!


しかし、やっぱりよく食べたな...



ホームページはこちら → “タラサ志摩ホテル&リゾート”
【2008/02/12 21:57 】 | ├三重 | コメント(2) | トラックバック(0)
豆狸 グランスタ店 (東京駅)
連休を使って、ちょっと遠出してきました。
といっても、ふつうに旅行日記を書いてもなんなので、食べ物メインでご報告します。

まずは、新幹線名古屋まで。
東京駅エキナカの“グランスタ”で購入したのが、こちら↓↓

“豆狸のいなりずし”

0209豆狸
前から気になっていたんですよねぇ。
大阪「北」が発祥の地で、おいなりさんの形が
小狸に似ていることから「豆狸」と命名されたそうです。

確かに小ぶりのおいなりさん。

0209柚子の香いなり
電車の中で写真がぶれていて、すみません
柚子の香いなり 147円
季節商品でした。
柚子がしっかり入っていて、さっぱり。
酸味も、金胡麻とのバランスで絶妙。

0209赤豆狸
赤豆狸 126円
さとうきびで煮たおいなりさんです。
シンプルで、ちょっと甘め。

これは、ただのスタートにすぎません。
旅行中に食べたものは、ちょっとずつ紹介していきます。



ホームページはこちら → “豆狸”
【2008/02/11 23:53 】 | └お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
白いばかうけ カマンベールチーズ
偶然みつけたこちらのお菓子。

0210白いばかうけカマンベールチーズ
白いばかうけ カマンベールチーズ

おぉっ!!「ばかうけ」にあるまじき高級感ただようパッケージ!!
下の「ばかうけ」の文字がなければ、一瞬『間違い?』と思いましたよ。

0210白いばかうけ
形はまさに「ばかうけ」です。
でも、食感はふつうのばかうけより軽っ!!
赤ちゃんが食べるおせんべいみたいな感じ。

で、お味はくどすぎないチーズ。
ふわっとしてて、一気に食べられちゃいます。


恐るべし、ばかうけバリエーション。


ホームページはこちら → “ばかうけホームページ”
【2008/02/10 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
ミホ・シェフ・ショコラティエ ショコラフロワ
バレンタインが私を呼んでいる!
(正確には、バレンタインのチョコレート売り場がね...)

ということで、日本橋の高島屋へ。
高島屋のホームページで見た“Amour du Chocolat!”のポスターに魅かれて...
チョコレートが宝石のようです


実際、見たことのないお店もたくさんあり、チョコレートもかわいくて美味しそう
勢いに任せて大量買いしましたが、これから渡す人もいますので、
買ったチョコについては後で紹介したいと思います。


ところで、ここ日本橋高島屋では、ギフトのチョコだけでなく、
イベント会場で、その場で食べられるメニューもあったんですね~。

DEL REY”のプレミアムソフト、“GODIVA”のショコリキサー...
アイス系が多かったのかな?

そんな中、一番魅かれたのが“ミホ・シェフ・ショコラティエ”ショコラフロワ

0205ミホ・シェフ・ショコラティエ
ショコラフロワ(冷たいチョコレートドリンク)とボンボンのセット(682円)です。
フランボワーズとオレンジの2種類から、私はフランボワーズをチョイス。

ショコラフロワには、フランボワーズのアイスキューブが入っています。
そのせいか、チョコレートドリンクなのに後味がさっぱりしていました。
ベリーの酸味とチョコの甘さの相性は、最高です

0205フリュイ・ルージュ
こちらは、フリュイ・ルージュ
フランボワーズ、ストロベリー、ブルーベリーなどのベリーの香りを
ピューレではなく、独自の方法でショコラとあわせたものだそうです。
ピューレでない分、ベリーのパンチは弱いですが、香りは上品です。


こういうティー(?)タイムも、いいですね


実店舗は↓こちら↓
ミホ・シェフ・ショコラティエ
東京都港区芝3-23-1
セレスティンホテル1F レイヨンヴェール・カフェ
TEL:03-5441-4111
営業時間 8:00-20:30(LO)
【2008/02/09 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
The Seasoner shiodome (港区 汐留)
汐留ランチ。
場所柄お高めな印象でしたが、まさかカレッタ汐留の中に、こんなお得なランチがあるなんて!!


“The Seasoner Shiodome”

0205Seasoner Shiodome
カレッタの3階にあります。
お店の雰囲気は結構シックで、ちょっとお値段も高そうに見えます。
(このメニューの書き方からは、そうは見えないと思いますが...)


日替わりはこの2種ですが、それ以外にもパスタやお魚料理のランチもありました。

で、私がいただいたのは、日替わりランチ
「柚子胡椒」に弱くてね...

0205サラダバー
メニューにもあったとおり、ランチメニューには、サラダ&スープバーが含まれています。

サラダバーは、キンピラや豆腐サラダといった和風から、中華風の春雨サラダ、
サツマイモなんかもあり、これだけでもおなかいっぱいになりそう。
(盛りが汚くてすみません...

スープバーは2種類。
味噌汁は、スープに好きな具をトッピング感覚で入れるようになっています。
ワカメ、ねぎ、なめこ、麩、豆腐なんかが入れ放題。

0205寒鰤の照り焼き 柚子胡椒ソース
こちらがメインの寒ブリの照焼き 柚子胡椒ソース
添えてあるのは、レンコンと筍でした。
柚子胡椒がピリっと、さっぱりしてます。

これにライスがついて、お値段は850円でした。


1時過ぎに行ったのに、お客さんはひっきりなし。
ボリュームのあるサラダバーがあるからか、男の人が結構多かったです。



The Seasoner Shiodome
東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留C3
TEL:03-6215-8200 
営業時間 (月-木)11:30 - 14:00 LO  17:00 - 22:00 LO (23:00 Close)
       (金)11:30 - 14:00 LO  17:00 - 23:00 LO (24:00 Close)
       (土日・祝)11:30 - 22:00 LO (23:00 Close)


【2008/02/08 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
隠れ家 逢時人(AJITO) (茨城県 水戸市)
水戸市役所の近く、ちょっと裏道に入ったところに隠れ家のようにあるお店です。


“隠れ家 逢時人(AJITO)”

0204逢時人
マンションの1階にあるお店です。
入口を入ると、いきなり仕切り。
「休み?」と思いましたが、お店のつくりでした。

お店は、全体的に和風モダンな雰囲気。
入ってすぐ左にある席は、個室のような空間で、ストーブなんかもあり、
自宅でくつろいでいるような気分で食事ができます。
「飲み屋」+「カフェ」かな?

0204ヘルシー豆腐のバリバリ和風サラダ
ヘルシー豆腐のバリバリ和風サラダ 750円
皿うどんのような揚げた細めんがたっぷりのっています。
豆腐とパリパリ麺の相性がバッチリです。
こういうサラダ、スキなんだよなぁ~

0204鶏のたたき
鶏のたたき(薩摩地鶏) 780円
柚子胡椒が効いています。

0204ヘルシー生春巻き
ヘルシー生春巻き 680円
野菜たっぷりの生春巻き。
チリソースと胡麻ソースの2種類でいただきます。
プリっとした海老も大きいです。

0204もつ鍋
もつ鍋 900円(1人前)
注文は2人前からです。(写真も2人前です)
寒い冬は、やっぱり鍋です。
ここのは、ちょっと甘めの味付けでした。

0204マグロゆず胡椒ステーキ
マグロゆず胡椒ステーキ 980円
こちらもゆず胡椒をたっぷりつけていただきました。
ゆず胡椒ってウマー

関係ないですが、昔バイトしてたちゃんこ屋では、
しょうゆ鍋の薬味はすり胡麻とゆず胡椒でした。
(そこで初めて「ゆず胡椒」を知りました。)

0204キムチチャーハン
キムチチャーハン 780円
トッピングにしっかりキムチがのっています。
3人で食べても十分な量でした。

0204Hotカシューナッツ
おつまみのHotカシューナッツ 400円
アツアツのナッツに塩味がきいています。


こんなメニューなのに、私はだったんで、ジュースでした
写真に写っているのは、一緒に行った友達の赤ワイン


今度は私もストーブの前で、ゆっくり飲みたいなぁ~


隠れ家 逢時人
茨城県水戸市千波町1150-1 石川ビル103
TEL:029-224-3980
営業時間 18:00~24:00
定休日:火曜日
【2008/02/07 09:00 】 | ├居酒屋(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
MALEBRANCHE (マールブランシュ)
バレンタイン近し!
ということで、いろんなところでチョコ売り場がでてきてますね。
それにしても、いろんなチョコがありますね。
目移りしますよ。


せっかくいろんな種類があるんで、自分で食べてみないと...
ってことで、自分用に購入。

0204モンブランガナッシュ
栗のモンブラン・ガナッシュ 3個入 840円
見た目がしっかり“栗”してます。

0204モンブランガナッシュ2
中身はラム酒の効いたマロンペーストがたっぷり入ったマロンガナッシュ
外を蜂蜜入りミルクガナッシュで包んでいるとはいえ、かなりお酒が強いです。

0204デュオカリテ
デュオカリテ 柚子&梅 4個入 578円
ピンクと黄色が鮮やかです。

0204デュオカリテ2
両方ともほんのり柚子の味。
香りもそんなに強くありません。

見た目より、ちょっとインパクトが薄いかな...


この時期限定販売のものが多いので、逃せないっ!!
2/14まで、まだまだ楽しめそうです。
(あ、目的違ってる??)



*ちなみに、こちらは水戸京成百貨店で買いました。

ホームページは、こちら → “京都 北山マールブランシュ”

【2008/02/06 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
パティスリー 彩 工房 (茨城県 水戸市)
ふらふらとドライブをしていて目に入った看板。
ケーキ屋さんだぁ~

“pâtisserie 彩 工房”

0202彩工房
こんなところにあるの、知りませんでした。
こじんまりとしたお店ですが、焼き菓子も豊富。
2階にはイートインスペースがあるようです。

まずは焼き菓子を。

0202まっくろくろすけ&くりりん
 まっくろくろすけ 140円 & くりりん 140円
「まっくろくろすけ」の目はマカダミアンナッツ。
色は竹炭の黒さなんでしょうか? 
「くりりん」は、もちろん栗のケーキです。

0202メレンゲ
マンゴースフレ 160円 & いちごスフレ 160円
よく見ると、ハートの形をしています。
味はココナツが強いかな?サクサクのメレンゲです。

0202ホロホロ
ホロホロチーズ 160円 & ホロホロいちご 160円
「タマゴ」を使っていないクッキーです。
アレルギーの方にも安心ですね。
食べると「ホロっ」とくずれ、それぞれチーズとイチゴの味がふわっ。
これ、スキです


続いて、ケーキの方をチェック。
こちらもケースの中に、結構種類があります。

0202てんとう虫
てんとう虫 330円
見つめられています...
食べづらい...

0202てんとう虫断面
といいつつ、しっかりパクっ
中は、フランボワーズ、パッションフルーツ、ミルクチョコの
3層のムースになってます。

0202サクラサク
SAKURA SAKU(サクラサク) 350円
いばらきの情報誌サクラサクとのコラボでしょうか?
春らしいケーキです。

パイン、オレンジ、キウイなど、たっぷりのフルーツの下は、
白ワインのムース。そして、桜のムース?
上の花びらのように、ピンクと白のムースが入っています。

0202サクラサク中
そして、その中にはリキュール漬け(?)のチェリーが。
見た目はかわいいですが、このケーキはお酒が効いています。
どちらかというと、大人向け?


それにしても、こちらのお店は、かわいらしいケーキが多いです。
クマの顔をしたチーズケーキとか、ピアノの形をしたケーキとか。
パティシエの方のセンスが出るんでしょうね。

0202チョコの花
ケースの上には、こんなものもありました。
全部チョコでできたお花です。
左右の女の子と男の子以外は、全部チョコ。
葉っぱも花びらもね!

後ろに見切れているのが、パティシエの方です。
男の方がつくっているんですね。

0202チョコの花2
花びらのスジまでちゃんと入っています。
“SAKURA SAKU”には、この花びらがのっていました。


今回は買いませんでしたが、マカロンの種類も結構ありますね。
オレンジとかハニービーとか、食べたことない種類もあって、ワクワク。
また新しいお店を発見しちゃったっ


pâtisserie 彩 工房
茨城県水戸市住吉町50-26
TEL:029-246-1355
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜日
【2008/02/05 09:00 】 | ├洋菓子(水戸) | コメント(2) | トラックバック(1)
パンの山喜 (茨城県 水戸市)
水戸市の裏道にあるパン屋さん。
見た目は「昔ながらのパン屋さん」って感じです。

“パンの山喜”

0131コルネ
クリームコルネ(だったかな?) 120円
色、形ともベーシック。
チョコじゃないとこがひねってる?
そして、クリームたっぷり。

0131黒糖パン
黒糖パン 330円
イモムシみたいな長さと形。
想像以上にふんわり、柔らかいです。

0131コロッケパン
ビーフシチューコロッケ&北海道シチューコロッケ 220円
ロールパンにコロッケがはさんであるんですが、安っ!!
1個110円ですよ。
物価があがっているこのご時勢、ありがたいです。


想像していたジャムパン、クリームパンのようなベーシック系もありましたが、
今増えているラウンドパン系なんかもありました。



【パンの山喜】
茨城県水戸市谷田町346-3
TEL:029-233-5446
営業時間 8:00-19:00
【2008/02/04 09:00 】 | ├パン(水戸) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

