【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
RIJF2009!
今年も7/31・8/1・8/2の3日間。
国営ひたち海浜公園にて行われた”ROCK IN JAPAN FES.”

今年は訳あって1日目しかお手伝いできませんでしたが、
今年も“みなと屋”にお寄りいただいた皆様、
ありがとうございますm(_ _)m

地ビールや手打ち蕎麦、新鮮野菜やフルーツジュース、チヂミに冷奴。
野外で食べると(飲むと)なんで美味しいんでしょうね?


0731ポーター
泡がキレイに巻いた黒ビール“ポーター”。
ビジュアル的に、かなり惹かれますね。
(いや、もちろんお味も)


また来年!!

【2009/08/02 23:59 】 | ├お酒 | コメント(4) | トラックバック(0)
calando(カランド)~かぼすの和リキュール~
最近忙しくて、外で飲む機会が少なくなっているので、
家飲み用のお酒を購入しました。


0621calando
calando(カランド)
かぼすのリキュールです。
ラベルがオシャレですね♪

ほんのり黄緑なリキュール。
8度なので、ロックで香りを楽しみながらいただきますっ(^^♪

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“八鹿酒造株式会社”

     

珈琲のリキュールって珍しいですね。


【2009/06/22 09:00 】 | ├お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボジョレー・ヌーボー解禁!
今年のボジョレー解禁は11月20日!
ということで、とりあえず、いただいてみました。


1120ヌーボー
スーパーで購入したハーフボトル&スナック。
ヌーボーは、フレッシュで若々しく、クイクイいけちゃいますね。

1120チップス
しかし、今回の注目はスナック!!
田崎真也プロデュースの“ワインに合うスナック”
チーズフォンデュ味&ガーリックトースト味

2種類のチップスが入っています。
おぉ~、確かにあうわぁ~
フルボディだと負けそうだけど、ヌーボーくらいなら全然OK♪

もうひとつの、
“鶏の赤ワイン煮風味&ベーコン・オニオンソテー味”
も買えばよかったかな~。


って、夜中にこんなスナックはまずいですね・・・
ま、もう飲んでしまったので、手遅れですが


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“田崎真也プロデュース ワインに合うスナック”



【2008/11/21 09:00 】 | ├お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゼスプリ ゴールドキウイのリキュール
たまにフラフラのぞくKALDI
珈琲だけでなく、珍しいお酒やお菓子も魅力。
そして、今回もステキなリキュールを発見。


1019キウイリキュール
ゼスプリ ゴールドキウイのリキュール 金熟
珍しいキウイのリキュール。
しかも“ゼスプリ”。

どこのお酒かしら?と思ったら、日本のものでした。
愛媛県松山市の栄光酒造さんのものです。

飲むと、最初はトロっとしたキウイの甘さがきますが、
後味はベースの焼酎感が出ていて、思ったより強め。


これはキンキンに冷凍庫で冷やして、シャーベット状で飲みたいですね。

↓↓こちらからも購入できます↓↓
  

【2008/10/20 09:00 】 | ├お酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
銀座カクテル スパークリング ロゼ<赤ぶどう&白ぶどう>
私が新作チェックを怠らないもの。
アイスではハーゲンダッツ。
そして、お酒ではこちら!

“銀座カクテル”

今回は、スパークリングシリーズから。

1004銀座カクテルスパークリング
銀座カクテルスパークリング ロゼ<赤ぶどう&白ぶどう>
グラスに注ぐととてもキレイな色。
そして、ワイン感、アルコール感の強めな仕上がりです。

パッケージ・お味といい、缶カクテルのレベルを超えたゴージャス感
自宅で飲むには十分すぎるお味でした。


♪♪楽天から購入可能です♪♪
↓  ↓  ↓

    
      


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“銀座カクテル サントリー”

【2008/10/08 09:00 】 | ├お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

