【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
富士屋ホテルのカレーパン
今回のお宿は、クラシックホテルとして有名な“富士屋ホテル”
チャップリンやヘレン・ケラーも泊まったというこちらのホテルは、
創業明治11年、100年以上の歴史を誇る施設は、5つの建物にわかれています。
今回のお部屋は、現存する建物の中で一番古い、明治24年建造の“本館”でした。



0306富士屋ホテル
赤いカーペットで、映画のセットで使われそうな雰囲気です。

0306部屋
お部屋の方も、ヨーロッパのホテルのような雰囲気。
木のドアで、鍵ももちろんオートロックではありません。
寄木細工のようなキーで、それもまたステキ。

食堂やバーなど、建物全部に歴史があり、とてもステキなところでしたが、
よく考えたら写真はあまり撮っていませんでした(*_*;
詳しくは、富士屋ホテルさんのホームページでご覧下さいm(_ _)m


で、富士屋ホテルさんで有名なのが、カレー。
メインダイニング「ザ・フジヤ」ビーフカレーをいただいてみたいっ、とは思いましたが、
カレーに2400円は・・・としり込み。


でも、せっかくなので、気持ちだけ。
ということで・・・

0306カレーパン
クラシックカレーパン 300円
「ザ・フジヤのビーフカレーに限りなく近づけた」というカレーが入った
贅沢なカレーパン。
お肉がゴロっと入って、まさに、『カレー』。
ほんのり甘めのパンともあいますね~。

ただ、300円はやっぱり高いって・・・
小市民には、なかなか辛いです・・・

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“富士屋ホテル”

【2010/03/09 08:00 】 | ├パン(東京) | コメント(6) | トラックバック(0)
ピーターラビットベーカリー (東京都 武蔵野市 吉祥寺)
吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺のパンやさんといえば、ダンディゾン
ですが、今回は別な用事があったため、駅ビルの中で手早く購入。


“PETER RABBIT BAKERY”

ロンロンの中にあるパンやさんです。
「白神こだま酵母」と北海道産小麦、天然塩、国産キビ砂糖など
厳選された素材でつくられています。


1213はちみつ豆乳パン
はちみつ豆乳パン 180円
国産はちみつと有機豆乳を使用し、お砂糖を使わずに、
はちみつの甘さだけでふんわり甘いッ♪
シルキーウェーブのと同じですね。

1213ショコラブレッド
ショコラブレッド 300円
卵・乳製品を使用していないチョコパンで、
オーガニックチョコ、ココアを使用しています。

1213ショコラブレッド断面
ヘルシーなのに、贅沢なパン。
ちょっとあたためると、チョコがとけてさらに美味しいっ♪

せっかくなので、パンだけでなくわかりやすい商品も購入してみました。

1213ピーターラビットクッキー
オリジナルクッキー 420円 (5枚)
おなじみピーターラビットのキャラクターがプリントされたクッキーです。
色鮮やかで、かわいいッ♪ そして、なつかしい・・・

1213ピーターラビット
食べるのがもったいない~(>_<)


ピーターラビットベーカリー 吉祥寺ロンロン店】
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン1階
TEL:0422-22-7880
営業時間 10:00~21:00
定休日:無休

【2009/12/18 08:00 】 | ├パン(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
BECKER'S DELIGHT (東京都 港区 赤坂)
せっかく赤坂に来たので、このあたりで気になっていたお店へ。


“BECKER'S DELIGHT”

1028ベッカーズディライト
赤坂というよりは、乃木坂の方が近かったのかしら?
遠かった・・・

でも、お店の中には美味しそうなパンたちが♪

1028チュブラーシカ
CHEBURASHKA 250円
“チェブラーシカ”です。
それって、あのチェブラーシカ?あの耳のイメージ?
カスタードクリームがたっぷり。
結構甘い・・・ 

1028PAM
PAM 240円
チーズの焼けたブツブツ感にやられましたが・・・

1028PAM2
中にはさらに、クリームチーズがたっぷり。
これは贅沢っ。

1028FIGO
FIGO 300円
このネーミングで外すわけにはいきません!
外にはみ出している胡桃も惹かれますが、それ以上に・・・

1028FIGO2
中にはドライ無花果がたっぷりっ!!
大粒でゴロっとです♪
軽くトーストして、クリームチーズたっぷりつけて・・・
幸せっ

1028スコーン
SCONE 150円
チョコチップたっぷりの、ザックザクスコーン。
いや~、かなり好みです♪

写真はないですが、ぷっくり、つやつやの山にやられて
トーストブレッド(1/2で200円)も購入しました。
シンプルでサクっ、もちっ。

なかなか行けませんが、次回はシンプルなパンをいただきたいです。
(って言いながら、また食事パンを買ってしまいそうですが)


BECKER'S DELIGHT(ベッカーズ・ディライト)】
東京都港区赤坂8-13-19
TEL:03-5770-8177
営業時間 11:00~19:00
定休日:日曜日

【2009/10/31 09:00 】 | ├パン(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
POINT ET LIGNE (東京都 千代田区 丸の内)
久しぶりに新丸ビルへ。
新しいお店開拓!と思いつつ、またパン屋さんへ・・・


“POINT ET LIGNE”

1028お皿

テイクアウトコーナーの奥に、イートインコーナーがあります♪
今回は、こちらでランチをいただきました。

ランチは“本日の1品”がつく1500円と、それがない1000円の2種類。
軽めのチョイスで、サラダORスープ+パン+ドリンクの1000円の方をいただきました。


1028サラダ
スープORサラダのチョイスは、サラダに。
ベビーリーフやルッコラなどの葉っぱがたっぷり。
ドレッシングはオイルとビネガーのシンプルなものでした。

1028パン
こちらがランチのパン。
ハード系の5種類のパンを好きなだけいただけます♪

左から・・・
ミラン
オリーブオイルを練り込んだもっちりパン。
ライ
ライ麦粉を30%配合、酸味をおさえたシンプルなセーグル(ライ麦パン)。
ロンブリオン 
小麦胚芽をたっぷり使用した、ヘルシーなパン。
ドゥォー
フスマ(小麦の薄皮)がぎっしりまぶされた香ばしいパン。
ノワ
渋みをおさえたくるみがたっぷり練りこまれたパン。

これらのパンに・・・

1028パテ
6種類のオリジナルディップをつけていただきます♪

タラモクリーム  タマゴのタルタル
ママレードジャム(?)  グリーンカレー
タポナード(オリーブとアンチョビ)   蜂蜜


甘いのから辛いの、しょっぱいのからマイルドまで、いろいろっ。

1028たまご
いろんな組み合わせで・・・
次々といただきます。

1028タポナード
パンが温かかったら、もっとうれしかったかも。

1028エスプレッソ
飲み物は、〆にエスプレッソ
カップがオシャレですねぇ。
スプーンもメタリック。

テイクアウトは・・・今回はがまんしました。
だってほかのお店で買っちゃったんだもん・・・



POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)】
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F 新丸ビル
TEL:03-5222-7005
営業時間 (ランチ)[月~金] 11:00~14:00  [土・日] 11:00~15:00
       (ティータイム)[月~金] 14:00~18:00  [土・日] 15:00~22:00
       (ディナータイム)[月~金] 18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休

【2009/10/30 08:00 】 | ├パン(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーランジェリー ラ・テール (東京都 渋谷区渋谷)
久しぶりの渋谷。
ゆっくりいろいろ見る時間もなかったので、とりあえず東急フードショーへ。

で、美味しそうなパンが並んでたお店へ♪


“BOULANGERIE LA TERRE”

テラ・セゾンやラ・テール洋菓子店などの系列ブーランジェリー。
酵母は自家製の自然酵母や自家製サワー種などを使い、
小麦粉はパンの特性に合わせて使い分け、
塩や水もこだわりのものを使っているそうです。

見るからに健康そうなパンが並びます。
三宿のお店から、1日4回パンが直送されるそうです。

今回は少なめの購入です。
(しかも、写真を撮らずに1個食べてしまったので・・・

0928大葉とチーズ
大葉とチーズのもちもちパン 210円
ごつごつしたリュスティック。

0928断面
中にはとろけたチーズがたっぷり。
名前のとおり、かなりのもっちり感です。

0928大地のパン
大地の食パン 357円
無農薬栽培の九州の小麦を使った食パン。
「大地のパン」っていうネーミングがいいですね。

0928マンゴージャム
シンプルにトーストして、ジャムをたっぷりと♪
全粒粉のツブツブ感、トーストをしたとこのサクっと感がいいですね。

ちなみに、マンゴージャムは、妹のバリ土産。
いいなぁ。南国に行きたい。


ブーランジェリー ラ・テール 東急フードショー店】
東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店東急東横店B1F
TEL:03-3477-4652
営業時間 10:00-21:00
定休日: 無休

【2009/10/05 09:00 】 | ├パン(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

