【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Cafe Rosen (茨城県 東海村)
東海駅の近く、住宅地の中にあるカフェです。


“Cafe Rosen(カフェ ローゼン)”

0220カフェ・ローゼン
お隣はお花やグリーンを扱うお店、上は骨董雑貨を扱うお店です。
1つの建物に、いろいろなお店が入っているんですね。

平日はランチメニューがあるようですが、
私が行った日のランチは、バイキングをやっていました。
せっかくなので、バイキングランチ 1350円でいただきました。

0220バイキング
こちらがバイキングでいただいたお惣菜。
ウィンナー、マカロニサラダ、春雨サラダ、もやしサラダ、コーン、
マカロニグラタン、揚げ出し豆腐。
和洋いろいろですね。
このほかに、蒟蒻の煮物や玉子焼きなんかもありました。

0220スープ
細かく刻んだお野菜の入ったスープもありました。
あったかいスープがあると、うれしいですよね♪

0220フレンチトースト
メインは、フレンチトースト
お店でいただくフレンチトーストって、なんで美味しいんでしょ?

0220フレンチトースト2
厚めのパンに、玉子とミルクがしっかり染みていて、ふんわり♪
蜂蜜をたっぷりかけて、ウマっ(>_<)

ちなみに、メインとしては、このほかに
「トースト&スコーン」「シナモントースト」もチョイスできました。


おなかいっぱいになっちゃったんで、デザートはいただきませんでしたが、
バイキングの中にはコーヒーゼリーやケーキなんかもありました。

もちろんドリンクバーもあります。
コーヒー、紅茶、ジュースなどが自由にいただけます。
ハーブティーもたくさんありましたので、
食事だけでなく、ゆっくりとお茶を楽しむこともできますね。

こうなると、「アフタヌーンティー」も気になってきました。


Cafe Rosen
茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-7-6
TEL:029-287-7202
営業時間 10:30~18:00
定休日:日曜日、毎月5日

【2010/02/22 08:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
カピアンコーヒー (茨城県 ひたちなか市)
休日の昼下がり、ゆったりとした時間を楽しめるカフェです。


“カピアンコーヒー”

0725カピアンコーヒー
勝田パークボールの交差点を那珂市方面へ曲がった通り沿いにあります。

大人な雰囲気の店内には、年配のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

0725アイスアメリカーノ
アイスアメリカーノ 472円
エスプレッソに冷水を加えたものです。
見た目はアイスコーヒーより薄めに見えますが、
エスプレッソの香りと味がしっかり出ていて美味しい♪
最後まで香りがしっかり続きます。

0725ラズベリーグラニータ
ラズベリーグラニータ 578円
ピンクがかなりラブリーなグラニータ。
想像以上にクリーミーで甘めです。

0725アッフォガード
アッフォガード 472円
バニラアイスにエスプレッソをかけたシンプルなデザート。
アイスがまったりと甘いので、
エスプレッソをたっぷりかけても程よい甘さ。
美味です。


テラス席やカウンター、テーブル席といろいろなタイプの席があったので
一人でも、友だちとでもゆったり過ごせるお店ですね。


カピアンコーヒー
茨城県ひたちなか市津田1949-11
TEL:029-354-6333
営業時間 10:00-20:00
定休日:第2・4月曜日

【2009/07/27 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
Loffel Cafe(レッフェルカフェ) (茨城県 東海村) -2-
1年ぶりくらいでしょうか。
ランチに行ってきました。

“Loffel Cafe”

0603レッフェルカフェ
以前より雑貨スペースが広くなった分
食事のスペースが狭くなったような気がしますが、
食事のメニューは前より増えていますかね?

0603お水
出されたお水がかわいくて、ついパチリ
わかります?
まん丸のビー玉みたいな氷がたっぷり入っています。

0603メニュー
ランチには、サラダ、スープ、ドリンク、デザートがついてきます。

0603トマトソースのパスタ
こちらはトマトソースのパスタ 1050円(だったかな?)
トマトたっぷりのしっかり野菜感のあるパスタです。

ランチのサラダは、ドレッシングがしっかりした濃い目味。
スープは、大根や人参のたっぷり入ったコンソメスープで、
デザートは、プチコーヒーゼリーでした。
(これは全員一緒でした)

0603えびとアボカドのベーグルサンド
こちらはえびとアボカドのベーグル 1150円
前に私もいただきましたが、具沢山っ♪
やっぱり美味しそうっ(^^♪

0603キッシュプレート
で、私はキッシュプレート 1150円
いいですね~、このお子様ランチのような盛りが。
ベーグルは数種類からチョイスできました。
私がいただいたのは、ブルーベリー。
軽くトーストしただけですが、フルーティーでもちもち♪
それに白身魚のフライと、きのこのキッシュ・・・

き、きのこ?!

断面が完全にきのこで、ノックアウト
皆さんで食べていただきました
はう~、残念っ


帰りに、こんなものを見つけました。

0603クッキー
フォークとスプーンのクッキー♪ラブリー
そういえば「レッフェル」は、ドイツ語で「スプーン」という意味らしいですね。


0603フレンチトースト
次は、写真にあったコレが食べたい・・・


*以前の記事はこちらです。
↓ ↓ ↓
“Loffel Cafe(レッフェルカフェ) (茨城県 東海村)”


Loffel Cafe
茨城県那珂郡東海村豊白1-11-16
TEL:029-287-3211
営業時間 11:00-17:00(11月-3月) 11:00-18:00(4月-10月)
定休日:日曜日、祝日、第2・第4土曜日

【2009/06/05 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
和カフェ 茶ノ逢 (茨城県 ひたちなか市)
ひたちなか市の33通りからちょっと入ったところにあるお店です。

“和カフェ 茶ノ逢”

0503茶ノ逢
33からの入口はちょっとわかりづらいですね。
マックの裏です。

水戸の「逢時人」の系列のようですね。
逢時人よりは食事スペースっぽいかな?


いただいたのは、カフェめしセット 1600円
メイン(パスタ・丼もの・ガレットなど)から1品+ドリンク+サラダのセットです。

0503生ジュース
ドリンクは、本日の生ジュースをいただきました。
伊予柑と甘夏のジュースです。
お店がちょっと暗めだったので写真はイマイチですが、
果物をそのままいただいている感じがうれしかったです♪

0503サラダ
こちらはセットのサラダ
セットにおまけ程度についてくる量ではなく、がっつりでしたね。
大根やトマトなどがゴロゴロ入っていました。

0503パスタ
メインは、茄子とゴボウの和風アラビアータ
ゴボウも茄子もたっぷり♪でしたが、
お味は思ったよりフツーのトマトソースでした。
期待しすぎてしまったかも・・・

0503竹炭入り和風カレー
一方旦那様は国産竹炭入り和風カレー
写真ではわかりづらいですが、黒いカレーです。
見た目のインパクトはありますね。

で、お味は・・・あれ?軽い。
見た目のインパクトで、パンチのある味を期待してしまったので、
ちょっと拍子抜けでしたね。


・・・と、ちょっと辛口になってしまいましたが、
デザートの種類もいろいろあったし、
ごはんぢゃなくて夜遅くまでお茶ができるお店っていうのは
このあたりでは結構貴重ですね。

今回はいただきませんでしたが、こちらのお店のシフォンケーキは
樹里のものらしいです。


和カフェ 茶ノ逢
茨城県ひたちなか市東石川949 ホワイトテナント102
TEL:029-273-8613
営業時間 平日  11:30~15:00/17:30~22:00
       土日祝 11:30~22:00
定休日:火曜日

【2009/05/09 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(8) | トラックバック(0)
茶房Okano (茨城県 東海村)
久々の友の会。
今回はこちらのお店↓

“珈琲&紅茶 茶房Okano”

0304茶房Okano
東海駅の近くにある喫茶店。
一度珈琲を飲みに来たことはあるけど、喫茶店で友の会?
と思ったら・・・

0304店内
なんと、お店の奥に個室があったんですね~。
どこかの御宅におじゃましたようです。

こちらで、2000円のコースをお願いしました。

0304サラダ
まずは生ハムのサラダ
生ハムたっぷり。
トッピングのドライオニオンのパンチがいいです。

0403ミートパイ
メインはミートパイ
でかいっ!一人1つですよ。

0403ミートパイ断面
フィリングには豆とお肉がたっぷり入っています。
豆が苦手な私ですが、これはギリギリセーフ。
そういえば、お店でミートパイとかいただくのって、あまりないですね。
なんかワクワクしました。

0403シーフードピラフ
シーフードピラフ
イカ・帆立などが入ったピラフです。
個人的にはたっぷり入ったアスパラがポイント高しです。

0304シフォンケーキ
デザートはシフォンケーキ
プレーンシフォンに抹茶アイス×生クリーム×小豆。
これに黒蜜がかかっています。
ケーキもアイスもボリュームがあり、美味♪
(生クリーム×小豆はお友だちのプレートへ行きましたが・・・)

2000円でこんなにいただけるなんて、すばらしいっ!
お料理も美味しいし、個室だからお友だち同士でゆっくり過ごせました。


【珈琲&紅茶 茶房Okano】
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-6-30
TEL:029-282-2211
営業時間 (平日)9:00~20:00 (日・祝日)9:00~18:30
定休日:木曜日(?)


0304営業時間

【2009/03/10 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

