【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
勝田あんぱん
かなり久しぶりの茨城ネタです。
(私の生活圏、どこなんでしょ?自分でも不思議です)

勝田駅の改札を出てすぐのとこにあるパンやさん“ハース・ブラウン”
こちらで「プレミアム企画」として販売されていたのが・・・



0313勝田あんぱん
勝田あんぱん 160円 
勝田の「勝」の文字がしっかり焼印してあります。

0313あんぱん
中には、生クリームとつぶあんがたっぷり。

ええ、お気づきの方もいるかもしれませんが、
私は食べられません(*_*;
生クリームと粒あんが苦手なもので・・・


旦那様のおやつになりました。
感想は・・・甘いっ!だそうです。


【2010/03/20 08:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
みとワングランプリでの収穫♪
ちょっと間が空いてしまいましたが、先日のみとワングランプリで購入した
美味しいものたちをご紹介します♪


まずは、Kaffeepause (カフェーパウゼ)さん。
前からお店に行ってみたいな~とは思っていたので、ラッキーでした。

0301ココア&ホワイトチョコ
ココア&ホワイトチョコ
ちょっとブレちゃいましたね(*_*;
もっちり、ふっくらとした生地です。

0301ホワイトチョコ
中にはホワイトチョコが♪
ベーグルなので、甘さ控えめで、チョコとの組み合わせがちょうどいいですね。
思ったより、ソフトなベーグルです。

0302キャラメルクリーム
こちらはキャラメルクリーム
しかし、ほんとにツヤツヤな生地ですね~。

0302キャラメル2
こちらも、中にキャラメルクリームが入っています。

あと、写真を撮り忘れましたがイタリアンチーズが美味しかった♪
トマトとハーブ(バジル?)の香りがふわっとして、中にチーズが入っているので、
軽くトーストしただけで、そのまま何もつけなくても美味しいっ♪

0302ベーグルラスク
ついでに、ベーグルラスクも購入してみました。
ベーグルをスライスしたものに、お砂糖がたっぷりついた、カリカリラスク。
普通のパンで作ったラスクより、軽めでしたね。

HPを見ると、ほかにも気になるベーグルがたくさんっ。
今度はお店の方にもお邪魔してみたいです。

ホームページ
↓ ↓ ↓
“Kaffeepause”


ラスクつながりでいくと、こちら↓

0228チョコラスク
鉾田の大堀パンさんのチョコラスク
ザクっと大きなバゲット(?)に、たっぷりのチョコを染みこませた
しみチョコ風のラスクです。
ベーグルのラスクとは別物で、こちらはがっつり食べ応えあり。
これはこれでおもしろい&美味しい。

大堀パンさんも、もう1回行きたいな~。
焼きたてのあのパンが食べたい・・・

0305ストロベリー
そして、アトリエマドレーヌさんのティグレ(いちご)
いちごのチョコに、ドライいちごがちょこっとのっているのもアクセント。
春らしいお菓子ですね~。

ホームページ
↓ ↓ ↓
“アトリエマドレーヌ”


0305いちご
そして、最後はいつものヴァイツェンさん。
いちごのフィナンシェと・・・名前を忘れました(*_*;
ラズベリージャムがサンドされたクッキーです。
サクッ、ホロッとするクッキーとベリーのプチプチ感がやさしい・・・
もちろん、フィナンシェもしっとり美味ですっ♪

ホームページ
↓ ↓ ↓
“Weizen(ヴァイツェン)”


今回ご紹介したのはお菓子ばかりですが、
それ以外にも屋台ワゴンの美味しいものや、ステキな雑貨がたくさんありました。

茨城には、ステキなお店がたくさんありますね~。
次回のイベントも楽しみですっ♪

【2010/03/07 13:41 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
Thanks (茨城県 ひたちなか市) -2-
みとワングランプリを中断して、パンやさんのお話。

午前中のお出かけ。
ということは、ちょうどパンが焼きあがる頃。
ということで、行ってきました。


“Thanks”


予想どおり、パンがたくさん焼きあがっています♪
目移りしまくりっ(>_<)
で、購入したのは・・・

0227チーズとコショウのスコーン
チーズとコショウのスコーン 120円
チーズがしっかりと入った塩気のあるスコーン。
スコーンにしては、しっかり食事系です。

0227オレンジとくるみのスコーン
オレンジとくるみのスコーン 120円
オレンジピールとくるみの入った、ザクザクスコーン。
いいですね。ザクザクのスコーン。
このフォルムだと、焼きの固さがざくっっと出ていいです。

つづいて、ベーグルを♪

0227クランベリーとラズベリーのベーグル
クランベリーとラズベリーのベーグル 120円
ベリーたっぷりのベーグル。
ドライフルーツ感が、ベーグルにさらに食べ応えを+しています。

0227ココアとチョコチップのベーグル
ココアとチョコチップのベーグル 120円
見た目はベリーのようですが、チョコです。
こっちは思ったより甘さ控えめ。

さらに、調理パンを。

0227ピロシキ
ピロシキ 120円
フォルムは完全にクリームパンですが、揚げてます。

0227ピロシキ断面
しかも、中身は挽肉と春雨。
中華じゃん!
でも、スキな味です♪


今回も、蒸しパンは発見できませんでした。
今は、もうないのかなぁ~(T_T)
今度行ったら聞いてみようと思います。
昔なつかしの味が食べたいっ(>_<)


Thanks(サンクス)】
茨城県ひたちなか市東石川1-17-17
TEL:029-275-2424
営業時間 8:00~20:00
定休日:火曜日

【2010/03/03 01:09 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
石窯パン工房 Lapin (茨城県 ひたちなか市) -2-
ひたちなか市で人気のパンやさん。
久しぶりに行きましたが、相変わらずお客さんがひっきりなしですね。


“石窯パン工房 Lapin”

パンの種類が多く、いろいろ迷いますね~。
今まで見たことなかったものを、ちょこちょこ購入してみました。

0109豚まん
パリパリ豚マン 160円
春巻きの皮でパリっと包まれたこちらは・・・

0109豚まん断面
豚肉の入ったパンを丸ごと揚げたものです。
・・・まんまの味ですね。

0109いかすみめんたい
いかすみめんたい 140円
見事に真っ黒なこちらのパンは・・・

0109めんたい
明太子クリームがたっぷり。
プチプチ感のある明太子と、フランスパンの歯ごたえが意外とマッチ。

0109カンパーニュ
パタ・ド・カンパーニュ 180円
(名前はあってるかどうか不安ですが・・・)

0109パタ
さつま芋のたっぷり入ったカンパーニュです。
歯ごたえしっかり。さつま芋はほっくり甘い。

こちらのお店では、さつま芋入りのラウンドパンも美味しかったな~。


過去記事はこちら
↓ ↓ ↓
“石窯パン工房 Lapin (茨城県 ひたちなか市)”


石窯パン工房 Lapin
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
TEL:029-275-2422
営業時間 8:00-19:00
定休日:火曜日

【2010/01/22 08:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
大堀パン店 (茨城県 鉾田市)
ずっと行ってみたかったパン屋さんへ、ついに!


“大堀パン店”

鉾田の住宅地の中の路地にある小さなお店です。
でも、中に入るといろんなパンがたくさん♪

しかも、お店に行ったときにちょうど焼きあがったパンがあったので、
焼きたてもいただいちゃいました

(金額は税抜き表示になります)

0813チーズとバジル
チーズとバジル 200円
焼きたてアツアツです♪
こぼれだしたチーズがカリカリで、いい香り♪♪

0813断面
我慢できず、車の中でパカリ。
溶けたチーズと塩気の効いたたっぷりのハム、バジルがたっぷり。
クラストがバリっとして、クラムは写真でもわかるようにもちっ。

あぁ~~、めっちゃ美味しいっ!!

0813レトロバゲット
レトロバゲット 200円
こちらも焼きたて♪

0813断面2
小麦の香りがしっかりで、そのままでも美味しいです。

0813チーズバゲット
チーズバゲット 250円(?)
こちらも焼きたて。
大ぶりのバゲットで、チーズがたっぷりっ。

0813断面3
溶けるチーズと角切りチーズの2種類が入っています。
黒胡椒のパンチも効いていて・・・これはワインですねぇ~

0813とうもろこし
とうもろこしのリュスティック(?) 200円
ごろっとしたフォルムのいたるところから、とうもろこしが顔を出しています。

0813断面5
そして、それは中にもたっぷり。
パンもモチモチで美味しいんですが、コーンも甘くて美味しいっ。
(バイトさんのお宅で作られたとうもろこしだそうです)
こういうパンのコーンって、カピカピしちゃうイメージがあったんですが、
これはジューシーで甘くて驚きでした。

0813クランベリー
クランベリーのライ麦パン 250円
ずっしり重いライ麦パン。

0813断面4
中にはクランベリーがたっぷり。
酸味が程よく効いていて、食べ応えもあり。

0813ひまわり
ひまわりの種のライ麦パン 250円
こちらも表面にひまわりの種がたっぷり付いたパンです。

0813断面6
表面だけでなく、中にもぎっしりでした。
香ばしく、ヘルシー。

0813キャラメルR
キャラメルR 210円
ぐるぐる巻きの中に、キャラメルクリームがたっぷり練りこまれたロールです。

0813クーロンヌ
クーロンヌ 230円
甘い生地をまとった、ふんわり“王冠”です。

ハード系からスイーツ系まで、どれも美味しい♪
個人的にはハード系の方が好みかも。
(焼きたてだったからっていうのもありますかね)
ちょっと距離はありますが、ここはまた来たいです!!

大堀パン店
茨城県鉾田市鉾田1530
TEL:0291-32-2258
営業時間 10:00~
定休日:日曜日

【2009/08/15 09:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

