【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パティスリー ポタジエ (東京都)
最近なんだかバタバタしています。
体にいいものを取り入れなければ!
ということで、野菜スイーツを♪(結局スイーツかいっ!!)


“パティスリー ポタジエ”

1119ポタジエ
こちらのお店では、四季折々のオーガニック野菜を使った
美味しくてヘルシーなケーキがいただけます。

1119ルッコラ
ルッコラゼリー&黒ごま豆乳ムース 370円
見るからに野菜スイーツな色ですね。
上のルッコラゼリーと下のムースを一緒にいただくと、
さっぱりとした後味のムースになります。
ゼリーだけだど、緑のスジスジ感がちょっと気になるかなぁ~。

1119大根
大根ショコラ 525円
大根!?と思いましたが、フツーにショコラ。
中に大根が入っていたのですが、一口食べた感じでは
あまり大根の主張は強くなかったです。

1119枝豆
枝豆プリン 315円
ほんのり緑色で、食べると豆の風味がふわっと広がります。
いただいた中では、一番野菜感が強かったかな?

そば
そばチャイムース 390円
シナモン(?)の香りがふわっと広がるムース。
“そば”なのかなぁ・・・


せっかくなので、焼き菓子も購入♪

1119紫芋
紫イモとサツマイモのパウンドケーキ 210円
キレイな紫色ですね。
さつま芋は、スイーツにぴったり
甘くてお野菜感もしっかりあって、大満足♪

1119小松菜
小松菜とゴマのパウンドケーキ 210円
こちらは、鮮やかな緑と黒のコントラスト。
小松菜の緑臭さもちょっと残りつつ、胡麻のパンチもしっかり♪
まさにお野菜スイーツです♪♪


野菜スイーツって、甘いものを食べていても
「体にいいものだし♪」という安心感があっていいです。
(ま、結局食べてることには変わりないんですけどね

それにしても、この時期にテラスで頂くのは寒かった


パティスリー ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
営業時間 10:00~20:00
定休日:年中無休
【2008/11/23 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(0) | トラックバック(0)
トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)
相変わらずの集客をみせる、六本木の“東京ミッドタウン”。
その中で、私が一度行ってみたかったお店。

“トシ・ヨロイヅカ (Toshi Yoroizuka)”

0710Toshi Yoroizuka
カウンターのみのお店で、そんなに広くないので、
待ち時間もそれなりにありますが・・・

ま、期待が高まる待ち時間ですね。

0710メニュー

いろいろあったメニューの中で、私がいただいたのは・・・

0710ルヴァン・ラフレシサント
ル・ヴァン ラフレシサント 1200円
アーモンド風味のババロアの中にはチェリーのソース。
濃い目のアーモンドアイスとあっさりとしたパリパリ生地とのコントラストに
さっぱりグレープフルーツゼリー&スープが爽やかぁ~♪

お皿の縁まで使った、絵画のようなビジュアルが素晴らしいですね。


以下は一緒に行った方のオーダー。
食べてはいないのですが、この美しさは目だけでも楽しめます♪


0710レ・ショコラ・パッシオネ
レ ショコラ パッシオネ 1200円
パッションフルーツとほろ苦い飴細工をアクセントにしたショコラデザート。
絵のようにキレイな盛り付けですねぇ。

0710小夏のミルフィーユ
小夏のミルフィーユ 1350円
サクサクパイに高知県産の小夏にヨーグルトアイスを添えて。
ココナナッツと柑橘系のさわやかな色のソースが夏らしいですね。

贅沢にキンキンの白ワインとともに

0710シュー ゴルゴンゾーラ
シュー ゴルゴンゾーラ 1300円
薄く延ばしたシュー生地にパルメジャーノチーズをかけて焼き上げたものを重ね、
ミルフィーユ仕立てに仕上げてあります。
アイスを一口いただきましたが、濃厚なゴルゴンゾーラズの味が口いっぱいに広がります。


人気店のためとても混んでいて、ちょっと待つ必要がありますが、
たまにはこんなアーティスティックなスイーツも刺激になりますね♪

ごちそうさまでした♪♪


トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)】
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ 1F
TEL:03-5413-3650
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休

【2008/07/14 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(4) | トラックバック(0)
and on and (アンドナンド) 
東京スカパラダイスオーケストラ ツアーファイナル@NHKホール!!
いやぁ~~~、楽しかったぁ~~~!!
でも、LIVEの話は・・・省略!
楽しみたいヤツはLIVEに来いっ!!


で、せっかく渋谷に行ったんで、こちらに行ってきました↓

“and on and”

0619アンドナンド
大人の「ミスド」ですね。
店内のつくりもオシャレでした。

そして、ドーナツも通常のミスドよりお高め。

0619レモンティー
レモンティー 180円
クラシックドーナツシリーズより。
レモンティーというのは珍しい?
レモンの香りがほのかにして、さっぱりふわっ。

0619カシスオランジュ
カシスオランジュ 180円 
クラシックチョコレートドーナツシリーズより。
ドーナツにカシスって、これまた珍しいですね。
カシス×チョコ。もちろんはずしはありません!

0619ブルーベリーチーズ
ブルーベリーチーズ 250円
プレミアムドーナツシリーズより。
生地にブルーベリーピュレが練りこまれ、さらにクリームチーズがイン!
ピンク色のグレーズがまたラブリー♪
だけど、プレミアムとはいえ、ちょっと高いかなぁ・・・

0619ラタトゥイユマフィン
ラタトゥイユマフィン 200円
ラタトゥイユ?トマトの香りもほんのり。

0619マフィン断面
割ってみると、ズッキーニやピーマンなど、野菜がゴロゴロ。
かぼちゃは・・・入ってなかったかな?
直島かぼちゃはもちろん入っていないよ・・・

それにしても、食事マフィン、美味しい♪♪



andonand(アンドナンド) 渋谷公園通りショップ】
東京都渋谷区宇田川町2-1
TEL:03-5428-5050
営業時間 8:00~22:30
【2008/06/23 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(14) | トラックバック(0)
Miravile Impact ~銀座 マロニエゲート~
高級感あふれるマロニエゲート
ステキなお店はいろいろありますが、一番気になっていたお店へついに行ってきました。


“Miravile Impact ~銀座 マロニエゲート~”

0513ミラヴィル
ミシュランで1つ星をとった駒場の本格フレンチレストラン「ミラヴィル」の
デザートをコースで楽しめる業界初のデザートレストランです。
デザートコースだけでなく、もちろん、ふつうにランチやディナーもありますよ。

でも、せっかくなので、デザートのコースをいただきました♪
いただいたのは、お茶とデザートをあわせた“インパクトコース 2310円”

0513メロンのブラマンジェ&ミントグラニテ
まずは、初夏のメロンのブラマンジェとスペアミントのグラニテ
チョコメロン添え

ほんのりメロンのブラマンジェに、ミントのグラニテがさわやか~~♪
元々ミント好きな私には、このグラニテは絶品でした!

赤肉メロンとチョコレートも、思ったよりマッチするんですね。

0513ココア
これにあわせる飲み物は、アイスココアメロン
グラスのフチにメロンシロップが塗られ、スノースタイルになってます。

0513空豆のエクレア
メインは空豆の鞘焼きエクレア
黄な粉のソルベに黒蜜のソース

「鞘焼き」とあるように、空豆の鞘の上にシュー生地をのせて焼いてあります。

0511エクレアアップ
空豆がシロップ煮で、まんま入っています。
青臭さはなく、クリームも美味しい♪
けど、個人的に生クリームはこんなにいらない・・・

それより、後ろの黄な粉ソルベが濃厚で、かなり美味しかったです♪
かな~り濃くて、トルコアイスのようにクリーミー。

0513きなこミルク
こちらにあわせたのがホット黄な粉ミルク
ミルク感が全開で、牛乳嫌いの私にはギブアップ・・・


ちなみに、お酒とあわせていただく“ミラヴィルコース”のメインもご紹介。

0513ヘーゼルナッツのムース
ショコラとトルコ産ヘーゼルナッツのムース “ア・ラ・ペーズリ”
濃厚なヘーゼルナッツのアイスとヌガティーヌ
パッションフルーツのキャラメルソース

ムースが濃厚!ヘーゼルナッツも丸のままたっぷり入っています。
アイスの方もナッツの香ばしさが効いてて、美味しい♪


0513エスプレッソ&小菓子
コースの最後は
ミラヴィルインパクト 特製オリジナル小菓子4点盛り合わせ
 & エスプレッソ

私はエスプレッソをいただきましたが、コーヒーや紅茶でもOKです。

0513小菓子アップ
小菓子は米粉とざらめのクッキー
赤いフルーツのマカロン
ガナッシュチョコ
バニラキャラメル

米粉のクッキーは、ザラメのザクザク感×ホロホロクッキー。
やさしい味です。
マカロンは、中のクリームもほんのり酸味があって、私好み。
ガナッシュは柔らかめ&濃厚チョコ。
そして、バニラキャラメルが一番美味しかった~
元々そんなにキャラメルってすきじゃないんですが、これはウマいっ!
見た目が地味な分、味のインパクトが一番ありましたね。


オシャレな店内で、キラキラのスイーツを楽しむ。
これはまさに、女性向けのお店ですね。
(って、男性2人と一緒に行ったんですが・・・

私のつたない写真では、このデザートの美しさが伝わりきっていないと思いますので、
興味をもたれた方は、ぜひご自身の目でその美しさを確認してきてください。




Miravile Impact
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
TEL:03-5524-0417
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:不定休

【2008/05/15 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(6) | トラックバック(0)
銀座 ぶどうの木 (東京都 中央区)
テレビで見て「食べたい!」と思った一品。
お店じゃないと食べられないってとこがポイントですね。
・・・ということで、銀座へ。

“銀座 ぶどうの木”

0423ぶどうの木
あづま通り沿いにあります。
クラシックな感じがいいですね。

0423スフレ・オ・フロマージュ
こちらが楽しみにしていたスフレ オ フロマージュ 1575円
あ、こちらのお値段には、セットの白ワインも含まれていますよ。
(私はコーヒーに変えてもらいましたが・・・)

0423スフレ・オ・フロマージュアップ
ふわっふわ、アツアツのスフレです。
表面のカリカリにスプーンを入れると、湯気がふわっと・・・
チーズの香りもふわぁ~
出来立ての瞬間しか楽しめないスフレ。
ふわとろで美味しかったです。
あと、脇にあったチーズのパイも塩気がきいていて美味しかった


0423フランべ
もう1品は、せっかくなので目の前でフランべしてくれるメニューで。

0423>クレープ・スフレ・オ・サバイヨン
クレープ スフレ オ サバイヨン 1102円
創業当時から続くメニューということです。
白ワインの香るサバイヨンソースとコアントローがかかったスフレをフランべ

0423クレープ・スフレ・オ・サバイヨン2
こちらもふっくらフワフワです。
オレンジの香りがしっかりとします。

0423コーヒー
コーヒーも一人一人違ったカップで出してくれます。
おかわりもできました。

美味しかったぁ~~
そして、おなかいっぱい。

なのに、1階のお店でついでにこちらまで購入。
0423銀ぶのプリン
銀ぶのプリン

0423銀ぶのプリン横
2層になってます。
上にはゆるめの生クリーム。
プリンはカスタードクリームのようにトロットロでした。

美味しいんですが、さすがに食べすぎでした(*_*;
ちょっと胃にきましたね・・・
クリーミーなプリンは、おなかがすいているときに食べましょう



銀座 ぶどうの木
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館
TEL:03-3574-9779
営業時間  月~木 11:00~21:00 金・土 11:00~22:00 日11:00~20:30(L.O.19:45)
定休日:無休
【2008/04/24 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

