【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
加護や・勝田 きゃらん店 (茨城県 ひたちなか市)
久しぶりの加護や。
勝田のお店は、平日でも年配のお客さんが多く、とてもにぎわっていました。


“加護や・勝田 きゃらん店”


今回は飲まずに、お食事メインで。

0317サラダ
生ハムと温泉玉子のシーザーサラダ 735円
お野菜の種類も多く、ボリューミー。
生ハムもたっぷりっ♪

0317カルパッチョ
カンパチのカルパッチョ 1050円
ピンクがキレイですね♪
こちらのお店は盛り付けもステキです。

0317鱈
鱈のアーモンド衣焼き 和風バルサミコソース 735円
スライスではなく、クランチ状のアーモンドをまとった衣です。
外はザクっ、中はふっくら。

0317温豆腐
自家製手作り温豆腐 525円
テーブルの上で火にかけて・・・

0317豆腐
その場で仕上げるできたて豆腐。
アツアツにお塩をちょこっとつけていただくと、ほんのり甘いっ。

0317大和鶏
鳥取県産 大和鶏のグリル 梅肉だれ 735円
梅肉だれにしては、酸味は控えめ。
シンプルにグリルされたお肉は、ふっくらジューシー。
そして、ここでもお野菜たっぷり。

お酒も飲んでいないので、〆はデザートで。

0317わらび餅
わらび餅の黒蜜がけ 420円
わらび餅がもっちもち。
それに冷たいアイスとの組み合わせ。
悪くないかも。

0317コーヒーゼリー
コーヒーゼリー バニラアイス添え 420円
ゼリーはクラッシュタイプ。

0317抹茶アイス
抹茶白玉アイス 315円
鮮やかな緑の抹茶アイスに、白玉、小豆。


こちらのお店は、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテルなどの種類も多いので、
お酒を飲まないときでもゆっくりと楽しめるお店ですね。



加護や・勝田 きゃらん店
茨城県ひたちなか市勝田中央7-14
TEL:029-271-2282
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(金・土・祝前日は~22:00)
定休日:無休

【2010/03/25 08:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
酒肴DINING 大福 (茨城県 ひたちなか市)
久しぶりに、居酒屋開拓。
ひたちなか市は、次々とお店が変わっていますからね~。


今回のお店は・・・


“酒肴DINING 大福”

きららグループのお店ですね。
グループの中では、一番新しいのかな?
若い人から40~50代まで、多くのお客さんで混んでいました。

0118サラダ
ホーレンソウとベーコンのサラダ 750円
生のほうれん草たっぷり♪
それに、パプリカとベーコンのシンプルなものです。

0118納豆
水戸納豆巻き 650円
横須賀養鶏場のオレンジ玉子を使っているようです。
黄色の濃い玉子焼きの中には・・・

0118納豆2
納豆がたっぷりっ♪
甘めのタレも入っていて、味はしっかり。
大根おろしをたっぷりのせると、さっぱりといただけます。

0118キムマヨ鶏唐
キムマヨ鶏唐 650円
ごろっと大きめな唐揚げに、キムチソースとマヨネーズがたっぷり。
葱と一緒で、さらにパンチ!
ボリュームもかなりあります。

0118山芋焼き
山芋焼き 580円
ふわっふわの山芋をお好み焼きのように焼いたものです。
ヘルシー、シンプルでこういうのスキなんですよね~♪

0118めんたいポテト
めんたいポテト焼き 600円
スライスポテトにめんたい、チーズたっぷり。
こういうベーシックな居酒屋メニューが多いのも、
こちらのお店の特徴ですね。

そんな中、なんじゃこりゃ?って思ったのが・・・

0118ヤンキーバーガー
ヤンキーバーガー 480円
なぜヤンキーバーガー?と思った方は、
お店に行って確認してみてください。

お店のお姉さんが、はずかしそうに説明してくれますから・・・


酒肴DINING 大福
茨城県ひたちなか市勝田泉町3-20
TEL:029-271-3636
営業時間 17:00~1:00
定休日:日曜日

【2010/01/27 08:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
つまみ酒房 はやし野 (茨城県 ひたちなか市)
久しぶりに居酒屋らしいお店で飲み会。
座敷で日本酒を・・・といった感じで来たのが・・・


“つまみ酒房 はやし野”

1113はやし野
勝田駅から歩いてすぐ。
カウンター、小あがり、座敷と、席数は結構ありますね。


1113お通し
いきなり出てきたお通しが、こちら↑。
か、カレー?
鯵(?)のフライにカレーがかかった、変化球のお通し。
でも、カレーが煮込まれてていい感じ。

1113刺身
お刺身の盛り合わせ(各2人前)
赤イカ、鯵、秋刀魚、水蛸の4種です。
イカが真っ白でピンっとしていますね。
身はねっちょり(という表現があっているのか・・・)。

1113カルビ
カルビ 126円
こちらはタレで。肉肉しいっ♪
お酒がすすみますね。

1113ねぎ間
ねぎ間 126円
こちらは塩で。
ぷりっとした肉+細身の葱。

1113目光
目光の唐揚げ ?円
頭のない小ぶりな目光でした。
(お値段は・・・あぁ・・・1回書いたのに、
なぜかデータが消えてしまい・・・ショックぅ・・・)

1113ハムカツ
ハムカツ ?円
懐かしいメニュー。
でも、こちらのハムは厚めなゴージャスハムでした。


ザ・居酒屋ですね。
たまにはこういう感じ、いいです♪


つまみ酒房 はやし野
茨城県ひたちなか市勝田泉町2-10
TEL:029-276-5133
営業時間 17:00~22:00
定休日:日曜日

【2009/11/17 08:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
炭火酒家 炭と (茨城県 東海村) -2-
久しぶりに参加する飲み会。
いや、飲み会自体がないわけでなく、
このメンバーの飲み会に参加できてなかっただけで・・・


次から次へと飲むメンバー。
お酒の種類が多いことも大切。
ということで、今回は久しぶりにこちらへ。

“炭火酒家 炭と”

酒選房と鉄風の2階です。

最初に言っておきます。
酔っ払いで、写真ブレブレですみませんっ(*_*;

1028お通し
お通しは、いくらと鯵の和え物
こういう組み合わせも美味しいんですねぇ♪

1028刺身
刺身の盛り合わせ(2人前)
鯵、メジマグロ、平目の盛り合わせ。
盛りも美しいっ♪(はずが、写真はブレブレ・・・)

こちらのお店にきたら、とりあえず焼き鳥は頼みますね。

1028ぼんじり
ぼんじり 180円(1本)

1028もも
地鶏もも 200円(1本)
ぱーんとはった、プリプリのお肉。

1028砂肝
砂肝 180円(1本)
すごい大きさです。歯ごたえも十分っ。

1028コーチン
茨城コーチン ?円
ワサビのアクセントはほどよく、肉の味がしっかり。

でも、今回一番のヒットはお野菜♪

1028野菜
東海村有機野菜に肉味噌をつけて 680円
レタス、キャベツ、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、大根と
いたってシンプルな野菜たち。
でも、旨味がすごいっ。
肉味噌も美味しいのですが、野菜そのものが美味しい♪

と騒いでいたら・・・

1028春菊
同じ農家さんの作った春菊のおひたしをいただいちゃいました。
春菊なんて、クセが強い印象しかなかったんですが、これは違う!
いや~、ちょっと感動しました。

1028揚げだし
炙り鴨と葱の揚げ出し豆腐 780円
こう見ると、鴨肉たっぷりでしたね。
とろみのついた餡がやさしいです。

1028春巻き
車えびとアボカドの揚げ春巻き 580円
海老のすり身とアボカド。中に海苔も入っています。
結構なボリュームですね。

1028水だこ
水だこのカルパッチョ 柚子ゼリー 780円
すごいブレブレ・・・
水だこの吸盤の上に、柚子ゼリーとミョウガがのっていて、
さっぱりとしたカルパッチョです。
見た目もキレイだったんですよ・・・
(この写真じゃ伝わりませんが)

1028ししゃも
本ししゃも炭火焼き 880円
たまごプチプチっていうよりは、魚の味がしっかりですね。

1028炙り
博多明太子の炙り 580円
海苔に巻いていただくシンプルなものですが、これは間違いないっ!
周りだけ炙って、中がレアってのも、美味♪

美味しいものを食べて・・・

1028梅酒
美味しいお酒をいただくっ♪
魔王の蔵元“白玉醸造”の造る梅酒。透明感があり、スッキリ♪)

1028かぼす
おなかいっぱい・・・
(薄緑色のかぼすのリキュール。ほどよい酸味と甘さでクイクイっ。)

食べた・・・
そして、呑んだ・・・

前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓
“炭火酒家 炭と (茨城県 東海村)”


楽天で、取り扱いがあるようです
↓ ↓ ↓
  


炭火酒家 炭と
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1-15-15
TEL:029-283-2894
営業時間 月~木17:00~23:00(LO 22:30) 
       金・土曜日 17:00~0:00(LO23:00)
定休日:日曜日
【2009/11/01 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
串焼酒場 がってん (茨城県 ひたちなか市)
ひたちなか市で水炊きがいただけるお店ができた(ただし要予約)
ということで、予約して行ってきました。


“串焼酒場 がってん”

0919がってん
表町の通り沿いにあるお店です。
ここだったのね。気づかなかった・・・

0919マカロニ
お通しは、マカロニサラダ
なんか懐かしいっ。

0919かつお
かつお刺 700円
たっぷりの生姜とともに。

0919軟骨
霧島鶏のナンコツ揚げ 580円
三角形のナンコツをカラっと、サクっと。

0919手羽先唐揚げ
手羽先唐揚げ 250円(1本)
ブラックペッパー味です。
1本が大きいっ!!
お肉がジューシーで美味です♪

0919さつま揚げ
さつま揚げ 580円
揚げたてアツアツに生姜をたっぷりのせて、お醤油をじゅっ。
これは美味しいっ♪

さて、そんなこんなで、いよいよ水炊きです。

0919水炊き汁
鍋を食べる前に煮込んだスープだけを味わいます。
まずはそのまま。
その後、お塩やゆず胡椒を入れて。
鶏ガラを7時間以上も煮つめているだけあって、鶏の風味がふわっ。

0919水炊き
で、こちらが宮崎霧島鶏のこだわり美肌水炊き 1580円(1人前)
写真は2人前です。
鶏肉、つくね、キャベツ、ねぎ、マロニー、しいたけなど。
白濁スープがとろっとして、コラーゲン感たっぷり。

0919手羽
お鍋の中には手羽先も入っていました。
ぷるんぷるんっ。
これはまさに「美肌」ですね♪

こちらのお店のメニューは、「霧島鶏」を前面に出しています。
ほとんどのメニューが鶏。

0919もつ
霧島鶏の鶏もつ煮 580円
砂肝やレバーなどのモツがたっぷり入った煮込みです。
大根や人参、ゴボウなどのお野菜も柔らかく煮えています。

0919白レバー
炙り白レバー 580円
白レバーをシンプルに。
レバーが苦手な私。
TRYしてみましたが、やっぱりダメでした・・・
でも、他の人には美味しかったそうです。

0919つくね
特製つくね 580円
豆腐のように大きな塊のつくね。
これに卵黄をつけていただきます♪
中に入った軟骨(?)のコリコリ感もたまらないですね♪

焼酎の種類もいろいろとそろっていました。
これから寒くなる時期。
お酒や水炊きであったまるのもいいかもしれませんね。


串焼酒場 がってん
茨城県ひたちなか市表町1-4 勝田ビル1-102号
TEL:029-275-0327
営業時間 17:30~LO24:00
定休日:土・日・祝日
※美肌水炊きは、前日までに要予約です。

【2009/09/20 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

