【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エンメビーノ (茨城県 ひたちなか市)
いつもの「友の会」、今回はイタリアンです。


“emme-bino(エンメビーノ)”

0226エンメビーノ
かなり前に行ったことはあったのですが、久しぶりの訪問です。

もちろん飲む気満々で

0226グリッシーニ
ということで、食前にたのんだキールロワイヤルとともに出された
お通しのグリッシーニ&オリーブ。
グリーンオリーブ、スキなんですよね~(^^♪
ちょっとうれしかったです。

0226カポナータ
カポナータ 400円
角切り野菜の炒め煮、シンプルな料理。
バケットにのせて、お酒とともに♪

0226カルパッチョ
サーモンのカルパッチョ 950円
まん丸できれいに盛り付けられたカルパッチョ。

0226バーニャカウダ
バーニャカウダ 850円
最近のお気に入り、バーニャカウダ。
パプリカ、じゃがいも、ラディッシュ、ズッキーニなど。
アンチョビオイルでワインがすすむ、すすむ♪

そして、テンションがあがった・・・

0226チーズフォンデュ
チーズフォンデュ 1300円
パンや野菜にチーズをたっぷりつけて、いただきます♪
チーズうまっ。
ワインうまっ♪

そして、〆にはデザートの盛り合わせもいただきました(^^♪

0226プレート
お誕生日のメンバーがいたので、予約のときに話をしていたら
こんな↑サービスをしていただいちゃいました。
“Buon compleanno!”
(お誕生日おめでとう)
“Ti auguro tanta fortuna e felicita”
(たくさんの幸運と幸せをお祈りします)

0226デザート
プリン、ガトーショコラ、フィナンシェ、メレンゲ、
それにココナツとマンゴーのソルベ。
マンゴーのソルベがジューシーで果実感が強く、美味しかったです♪


今回はチーズフォンデュをいただきたかったので、アラカルトでいただきましたが、
コースでももちろんいただけます。

きちんと感のあるお店ですが、なんだか落ちついてしまって、
長々とおしゃべりと食事を楽しんでしまいました。
美味しい料理とゆったりとした空間。
こういうお店、大事にしたいです。


エンメビーノ
茨城県ひたちなか市東石川3-18-18
TEL:029-271-1565
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日

【2010/02/28 08:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェテラス 樹里 (茨城県 ひたちなか市)
ケーキはいただいたことはあったけど、お店に行くのは初めてでした。


“カフェテラス 樹里”

シフォンケーキが有名なお店ですね。
この日は、ここのランチをいただきました♪

1204レディースランチ
レディースプレート 780円
サラダ、ミニカレー、サンドイッチ。
カレーは、ピリっとした辛さが効いていて、大人向け。
想像以上に(失礼(*_*;)本格的でした。
サンドイッチは、ふわっとやわらかめのパンに
レタス、きゅうり、ハム、トマトのシンプルなもの。

これにコーヒーOR紅茶がついてきます。
女性だったら、これでおなかいっぱいいただけますね。

あ、別腹さんには、+200円でデザート(シフォンケーキ)がいただけるようです。
デザート付きで1000円以内、というのもうれしいですね。


カフェテラス樹里 (CAFE TERRACE JURI)】
茨城県ひたちなか市大字中根3312
TEL:029-273-7467
営業時間 [テイクアウト]10:00~19:00(売切れ次第閉店)
       [喫茶]11:00~16:30  [ランチ]11:30~16:30
定休日:月曜日、第3火曜日

【2009/12/11 08:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(5) | トラックバック(0)
レストラン ザ・ホール・ホグ (茨城県 ひたちなか市)
kaoriさんのとこで気になったお店へ行ってきました。

“Restaurant the whole hog”

0829ホールホグ
夜でも結構混んでいるっていうウワサだったので、期待してました♪

店内は、明るくていい感じ。
遅めなランチの時間でしたが、それでもお客さんが何組か入っていましたね。

0829サラダ&スープ
ランチには、スープサラダがついてきます。
スープは大根、人参、玉葱など具沢山の野菜スープ。
サラダもかぼちゃやじゃがいもも入ったボリューム感のあるものでした。
あと、これにドリンクもついてきます。

0829パスタ
私がいただいたのは、海老とアボカドのクリームソースパスタ 1050円
アボカド×クリームで結構濃厚でしたが、
トッピングのトマトが口の中をさっぱりさせてくれます。
ぷりぷり海老もたっぷりで、思ったより量もありました。

0829ポークソテー
旦那様は、ローズポークのソテーランチ 1200円
おぉっ!美味しそうっ!!
シンプルなソテーですが、お肉が味付けがされていて、
レモンを絞って食べるだけでジューシーでウマっ♪
付け合せのお野菜もシンプルで潔い。

ちなみに、ポークソテーではパンかライスか選べます。
ライスを選んだ旦那様は「たくさん食べますか?」と聞かれていました。
体格から見て、確実に大盛りだと思われたんだろうなぁ・・・


ランチに+200円でデザートをいただけます。
せっかくなので、いただきましょっ♪
紅茶のブリュレ、桃のパルフェ、かぼちゃのプリンなど
惹かれるものがいろいろあったんですが、いただいたのは・・・

0829木イチゴのチーズケーキ
木イチゴのチーズケーキ
断面がほんのりマーブルピンクになっているのがわかりますか?
ぎゅっと密度の高いチーズケーキ。
ソースをつけていただくと、ベリーの酸味とマッチしてさっぱり♪


ランチはこの他に、お魚料理、オムライス、ハンバーグ、
カレーなんかもありました。

ドリンクも、ジュース(パイン、グレープフルーツ、アップル、オレンジ)、
コーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べるし、
+100円でおかわり自由!(別な種類でもOK)でした。
なかなかナイスなサービスですね。


【Restaurant the whole hog】
茨城県ひたちなか市高場1608-2 セルペント1F
TEL:029-272-8411
営業時間 11:30-14:00、17:30-22:00
定休日:水曜日

【2009/09/03 09:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(1)
グールマンド (茨城県 ひたちなか市)
久しぶりの訪問です。
ちょっと前に行こうとしたんですが、駐車場が満車で断念
今回はリベンジっ


“グールマンド”


今回も、スペシャルランチ 1580円(?)です。

0825シーフードサラダ
海の幸サラダ
帆立やムール貝、タコ、海老といろんな具がたくさん♪
ドレッシングの味がしっかりしていて、食べ応えアリです。

0825ボンゴレ
ボンゴレスパゲッティー
トマトソースのロッソです。
奥のパンもランチについてきます。(ライスも選べます)
ふっくら柔らかくて美味しい♪

メインはお肉かお魚から。
私のチョイスは・・・
0825スズキのムニエル
スズキのムニエル
お魚の身が厚く、味付けはちょっと濃い目?
付け合せがマッシュポテトっていうのが好みです。
奥は、こちらもランチについてくるスープ。
お野菜のコンソメスープ(だったかな?)。

0825デザート
〆にはコーヒーデザート
ドリンクは、コーヒー・紅茶から選べます。
デザートは、オレンジのケーキ、バナナ、バニラアイス、梨。
不思議な取り合わせですね。

おなかいっぱい~~~(>_<)

それにしても、すごい人気店ですね。
奥様方で常に混んでいました。

ま、このお値段でコースですから、人気も当然ですかね。


グールマンド
茨城県ひたちなか市大字中根3327
TEL:029-272-1555
営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00
定休日:無休

【2009/08/31 09:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(6) | トラックバック(0)
Dining Bar Zop (茨城県 ひたちなか市)2
妹の友人が遊びにきたので、いっしょにごはんを食べにいきました。
ということで、久しぶりにこちらのお店へ。

“Dining Bar Zop”

結婚式の2次会があったみたいで、お店の中はかなりにぎやか。
で、通されたのはソファのスペース。
こんな席、あったんだぁ・・・

1123アリエル
ドライバーだったので、ノンアルコールカクテルをいただきました。
“アリエル”だったかな?
水色とピンクがキレイなカクテルでした。

こちらのお店のノンアルコールドリンクメニューには、
ディズニーのヒロインの名前がついたカクテルがたくさんありました。
(“ジャスミン”とか、“ベル”とかね♪)


それでは今回は、今まで食べてないメニューをご紹介。

1123豚の角煮
豚の確認温泉卵添え 609円
とろとろ豚肉とトロトロ卵の相性が悪いわけないでしょう。
ちょっと甘めです。

1123ポークロール
ポークカツレツ巻き 714円
人参やオクラ、ねぎの入ったポークカツ。
お野菜たっぷりで、ヘルシー♪
ほんのり酸味はなんだったんでしょう?

1123BBQピザ
グリル野菜のBBQピザ 1449円
こう見るとそうでもないけど、結構なサイズでした。
トッピングは茄子、パプリカ、玉葱などがたっぷり♪
BBQソースというより、テリヤキソースかな?
タバスコの辛味があった方が、より美味しくいただけました。

1123常陸牛の煮込みパスタ
茨城県産常陸牛の煮込みパスタ 1344円
贅沢に常陸牛の煮込みがゴロっとのったパスタ。
しっかりトマトのソースが、ホロホロに柔らかくなった肉にマッチ。
でも、常陸牛じゃなくてもよかったような・・・
お肉の味よりソースの味の方が強かったかなぁ・・・
でも、好きな味です♪

1123お漬物
野菜の自家製お漬物 ア・ラ・オカン 525円
〆にさっぱりと。
オクラの漬物が潜んでいます。珍しいですよね~。
それにしても、すごいネーミング(*_*;
正直、名前だけで注文しました。


久しぶりでしたが、お料理はいいタイミングで出してくれるし、
混んでいてもスタッフの方がすぐに来てくれるし、
お料理もキレイで美味しかった♪

はぁ・・・やっぱりこのお店では、飲みたいなぁ~



前回の記事は、こちら
↓  ↓  ↓
“Dining Bar Zop”


Dining Bar Zop
茨城県ひたちなか市表町3-6
TEL:029-353-3933
営業時間 (ランチ)11:00~15:30
       (ディナー)月曜日~土曜日 17:30~25:00/日曜日・祝日 17:00~24:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)


【2008/11/25 09:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

