【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ズーセスヴェゲトゥスのバウムクーヘン
久しぶりのバウムクーヘン開拓。
ネットで気になったお店からのお取り寄せです。


0311ズーセスヴェゲトゥス
ダンボールに押されたこのスタンプもかわいらしい
“SuBes Vegetus”(ズーセス ヴェゲトゥス)
京都のお店です。

中をあけると・・・

0311バウムクーヘン
バウムクーヘンにも押されたかわいい焼印♪
ラベルもいい味だしてます。

0311プレーン
こちらはプレーン 2段 1200円
ぽてっとしたフォルムとくびれがキュート♪

0311プレーンカット
層が均一でないところが、手作り感あふれてますね。
外の焼き目の香ばしさもまたスキです。

0311抹茶
そして、抹茶 1段 600円
京都で抹茶、ということで、見事なまでにお茶の香り。
そして、きれいな緑。

0311抹茶カット
甘さは控えめで、お茶の風味がすばらしいですっ。
食感も、しっとりふわっ。ほろっ。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“ズーセス ヴェゲトゥス”

【2010/03/21 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
ふらの雪どけチーズケーキ
先週末、用事があって渋谷を歩いていたら、何やら楽しそうなイベントが・・・


ふるさとの食 にっぽんの食

0314ふるさとの食にっぽんの食
遠くからでも“食”の文字が見えましたよ!
全国の美味しいものが集まっていたようです。

かなりた~くさんの出展があったので、わけがわからずフラフラ。
その後用事もあったので、時間もあまりなく、
とりあえず人がいっぱいいたスイーツを購入↓↓
(完全に雰囲気にのまれています(*_*;)

0314ふらの雪どけ
ふらの雪どけチーズケーキ
チーズケーキとチーズケーキショコラの2種類。
ワンカットで売っているのがうれしいですね。

0314チーズケーキ
こちらがチーズケーキ
パートシュクレ(タルト生地)の上に山ぶどうジャム。
その上にチーズケーキ♪(ベイクドなのに、ソフト)
で、雪をイメージした生クリームがたっぷり・・・


生クリーム苦手なのに、雰囲気で買ってしまった!!

でも、パートシュクレはサックサクでうまっ。

0314ショコラ
こちらは、チーズケーキショコラ
こちらの方が濃厚な感じだけど、甘さは控えめ。
チーズケーキの部分は、こっちの方が好きかも。


でも、私に“雪どけ”の部分は不要でした・・・

あと、これは体育館でスポーツ観戦しながら食べるものではなかったですね(*_*;


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“菓子司 新谷”


【2010/03/19 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(1) | トラックバック(0)
昼のお菓子 しらすパイ(甘口)
以前ご紹介した「昼のお菓子 しらすパイ」
辛口に続き、今度は甘口も買ってきてもらっちゃいました。



0208しらすパイ(甘口)
昼のお菓子 しらすパイ 甘口
パッケージは辛口と同じで、色違いなんですね。

0208しらすパイ(甘口)2
こちらはグラニュー糖をまぶしたサクサクパイ。
薄めのパイで、軽いですね。
イメージは、リーフパイです。


でも、やっぱり、しらす感は・・・ない。



ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“浜松のお土産 春華堂”


【2010/02/13 19:19 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
またもや北海道スイーツ。
今度はいただきもの♪


ルタオの定番!

0125ドゥーブルフロマージュ
ドゥーブルフロマージュ
定番なのに、食べたことなかったです(>_<)
なぜかパッケージは英語表記なんですね・・・

0125フロマージュ
チーズケーキのまわりには、ベイクドのスポンジ(?)のようなものがふわふわと。
(あ、取り出すときに、若干ボロっっとなってしまいました(*_*;)

0125断面
下はベイクドクリームチーズ、上はマスカルポーネのレアチーズ。
まさに「W」のチーズケーキです。
ふわふわ軽いのを想像していたのですが、思ったよりしっとりボリューム感。
コクはあるけど、後味はさっぱり。

なるほど、これが人気№1ですね。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“小樽洋菓子舗 ルタオ”


【2010/01/31 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(2) | トラックバック(0)
グーテ・デ・ロワ プレミアム
ラスクで有名な“ガトーフェスタ・ハラダ”
こちらの季節限定販売品です!


0104プレミアム
GOUTER de ROI Premium
11月~4月の限定販売です。

0104プレミアム2
ラスクが完全にチョコレートで包まれています。
ラスクにしみこむくらい、たっぷりのチョコですね。
それに、金粉まで!

まさに、プレミアムっ


グーテ・デ・ロワ、グーテ・デ・プリンセスなど、過去記事はこちら
↓ ↓ ↓
“ガトーフェスタ・ハラダ”


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“ガトーフェスタ・ハラダ”

【2010/01/20 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

