【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
明太ロッシェ
こちらも福岡土産。
福岡といえば、明太子。
でも、まさかこんなことになるとは!


0322明太ロッシェ
明太ロッシェ
ピンクのハコに入っていたのは・・・

0322ふくや
明太子の「ふくや」と博多の「チョコレートショップ」
共同開発でつくられたチョコ菓子です!

0322ロッシェ
サクサクフレークにホワイトチョコ×明太子パウダー。
見た目はフツーのロッシェですが・・・

もぐもぐ・・・

うん、フツーにホワイトチョコの・・・


のぉっ!!

辛っ!


後味で辛さがきます!

びっくりした・・・


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“博多中洲 味の明太子 ふくや”


【2010/03/26 08:00 】 | ├チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
Tasschen Fruchte (テスシェン フルーツ)
Happy Valentine
皆さん、ステキなバレンタインをお過ごしですか?

私にとってのバレンタインは、美味しそうな、楽しそうなチョコを探すイベントです。
(もちろん、贈るものだけでなく、自分用も探しますよ♪)


今年はなかなか忙しかったので、お店巡りはできず、ネットオーダーオンリー。
その中から1つをご紹介♪


0214Tasschen
テスシェン フルーツ
パキっとしたイエローのおしゃれなパッケージ♪
中には・・・

0214fruchte
ホワイトチョコのカップが5つ
かわいい~~~(>_<)

0214fruchte2
お味は、カシス、バナナ、ブルーベリー、オレンジ、ストロベリー。
かわいいだけでなく、それぞれの味がしっかりしていて美味しいっ♪


販売元は「メサ-ジュ・ド・ローズ」でしたが、つくっているのも日本なのでしょうか?
これ以外にも、コーヒー、ベジタブル、ティー、スパイス、スイーツと種類は豊富。
(コーヒーシリーズもいただきましたが、こちらも程よい苦味と甘味で美味でした♪)


【2010/02/14 08:00 】 | ├チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
Le pont de chocolat SAINT NICOLAS (石川県 金沢市)
金沢のまちをフラフラ歩いていたら、ステキなエントランスを発見!
そこには“chocolat”の文字が・・・


“Le pont de chocolat SAINT NICOLAS
(ル・ポン・ド・ショコラ サンニコラ)”


0419saintnicola
“チョコレートの架け橋”という名のショコラトリー。
実際に水路の上にかかった橋を渡ってお店へ入ります。

アントルメもキレイで美味しそうだったんですが、
さすがに茨城までは持ち帰れないしなぁ・・・

ということで、ちょこっとだけ購入。

0419ミニボックス
ショコロンギフト 570円
“ショコロン”はショコラ+マカロン。
ミニサイズが3つ入ったお得なセット

0419ショコロン
マカロン・ショコラ・フランボワーズ×ビターガナッシュのフランボワーズが2つと
マカロン・ショコラ×ナチュラルビターガナッシュのル・ショコラ

フランボワーズの酸味とチョコのバランスはばっちり♪
チョコがけになっているので、お子様でも食べやすい甘さですね。


ちなみにノーマルサイズのものも単品で購入。

0419能登栗
能登栗 240円
栗のマカロンです。
チョコと栗のほっくり感、おもしろいですね。

あ~♪美味しい♪♪
お取り寄せできないかなぁ~。


Le pont de chocolat SAINT NICOLAS
石川県金沢市香林坊2-12-24
TEL:076-264-8669
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日

【2009/04/26 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
ショコラティエ theo murata (テオムラタ)のチョコレートカバード エスプレッソビーンズ 
今度は湯布院のお土産をいただきました。
いいなぁ~、九州。一回も行ったことないんです。
今年の目標。九州か四国に行くこと。

で、お土産でいただいたものは、こちら↓


0412テオムラタ
“ショコラティエ theo murata”
チョコレートカバード エスプレッソビーンズ
スティック状のパッケージがオシャレです。

theo murataは湯布院にある「山荘 無量塔」に併設されており、
上質なチョコを扱うチョコレートショップだそうです。
HPを見ましたが、オシャレですね~

0412エスプレッソビーンズ
こちらがそのエスプレッソビーンズ
コーヒービーンズのチョコとかはよくありますが、
コーヒーよりチョコの甘さが強いものが多いですよね?

こちらは“エスプレッソビーンズ”だけあって、
コーヒーの風味が強く、チョコもビターです。

大人チョコですね♪


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“ショコラティエ theo murata”

【2009/04/14 09:00 】 | ├チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
MICHEL CLUIZELのマカロラ
妹のフランス土産です♪


MICHEL CLUIZEL(ミッシェル クルイゼル)のマカロラ

0319M.CLUIZEL
MICHEL CLUIZELは、1947年創業のフランス老舗ファクトリー。
パリの一等地にショップはあるみたいです。

こちらは、世界9カ国に契約農園を持ちそこで栽培されたカカオから
全てを自社で作るという珍しいお店です。
さらに、主原料のカカオだけでなく、副原料にもこだわっているそうです。

そんなこだわりのお店のチョコは・・・

0319マカロラ
マカロンの形をしたショコラです♪
カラフルでラブリー!!

お味の方は、見た目より素朴な甘さ。
中のチョコとプラリネのしゃりしゃり感がたまらないっ
ウマっ♪


日本ではお店を出していないのかな?


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“MICHEL CLUIZEL”

【2009/03/26 23:21 】 | ├チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

