【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
四季劇場“海”での観劇ついでに、汐留ランチ!
今回は、こちらのお店へ↓


“チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店”

今年の10月にオープンしたばかりだったようです。
ガラス張りの店内は、キレイで爽やか。

こちらは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした
食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する
「マクロビオティック」の考え方に基づいたお料理がいただけるお店です。

なんかヘルシーで体によさそうなイメージですが、
お料理のボリュームは結構ありましたよ♪

1220フィッシュ&玄米プレート
日替わり フィッシュ&玄米プレート 1300円
本日の魚料理(照焼き)
本日のデリ2品(野菜のグリルと豆サラダ)
本日のカップスープ(野菜と茸のスープ)
サラダ
オーガニック玄米ごはん

お野菜満載っ!きのこも満載!
玄米ごはんのプチプチ感は、食べ応えがあっていいですね♪

1220スープ
スープにも、お野菜たっぷりっ。
きのこもたっぷり・・・

1220ベジ&玄米プレート
日替わり ベジ&玄米プレート 1200円
本日のデリ3品(野菜のグリル、豆サラダ、豆腐ひじきハンバーグ?)
本日のカップスープ(野菜と茸のスープ)
サラダ
オーガニック玄米ごはん

こちらはさらに、ボリューミー。
でも、ハンバーグにはお肉は使われていないんですよね!

1220カレー
季節野菜のカレープレート 1300円
季節野菜のカレー
本日のデリ2品(野菜のグリル、豆サラダ)
サラダ
オーガニック玄米ごはん

こちらのカレーにも、きのこが・・・

マクロビ料理って興味があるんですが、私の食嗜好にはなかなか厳しいのかも。
まぁ、わかっていたんですがね・・・
茸三昧ってのは、私には辛いです(*_*;

でも、マクロビ=茸ってわけではないので、ほかにもいろいろいただいてみたいです。
以前頂いたテンペとかも美味しかったし♪
マクロビスイーツとかもあるし・・・(ってまた甘いものに・・・)



チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー1F
TEL:03-3573-3616
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休

【2009/12/28 08:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
焼きスパゲッチ ミスターハングリー (東京都 千代田区)
平日の霞ヶ関。
お昼休みど真ん中でランチタイム。

どこも混んでいる中、回転が速そうなお店へ。


“焼きスパゲッチ ミスターハングリー”

0525Mr,Hungry
なんだ?“スパゲッチ”って・・・

「極太麺にからみつく、火とバターと醤油の香ばしさ」

うん、これは間違いなく、オシャレなパスタではなく、
「スパゲッチ」ですね。

で、いただいたのは・・・

0525塩バジリコ
塩バジリコ 490円
細めのうどん?と思うような極太麺に、豚肉、玉葱、ピーマン、
マッシュルーム、大葉、トマトが入った塩味スパゲッチ。
(大葉とトマトがほとんど見えませんが・・・)
これに酢漬けのキャベツがついてきます。

このボリュームで、このお値段。
男の人だけでなく、女の人も結構入っていました。

あ、お味は多分、皆さんが想像する通りです。

入口のカウンターでは、サンドイッチなどがテイクアウトできます。


焼きスパゲッチ ミスターハングリー
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング1階
TEL:03-3595-0171
営業時間 (イートイン)10:00~21:00 (テイクアウト)8:00~21:00
定休日:日曜・祝日

【2009/05/29 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
news DELI 有楽町
雨の銀座でLIVE前の腹ごなしに行ったお店です。

“news DELI 有楽町”

上野駅のとこにもありますよね。

お惣菜をいろいろ選べて、お野菜が食べられるので
女の子に人気ですね。

0505ジュース
体にやさしいジュースを3種類。
緑野菜パイナップル レッドマンゴー ライチクランベリー
カラフルで見た目から美味しそうですね♪
どれも500円です。

0505海老とアボカドのコブサラダ
エビとアボカドのコブサラダ 980円
卵、オリーブ、キャベツ、チーズ、アボカド、エビ、パプリカと具沢山。
ドレッシングの味付けは、こちらのお店にしては濃い目でした。

0505デリ
選べるデリカッセン 5品盛り合わせ 1180円
1品250円のデリを5つ選んで、お得な盛り合わせです。
手前から時計まわりに、
ムサカ (ギリシャ風ラザニア)
アクアコッタ (パンを野菜をトマトで煮たもの)
N.Y.スパイシーチキン (ケイジャンマヨソースのチキン)
海老とカリフラワーのチリソース (マイルドなチリソース)
おからとちりめんじゃこのサラダ (お野菜も入ったヘルシーメニュー)

個人的にはムサカがピリッとスパイシーで美味しかったです♪

0505オニポテ
フライドポテト&オニオンリング 680円
クリームチーズ?とケチャップで。
揚げたてのオニオンリングがサク、トロっで美味しいです♪

0505オレオケーキ
〆はオレオケーキ 450円
おなじみのオレオをたっぷり使ったチーズケーキ。
オレオの甘さをいかしていて美味ですね。こってりだけど。


ほんとは大きなハニートーストのビジュアルにひかれたんですが、
さすがにそこまで手は出せませんでした

今度大人数で行ったらぜひTRYしてみたいです。

news DELI 有楽町】
東京都千代田区丸の内3-6-11
TEL:03-3214-4001
営業時間
【2009/05/08 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(4) | トラックバック(0)
PLATINUM BUFFET (東京都 新宿区)
観劇の前に腹ごなし。
駅の近くをふらふら探し、こちらのお店へ。

“PLATINUM BUFFET”

0501ブッフェ
新宿ミロードの9F、レストランフロアの一角にあります。
ブッフェとは思えないキラキラな内装です。

和食、洋食、アジア料理などのお料理と
10種類以上のスイーツなどが並んでいます。

と言っても、行った時間が14時過ぎだったので、
お料理はかなり少なくなっていましたが・・・

0501ブッフェ1
それでも、いろいろいただきました。
かぼちゃ・紅芋のサラダ、トマト、ブロッコリー、明太子パスタ、
グラタン、魚の竜田揚げ、チキンのトマト煮、チヂミ。

ブロッコリーのドレッシングがすごく美味しかった♪

0501フォー
フォーは自分でトッピングをいろいろのせられます。
パクチーたっぷり♪

0501ブッフェ2
オムライス、煮込みハンバーグ、ユーリンチー、
ポテトフライ、ペペロンチーノ。

う~ん、がっつり穀物&肉になってしまった・・・

0501カレー
“ココナツカレー”ということでしたが、見た目はフツーのカレー。
ちょい辛めで、後味がマイルドなので、ココナツは入っているのかも。

0501デザート1
デザートはイチゴのムース、マンゴープリン、胡麻のパンナコッタ、
キウイヨーグルト(?)、ティラミス、ドーナツのようなもの。

0501デザート2
さらに、チョコレートファウンテンがあったので、
マシュマロ・パイン・シューにチョコをたっぷりとつけて♪


土日祝日は70分の時間制限でしたが、十分ですね。
時間前におなかいっぱい。

この後、腹ごなしもかねて新国立劇場まで歩きました


PLATINUM BUFFET
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード9F
TEL:03-3349-5881
営業時間 11:00~23:00
定休日:不定休

【2009/05/05 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
EATALY 代官山
東京に行ったついでに、ずっと行ってみたかったお店へ。


“EATALY”

0118EATALY
イタリアではトリノに本店があるイータリー。
スローフードの概念に基づいた食材選びを基準とした
商品を取り扱う食品マーケットです。
その、日本発進出が、代官山に昨年オープン!


パスタやハム、ジャムやジュース、ソースなど
美味しそうなものがたくさんっ♪
イタリアのパンもたくさん♪♪

もちろん買うだけじゃなくって、その場でいただくことができます。
せっかくなんで、店内のイートインコーナーでいただいちゃいました。


0118パン
ランチにはパンがついてきます♪
そして、オリーブオイルのボトルがテーブルに。
このパン美味しい♪
(お店でパンを売っているコーナーでは試食しまくりました)

0118タコとじゃがいも
こちらがグラニャーノの手作りパスタを海の幸ソースで 1580円
パスタは“ジーティ”というショートパスタ。(太いマカロニです)
ソースはタコとじゃがいものソース。
ソースは普通ですが、パスタは美味しかったです。
お値段がいいパスタっていうのは、やっぱり美味しいのね。

0118茄子のパルミジャーノ
こちらはヴェジタリアン料理 1480円
この日は、茄子のパルミジャーノ。
茄子×トマト×玉ねぎ×チーズで、結構なボリュームです。
盛り付けが美しいですね♪

0118カフェ
せっかくなので、エスプレッソとデザートもいただいちゃいました♪
カップにも“EATALY”の文字が。
カップを上げるとソーサーにもありましたよ。

0118ドルチェ
デザートは、ヘーゼルナッツのチョコケーキ。
ナッツのマカロンにメレンゲ、チョコムースなど、
甘さ強めの濃厚なケーキ。
イタリア~ンですね。


全体の感想としては・・・高いっ!!
イートインスペースはスーパーの中なのでザワついてるし、
凝った料理ではないのにこの値段は、かなり高いです!!

ケーキも700円くらいしたし・・・
併設のレストランでは、ランチが6000円!!
雰囲気もいいのでしょうけど、私には限界オーバーです

でも、店員さんのサービスは丁寧でした。
特に黒服の男のスタッフの方が、高級感を出していましたね。


でも、ここで食べるのは1回でいいやっ
お持ち帰りについては、また明日・・・


EATALY 代官山
東京都渋谷区代官山町20-23 
TEL:03-5784-2736
営業時間 (イートインスペース)平日:11:00~15:00/17:30~21:00(L.O.)
                    休日・祝日:11:00~21:00(L.O.)
       (マーケット)10:30~21:30
       ※こちらは冬時間です。詳しくはHPでご確認下さい。

【2009/01/20 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

