【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
青山リングリング
東京駅でたまたま販売していたこちらのドーナッツ(?)。
かわいいビジュアルにひかれて、つい購入。


“青山リングリング”
のものです。

ちなみに、こちらのお店は創業明治7年の老舗菓子舗、
「赤坂鳳月堂」が原点の和洋菓子店だそうです。

ドーナッツかと思ったら、餅粉を使ってしっとりと焼き上げた
リング型のケーキだったんですね。

0308リングリングチョコレート
チョコレート
しっとり生地とチョコのパリっと感がいいですね。
生地の方もしっかりチョコレートです。

0308リングリングストロベリー
ストロベリー
ツブツブ感のあるいちごチョコ。
生地の方にも苺が入っていたのかな?

0308リングリングバニラ
バニラ
こちらは、プレーン生地にホワイトチョコ。

このほかに、抹茶やコーヒー、レモンなんかもありました。
お値段は、1個168円です。

赤坂のお店以外では、羽田空港で購入できるみたいです。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“赤坂の老舗 鳳庵”

【2010/03/18 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
100% Chocolate Cafe
Granstaをフラフラしていたら、偶然「100% Chocolate Cafe」の出展!
勢いにまかせて買ってしまいました。



0308100%choco
56種類のチョコレートから、こちらの6種類↑
1枚200円だったかな?
種類が多すぎて、迷うのも面倒になってしまい、
プレゼントしようとした方の年齢でチョイスしてしまいました。
こういう選び方もありですよね?

プレゼントにしといて、自分でもちょっといただいちゃったりして(>_<)
53のコラーゲンは、もっちりしたチョコでしたね~。


チョコレートだけでなく、チョコケーキも8種類、販売していました。

0309ミルク
こちらは、ミルク 380円
こちらにもナンバリングが♪

0309ほわほわ
「ミルクたっぷりのほわほわショコラ」のネーミング通り、
ビター生地の上にふわっふわのミルク生地が♪

チョコレート感がしっかり出ていて、「チョコレートケーキ」というより、
「ケーキのチョコ」といった存在感です。


パッケージがかわいいので、送りものにもいいですよね♪


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“100% Chocolate Cafe”


※あ、ちなみにGranstaでの出展はホワイトデー用だったので、
多分今はないと思います・・・(*_*;


【2010/03/17 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(2) | トラックバック(0)
sweets maniacのバレンタイン
いや~、なんだかバタバタしていてブログのUPが滞りました。
でも、ちゃんと旦那様へのバレンタインは忘れませんでしたよ♪

今年はネットでお取り寄せ。
DEAN & DELUCAにも置いてあるこちらのお店から↓


0214sweets maniac
“sweets maniac”
中身は・・・

0214cockies
バレンタインギフトボックス♪
ラブリーなデコレーションクッキーの詰め合わせです。

0214LOVE
ビターなココアクッキーで“LOVE”

0214HappyValentine
そして、Happy Valentine

0214hearts
水玉のハートクッキー♪
ラブリーっ

って、結局自分も食べちゃってるんですけどね。

こちらのお店はオーダークッキーもできるんですよね。
いつかお願いしてみたいです。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“sweets maniac”


【2010/02/19 17:26 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
マウントバーム 和菓子の芽 ほんのり<ゆず>
贅沢に、またまた“ねんりん家”です。



0201ねんりん家
このBOXの中に入っていたのは・・・

0201ほんのりゆず
和菓子の芽 ほんのり<ゆず>
和のねんりん家のマウントバームです。
生地がしっかりしていて、外のフォンダンもザックザク。
ストレートバームより、ゆずの風味が出ていて美味しいかも♪

というか、個人的にねんりん家は「マウントバーム」がスキ♪
ちなみにこちらは、1本735円です。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“焼き菓子バームクーヘン ねんりん家”


過去記事はこちら
↓ ↓ ↓
“ねんりん家 琥珀ざら芽のストレートバーム<ゆず風味>”
“和のねんりん家 和菓子の芽 マウントバーム お抹茶”
“焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 (東京都 豊島区池袋)”


【2010/02/02 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(0) | トラックバック(0)
ねんりん家 琥珀ざら芽のストレートバーム<ゆず風味>
出張帰りの旦那様が、またステキなお土産を買ってきてくれました♪


0121ゆずバウム
ねんりん家
琥珀ざら芽のストレートバーム<ゆず風味> 630円
輪っかになっているのではなく、1本のカットタイプ。
和のねんりん家(羽田空港第1ターミナルビルと東京駅店八重洲中央口改札内)でしか、
まだ販売されていないそうです。

0121ゆずバウム2
その名のとおり、バウムの外にはざらめ(こがし砂糖)がたっぷりです。
バウムクーヘンは、ほんのり柚子風味。
ざらめのザクザクの食感と、バウムのふんわり感、おもしろいですね。

でも、味はノーマルのやつがやっぱり美味しいと私が思います。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“焼き菓子バームクーヘン ねんりん家”


過去記事はこちら
↓ ↓ ↓
“和のねんりん家 和菓子の芽 マウントバーム お抹茶”
“焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 (東京都 豊島区池袋)”


【2010/01/25 08:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

