【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大のひよこ
東京土産として有名な“ひよこ”。
でも、これって福岡のお菓子屋さんなんですよね。

九州に遊びに行っていた妹から、こんなお土産をもらいました。



0316ひよこ
ハコの中には・・・

0316ひよこ2
見慣れた形のひよこが座っています。
でも、見慣れないのは・・・

0316ひよこ比較
この大きさっ!
携帯とほぼ同じ大きさです(*_*;
“大のひよ子”というものです。

0316ひよこ大
ビジュアルはフツーのひよ子と一緒ですが、
重量感は半端ないですっ!

0316ひよこうしろ
後姿は、どう見てもあざらしですね(*_*;


この後、頭からがぶっといかせていただきましたっ!

【2010/03/24 08:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
リフレッシュ!
最近のたまった疲れを癒すべく・・・


0306ロマンスカー
ロマンスあふれる電車にのって、たどり着いたのが・・・

0306箱根湯本
こちら↑

0307はこね
そう、はこねです。
ちなみに、こちらは箱根湯本の駅の近くにある
「菊川商店」箱根まんじゅう
大判焼きのように見えますが、プチサイズのカステラまんじゅうです。
中はクリームかと思っていただくと、なんとほくほくした白あん。

できたてをその場でいただいちゃいました。
1個70円です。


ということで、しばらく箱根ネタが続きます(*_*;

【2010/03/08 08:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
HINT MINT ♪
大好きなHINT MINT
偶然にも、2人の方から違う種類のものをいただいちゃいました(^^♪


0110HINT MINT
左の赤いのは“クラシックラベル/ザクロ&アサイ”
粒もほんのりピンクで、お味もミントのパンチではなく、ジューシー♪
パッケージも、いつものツヤ消しより、ツヤ感があってゴージャス

右のピンクの中身は、通常の清涼感の強いミント。
なんでピンク?っていうと、イラストにもあるように、
“ピンクリボン”のキャンペーンの一環のようで、
売り上げ収益の一部が研究団体に寄付されるようです。
こちらは、韓国土産です。


いつみても、オシャレで美味しいHINT MINT♪
デルタ航空のファースト&ビジネスクラスでは、
アメニティキットにHINT MINTが入っているそうです。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“HINT MINT”

【2010/01/23 08:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
どんぐりころころ & コーヒービーンズ
北海道土産の定番“マルセイバターサンド”
六花亭の有名なお土産ですが、私はクリームとレーズンが苦手(*_*;
でも、せっかく六花亭まで行ったので、珍しいものをちょこちょこ買ってきました。


0106どんぐりころころ
どんぐりころころ 280円
コロコロした一口サイズの最中が見えます。

0106どんぐり
どんぐり型の最中の中には、コーヒーチョコ×パフ。
最中の香ばしさと、ほんのり甘いコーヒーチョコで、うまっ♪

0118コーヒービーンズ
コーヒービーンズ 70円
コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたものです。
ホロ苦さが強く、かなりビター。
甘いのが苦手な方、コーヒー好きな方が楽しめるお味です。
小分けのパックになっていることと、このお値段、うれしいですね♪


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“六花亭”

  

  

  



【2010/01/18 08:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
ゆたりやのジャム 人参&栗・林檎・柚子
北海道ネタの合間に、地元ネタ。

水戸をフラフラドライブしていて、なんだか気になるお店を発見。
“和みのセレクトショップ”ということで、アクセサリーや陶器、盆栽など
いろんなものが並んでいましたが、そんな広いお店の奥にキレイなジャムを発見♪


0110ゆたりジャム
ゆたりやのジャム
人参 420円  栗・林檎・柚子 525円

地元茨城の食材を使ってジャムやお菓子を作っている、ゆたりやさん。
着色料、保存料、発色剤などの食品添加物は一切使用せず、
丁寧に手作りでつくられています。

0110にんじんジャム
せっかくなので、シンプルなバタールにつけていただきますっ♪

0110にんじん
人参は、茨城産の人参がたっぷり入った、きれいなオレンジ色のジャムです。
こんなにキレイな色の人参ジャム、初めてみました♪

人参の臭みを消すために、林檎ジャムがちょっと入っているそうですが、
その分甘さがプラスされて、子どもでも食べやすいお味になっています。

0110栗ジャム
こちらは、栗・林檎・柚子
“栗の生産日本一”の茨城産の栗がたっぷり♪
それに、林檎、柚子、砂糖のみをプラスして作っています。

口に入れると、柚子の酸味が効いてますね~。
そこに、林檎の甘さ、栗のほっくり感とつぶつぶ感がきて、不思議なお味です。


茨城の素材を、まるごと活かしたジャムですね。

ゆたりやさんのジャムは、季節限定商品なので、
今の季節では取り扱っていない商品もありました。
今度は、今は販売されていない青梅のジャムなんかもいただいてみたいです♪
(やっぱり、水戸といえば、梅でしょ?)


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“ゆたり”


購入したお店はこちら
↓ ↓ ↓
“癒し・和みのセレクトショップ 言の葉”

【2010/01/11 08:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

