【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
BAR DEL SOLE 赤坂店
久しぶりの東京へ宿泊。
せっかくなんで、ちょっと飲みに行ってきました。


“BAR DEL SOLE 赤坂店”

DEL SOLE。
そういえば、品川のお店には行ったことあるかも。

夜も遅かったので、軽めに・・・

1027バーニャカウダ
バーニャカウダ(温野菜ディップ) ~温製アンチョビソース  780円
アンチョビソースに温野菜。
ヘルシーかつ、ワインにあいますねぇ。
トスカーナフェアをやっていたので、トスカーナワインをいただきました♪

デザートも♪

1027ジェラート
ジェラート2種盛合せ 600円
マロン&ロイヤルミルクティーの2種です。
どちらもクリーミーかつミルキー。
ミルキー・・・

そして、〆はカフェ。

1027カプチーノ
カプチーノ 630円
ここは、きっちりラテアートしてくれるのがうれしいですね。
ミルクフォームもたっぷりです。


それにしても、夜遅くまで、たくさんのBARが営業しているんですね。
茨城との違いを痛感・・・


BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) 赤坂店
東京都港区赤坂3-19-10 アパヴィラホテル赤坂見附 1F
TEL:03-3568-1226
営業時間 [月~土・祝前日] 7:00~翌2:00 [日・祝] 11:00~23:00
定休日:無休

【2009/10/28 23:42 】 | ├BAR | コメント(0) | トラックバック(0)
立飲 スパークリング SHIN-2 (東京都 目黒区)
目黒ライブの帰り、気持ちいいまま飲みに行ってきました♪


“立飲 スパークリング SHIN-2”

立ち飲みBarですね。
近くには、“立飲Bistro SHIN”という系列店もありました。

お店の名前のとおり、スパークリングワインが多くそろうお店です。

0904スパークリング
ということで、スパークリングワインで乾杯っ!
右は赤、左はロゼのスパークリング。
赤のスパークリングって珍しいですよね。
通常のスパークリングより重さがあって、お酒感が強いです。

お通しはパン×オリーブオイル・チーズと・・・?
アンチョビのようなしょっぱさはないんですが・・・
なんだったんだろ?でも、美味しかったです。

0904オリーブ
極上グリーンオリーブ 伊産 400円
グリーンオリーブといいつつ、3色のオリーブ。
クセがなくてワインがすすみます♪

0904カルパッチョ
新さんま、まごち、つぶ貝のカルパッチョ 三点盛り 950円
珍しいカルパッチョの盛り合わせ。
さんまがめちゃ美味しかったです。


他のメニューを見てもCPがすばらしいっ。
お客さんがわんさか入っているはずです。

こちらのお店のお料理は、
“スパークリング”のお店ということで、魚介系が多いようです。
もうひとつの“Bistro SHIN”はワイン×肉系料理。
次回はそっちも行ってみたいです♪


立飲 スパークリング SHIN-2
東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル 1F
TEL:03-3779-0940
営業時間 [月~金]17:00~翌1:00(L.O.24:30) [土]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜・祝日

【2009/09/07 09:00 】 | ├BAR | コメント(0) | トラックバック(0)
シェリーバー GANCHO(ガンチョ) (茨城県 水戸市)
韓国料理を満喫した後は、お酒を楽しみましょう♪
前から行ってみたかった、こちらのお店へ。

“シェリーバー GANCHO”

0912ガンチョ
実は、このときはじめてちゃんとしたお店の場所が判明。
あぁ・・・ここにあったのね・・・

0912シェリー
せっかくなので、シェリー酒をいただきました♪
種類はよくわからないので、お店の方におまかせ。
チンザノドライのような、ちょっとクセのあるドライなワインですね。

0912シェリーモスコ
シェリー酒を使ったカクテルもありました。
こちらはシェリーモスコ
(ウォッカの代わりにシェリー酒を使ったモスコミュールってことですね)
グラスはジャックダニエルですが・・・


せっかくなので、お酒にあうおつまみもいろいろと。

0912ピクルス
これはお通し(?)のピクルス(だったかな・・・)。
お花のような芸術的な盛り付け。

0912秋刀魚の酢漬け
秋刀魚の酢漬け(?)円
見た目はアンチョビのようでしたが、さっぱりとした酢漬けでした。

0912ハモンイベリコ
ハモンイベリコ(ハーフサイズ) 1200円
香り高く、脂が溶けて、口の中に美味しさが広がります。
というか、お皿の時点で脂が溶け出しています。
すごいですねっ!!
上に乗っているのはグリッシーニです。

0912オリーブ
オリーブの実、盛り合わせ 500円
中にはピクルスが入っていたのかな?
ちょっと塩気が強めでした。

0912ポテトブラバス
ポテトブラバス 600円
ポテトのフライにトマトチリソースをかけたもの。
ソースがケチャップではなく、チリなのと、ポテトのゴロっと感がいいです。

0912マカロニグラタン
自家製のマカロニグラタン 1000円
ドロっというより「トロン」としたゆるめのソース。
やっぱグラタンは表面のこげたチーズがい♪

0912大人のアイスクリーム
デザートもいただいちゃいました。
大人のアイスクリーム? 600円
アイスにシェリー酒がかかった、大人のデザート。
徹底してますねぇ。
こちらでかかっていたシェリーは、ちょっと甘めのものでした。

0912ティオペペ
シェリー酒の種類は60種類もあるそうです。
いろんなタイプのものを飲み比べしたいですね♪

0912GANCHO2
これはリピート決定でしょ!


シェリーバー GANCHO
茨城県水戸市桜川1-7-13 サンオリエント108
TEL:029-231-6882
営業時間 16:30~0:00
定休日:不定休
【2008/09/15 22:01 】 | ├BAR | コメント(8) | トラックバック(0)
IRISh PuB &CaFe DOYLE’S ((茨城県 ひたちなか市)
久しぶりに会った友人と
まずは勝田駅前で一杯。

“IRISh PuB &CaFe DOYLE’S”

0530DOYLE’S
前から気になっていたお店。
勝田駅前なのに、ここだけアイリッシュ。
店内も雰囲気出てましたね。

0530キルケニー
キルケニーのハーフパイント 500円
アイルランドビールで乾杯!!

0530ちょうちょ
クリーミーな泡にチョウチョ?と思ったら、シャムロックでした。
(写真の向きが逆ですね
3つ葉のクローバーのようなものです。

0530ローストチキン
ローストポークを頼んだら品切れだったため、
おススメだというローストチキン
マスタードをたっぷりつけて食べるお肉は、ビールにあうわぁ

手前はダイコンのカレーマリネ。
これまた美味しい。


今回は最初の1杯!だけと思って入ったので、これで出てきちゃったけど、
今度はゆっくりいろんなものを食べながら飲みたいな♪♪


IRISh PuB &CaFe DOYLE’S
茨城県ひたちなか市勝田中央3-14
TEL:029-350-6644
営業時間 ランチ 月~金 11:30~14:00
       ティー 月~金 14:00~17:00
       パブ  月~金 17:00~01:00(L.O.24:00)
            土    16:00~02:00(L.O.01:00) 日 16:00~23:00
定休日:無

【2008/05/31 13:53 】 | ├BAR | コメント(2) | トラックバック(0)
BAR de ESPANA MUY (東京)
東京駅近くにある東京ビル/TOKIA
こちらの中にあるお店です。

“BAR de ESPANA MUY”


『スペインバル(BAR)』のお店で、店に入ると、長いカウンター席が続きます。
(テーブル席や個室もあるみたいです)
夜だったんで、カウンター裏の大きなガラス窓からは、イルミネーションがキラキラでした。


ピンチョス
ピンチョス 350円/個
奥は、シュー生地にサーモンが入ったもの。
手前はトーストに鰯のパン粉焼きが乗ったもの。

ちなみに、“ピンチョス”とは、スペインのおつまみのようなもの。
料理を楊枝にさしたり、スプーンにのせたりして、
フォークを使わずに食べられるようにしたもののようです。

アーティチョークとチーズのサラダ
フレッシュアーティチョークとマンチェゴチーズのサラダ 1300円
ヨーロッパらしく、自分で塩コショウ・オイル・ビネガーで味付けします。
お酢をかけすぎたけど、大丈夫!
美味しかったよ、Iちゃん...

イベリコハムのクリームコロッケ
イベリコハムのクリームコロッケ 950円
ガーリックマヨネーズをつけていただきました。
これ、ウマ~~~
塩味がきいてる+ガーリックマヨネーズで強力クリーミーです。

トリッパ
トリッパの煮込み 1100円
ハチノス、豚足などをトマトで煮込んだもの。
こういう煮込み、大好きなんです
が欲しいところですが、つい先日飲み過ぎたばかりなんで、自粛。

パエジャ
海老とイカのパエジャ 2400円/1人前
写真は2人前です。
香ばしい香りが広がります

取り分けパエジャ
赤海老とプリップリのヤリイカ、お米はアルデンテ
レモンとガーリックマヨネーズをかけると、また違った味になります。


いや~、さすがにお腹いっぱいになりました。
そして、どれも美味しかったです


タパスもかなりの種類あったし、また行きたいなぁ~。
お店のお兄さんも、スペイン料理ラブでおもしろかったし
お手軽なランチもやってるみたいですしね


BAR de ESPANA MUY
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
TEL:03-5224-6161
営業時間 ランチ:月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:30)
       ディナー:月~水・土 17:30~23:00(L.O.22:30) 木・金 17:30~24:00(L.O.23:00)
             日・祝   17:30~22:00(L.O.21:30)
【2007/12/11 10:00 】 | ├BAR | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

