【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」
久しぶりに、ゲームネタ。
しばらくやっていなかったDSですが、テレビCMで気になったもので・・・


“知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」”


日本経済新聞社監修です。
株や証券、金融危機などから、環境問題、ファッション業界など
様々なジャンルのお金の仕組みをゲームで知ることができます。

難しいかなぁ・・と思いつつはじめてみましたが、結構楽しい♪
株式取引がはじまった頃の株価なんて、
このゲームをしなければ知らなかったですよ。

そして、問題を解いていくと、お金をもらえて、
そのお金で昇進試験を受けられます。

目指せ!社長!!

・・・しばらくはまりそうです。


【2009/09/28 09:00 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
「レイトン教授と最後の時間旅行」
寝不足です・・・
忙しいときに限って、ゲームにはまっています・・・


“レイトン教授と最後の時間旅行”



大泉洋ちゃん(と小栗旬くん、掘北真希ちゃん)のCMでおなじみの
レイトン教授シリーズの最新作。

いや~、いつものことながら面白いっ♪
でも、段々ミニゲームの方が楽しくなってきているような・・・

睡眠時間を削って10日間ほどでクリア
しかし、まだまだ隠れたナゾが残っているぞ!!


・・・って、いいのか?これで・・・
睡眠時間は確保されるのか??


過去の作品はこちらです
↓  ↓  ↓

   



【2008/12/11 14:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1)
Wii Fit 購入!!
サンタさんからの、ちょっと早めの贈り物が届きました。


WiiFit
 Wii Fit 

WiiFit2
見た目は体重計ですね...
実際に設定をして、乗ったら体重を量られてしまいましたが


一通りやってみましたが、ヨガは結構難しい。
筋トレは、ゲームでやっても辛さは一緒。
そして、フラフープは、やっている姿を人には見せられない...
ここは、まわりの人が応援してくれる踏み台リズムをやって、
BMIを落としていきたいと思いますっ


Wii Fitのホームページはこちら
↓ ↓ ↓
Wii Fit (Wii フィット)


    


【2007/12/17 10:00 】 | ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)
レイトン教授と悪魔の箱
最近ゲームから離れていたはずの生活...
そんな私を再びゲームに呼び戻したもの。

買っちゃいました!!


“レイトン教授と悪魔の箱”

11/29に発売となった、レイトン教授シリーズ2作目のニンテンドーDSソフト。
前作にハマって、ひたすらナゾトキをしてました。

アニメーションも結構多くなっているようですが、
レイトン教授(声:大泉洋)の
「当然さ。英国紳士としてはね。」
に続き、今回はルーク少年(声:堀北真希)の
「英国少年としても当然ですっ。」
というキメ台詞が加わっています。

その他にも、ゲストで大沢たかおさんも出ているらしいです。
(まだゲームがそこまで進行していないので、聞いていませんが)


HPのムービーを見ても、ストーリーは期待できそう
このゲームのおかげで、今回も私の睡眠時間は削られていくことでしょう...


ちなみに前作はこちらです
↓ ↓ ↓

“レイトン教授と不思議な町”


詳しくはこちらのHPを
↓ ↓ ↓
任天堂DSソフト レイトン教授シリーズ

【2007/12/03 10:00 】 | ゲーム | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

