【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かまぼこいろいろ♪
で、箱根土産。

箱根登山鉄道、風祭駅のすぐ近くにあった鈴廣。
ほんとはかまぼこづくり体験とかしたかったんですが、
予約がいっぱいで断念(>_<)

せっかくなので、箱根湯本の駅でかまぼこをいろいろ買ってみました。


0307黒
籠清の黒 450円
天然いかすみ入りの真っ黒なかまぼこです。

で、その断面は・・・

0307いか
イカっ!
お見事ですね~。

“かごせい”さんには、梅や桜といったお花の切り出し蒲鉾もあるようです。
写真で見ただけですが、すごい細かいっ!


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“小田原かごせい”



で、また一風変わった細工かまぼこ。

0311かまぼこトミカ
かまぼこトミカ 680円
ミニカーで有名なトミカとかまぼこの鈴廣のコラボです。

0311かまぼこ
ちゃんとかまぼこ板に乗っていますが・・・

0311パトカー&バス
パトカーとバスです。

別バージョンで、トラックとブルドーザーのセットもあるそうです。


お弁当にもってこいですね♪


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“鈴廣かまぼこ”

【2010/03/16 08:00 】 | ├おつまみ | コメント(2) | トラックバック(0)
北海道スナックいろいろ。
旅先で必ず買ってしまうご当地スナック。
もちろん北海道にもたくさんありましたよ。


0106じゃがりこ
じゃがりこ とうきびバター
フツーでも美味しいじゃがりこのご当地バージョン。
というか、じゃがりこってご当地もの、出してたんですね。

0106とうきびバター
おいしさ1等きび!って・・・
でも、確かに味は、しっかりバターの風味が効いていました。

じゃがりこうま~♪

そして、じゃがポックルに続く、カルビーの北海道限定スナック!

0106いも子とこぶ太郎
いも子とこぶ太郎
帆立味のポテトスナックです♪

0106こぶ太郎
低温でじっくりフライした北海道産じゃがいもと
一口サイズにカットした北海道産昆布が入った一袋。

0106こんぶ
味は控えめだけど、ポテトは厚めでザクザク。
見た目は・・・地味だわ・・・


それにしても、北海道って限定スナックがた~くさんっ!


  

  

  


あ、これ↑全部買いました・・・

【2010/01/14 08:00 】 | ├おつまみ | コメント(2) | トラックバック(0)
かま栄のかまぼこ
北海道に行く前から、ネットで気になっていた、小樽のかまぼこやさん“かま栄”
明治38年創業、100年以上の歴史がある老舗のかまぼこやさんです。
ここで、気になる商品を発見!


1231パンロール
パンロール 210円
昭和37年に、社長が開発したかま栄オリジナル商品だそうです。
「かまぼこをスナック感覚で食べることができないか?」ということから生まれた、
すり身をパンで包んだ商品です。

よく見ると、はしっこがパンだっていうの、わかります?

食べると、確かにパンの味もしますが、しっかりかまぼこ!
これは、何気に美味しいっ♪

1231じゃがコーン
ちなみに、こちらはじゃがコーン 168円
千歳空港限定です。
“限定”って言葉に弱い私は、他のお店でパンロールを買ったにも関わらず、
空港でもついこちらを購入。

1231じゃが
かまぼこなのに、じゃがもコーンもたっぷり入った贅沢な一品です。
うまっ。チーズまで入っているし♪

ここのかまぼこ、あなどれなしっ!



ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“かま栄公式サイト”


【2010/01/08 08:00 】 | ├おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
パークハイアット東京DELICATESSENのポークリエット
お茶した帰りに、1FのDELICATESSENへ。
ニューヨークスタイルのデリやソース、ジャムなどがたくさんそろっています。
パッケージがすごくステキで、その分もちろんお値段も・・・

でも、あまりにもかわいくて、つい購入してしまったのが・・・


0905リエットバックセット
リエットバッグセット 2800円
保冷バッグ(小)とリエット、クラッカーのセットです。
保冷バッグはつくりがしっかりしていて、
しかも500円だったんで買おうとは思っていたのですが、
リエットの器に書かれたこのイラストにやられてしまいました。

0905リエット
リエットはダックリエット、チキンレバーペースト、
ポット入りシュリンプ、サーモンリエットなどから選べましたが、
ここはベーシックにポークリエットで。

リエットとは、豚肉に背脂を加え、煮溶かしてペースト状にしたものを
ゆっくり冷やし固めて広口のビンやポットなどに詰めた冷製料理です。

ということで、写真に見える白いものは、フタじゃなくて脂。
(この脂は、長期保存のフタとして効果もあるようです)

0905リエット2
中はこんな感じ。
クセもなく、優しいお味。
ところどころ、粒胡椒が効いていて、ワインがすすみます。

でも、セットでついていたクラッカーは、クセが強すぎて、
正直リエットとはあいませんでした。
このクラッカーは、濃厚なチーズとの組み合わせの方がいいです。

リエットは、シンプルなバゲットなどと一緒にいただいた方が美味しいですね。


オンラインショップから購入もできます♪
↓  ↓  ↓
“Park Hyatt Tokyo Online Shop”

【2009/09/11 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(4) | トラックバック(0)
八丁味噌土産
愛知のお土産をいただきました。
八丁味噌なお土産三点セット。


0528ゆず味噌
ゆず味噌だれ 玄米黒酢使用
ゆるめで、ドレッシングとかにもできそうです。
お野菜×冷奴にかけていただいたら、すごく美味しかったです♪
冷しゃぶサラダとかにはバッチリですね。

0528八丁味噌せんべい
八丁味噌せんべい
“八丁”とかかれた、ちょっとやわらかめの瓦せんべいです。
なんかツブツブしたのが入ってる?と思ったら、お味噌のようです。
でも、きちんとおせんべい。
甘すぎず、ごくほんのり味噌の香りです。

0528味噌ハヤシ
そして、味噌ハヤシ
カクキューのオリジナル商品です。

0528味噌ハヤシ2
ごはんにかけて、ついでにたまごをトッピングしてみました。
味噌の主張はほとんどありませんが、微妙な和の感じが出ています。
うみゃ~♪


それにしても、名古屋に行ったときも感じましたが、
愛知には味噌を使った食べ物がたくさんあるんですね。

  


【2009/06/02 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

